• 締切済み

「とり貝」の英語は?

お寿司のネタに使用される「とり貝」の英語はなんと言うかご存知の方教えてください。

• 英語

みんなの回答

• kasutori
回答No.2

学名:Fulvia mutica 和名:トリガイ・鳥貝です。

jankone
質問者

お礼

ご回答有難うございます。動物や植物には難しい学名と普段使用される通称があることは知っていますが、学名のご回答有難うございます。学名でも(例えばアメリカのすし屋で注文して)普通に通じるのかな?

• tjhiroko
回答No.1

Japanese egg cockle というようですね。 http://www.sen-zushi.com/english/menu/menu01.html

jankone
質問者

お礼

早速のご回答を有難うございました。そしてこんなウエブページがあることを教えていただき、今後の参考にさせていただきます。手持ちの和英辞書には「とり貝」がのって無かったので助かりました。