• 締切済み

「とり貝」の英語は?

お寿司のネタに使用される「とり貝」の英語はなんと言うかご存知の方教えてください。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • kasutori
  • ベストアンサー率26% (308/1163)
回答No.2

学名:Fulvia mutica 和名:トリガイ・鳥貝です。

jankone
質問者

お礼

ご回答有難うございます。動物や植物には難しい学名と普段使用される通称があることは知っていますが、学名のご回答有難うございます。学名でも(例えばアメリカのすし屋で注文して)普通に通じるのかな?

  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.1

Japanese egg cockle というようですね。 http://www.sen-zushi.com/english/menu/menu01.html

jankone
質問者

お礼

早速のご回答を有難うございました。そしてこんなウエブページがあることを教えていただき、今後の参考にさせていただきます。手持ちの和英辞書には「とり貝」がのって無かったので助かりました。

関連するQ&A

  • 赤貝、とり貝のにぎり寿司が好きな方~

    赤貝、とり貝のにぎり寿司が好きな方にお聞きしたいのですが、 何がそんなに美味しいのでしょうか? 私としては無味・無臭でまったく魅力を感じません。 回答お願いします。

  • 英語では?

    おすし屋さんでバイトしてまーす。以前に英語しかしゃべれないお客様がいらしてお寿司のお持ち帰りを頼まれたんです。外国の方だし当店では必ずわさびを付けるかどうか確認するんです。でも会話ができないんです・・・こいう場合筆記英語ではなく会話としての英語でなんとお聞きすればいいのですか?誰か教えてくださーい!!

  • シャコのむき方

    お寿司屋さんのネタで大好きなシャコを生で買う機会があったので、ゆでてみました。 しかし、お寿司屋さんで出てくるようなきれいな形にむけません。 何かコツがあるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいますか?

  • 小樽でおすすめの回転寿司を教えてください。

    ゴールデンウィークに北海道へ行きます。旅行のガイドブックでは、小樽は良くも悪くも”にぎり寿司”が有名とか。でもすごく高ーいとも。良い回転寿司がいいかもとかいてあるものもありました。ネタのよいおいしい回転寿司をご存じの方、おしえてください。

  • 寿司の美味しさとは?

    寿司の美味しさとは? こんにちは。お寿司の美味しさの評価とは何でしょうか? 私の感覚では、美味しいおすし屋さん教えて?ってきいても、本当に答えてくれる人は お寿司の美味しさを知ってるのかなって思います。私自身わかってないのですが。 いわゆる、ネタはお金さえ出せば(卸屋さんとのつながり等もあるようですが)いいものが入る。それなら、何処で食ても、ネタさえよければ美味しいといえるし、またネタがよければわざわざ寿司にする必要も無く、刺身のほうがいいのでは?シャリにもしかり。それでは、美味しいお寿司を考えた場合、ネタとシャリの組み合わせで何か技があるに違いないと思いますが、お願いです。お寿司の美味しさを計る基準は何処ですか?

  • にぎり寿司の作り方を教えてください

    今夜、自宅でにぎり寿司を作ろうと思います。 もちろん自分で握ります。 そこで、にぎり寿司を作るときのポイントを教えていただきたいです。 にぎり寿司を自分で作ったことのある方、上手に作るコツをご存じの方、どのような情報でも良いので教えて下さい。 すし酢とネタは近くのスーパーで買おうと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 寿司のネタを・・・

    家でお寿司をするのですが、少し本格的にしたいので東京都内で寿司ネタを素人にも売って頂けるところを探しています。 お値段は問いませんのでしっかりしたものをお取り扱いされているお店や仲買いをご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けたら助かります。

  • 英語の俳句

    英語の俳句を考えてこいという宿題があるのですが、なかなかネタが思いつきません… なにかいいネタありませんか?

  • 海老を、すしネタ状態にしたい。

    以前から、にぎり寿司を家で作るときに、海老を寿司屋のネタのように平べったくしようとするのですが、どうしても丸まってしまいます、どなたか平たくする方法をご存知ないでしようか。

  • 英語得意な方お願いします

    メニューを外国の方でもわかるように英語のメニューをつくりたいのですが、いなりずしってなんと英語でいえばいいのかわからないのと、全体的に英語になおして、欲しいです すみませんが、どなたがお願いします(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)