• ベストアンサー

山田長政

山田長政って現在では架空の人物という説のほうが有力なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.2

実在の人物です。この武士の存在はタイ側でも認めています。下記は東京にある在日タイ大使館の公式ウェブですが、ここにもちゃんと長政のことに触れています。

参考URL:
http://www.thaiembassy.jp/rte2/content/view/117/173/
noname#25368
質問者

お礼

へえ~長政祭りというものがあるんですね。長政の出生地にも諸説ありとききましたが静岡が有力なんですね。

その他の回答 (1)

• binba
回答No.1

実在の人物ですよ。 私の母方の先祖で繋がっていると聞いております。

参考URL:
http://wpedia.search.goo.ne.jp/search/%BB%B3%C5%C4%C4%B9%C0%AF/detail.html?from=websearch
noname#25368
質問者

お礼

わぉ~ご先祖様ですか!すごいですね。