• ベストアンサー

チョコを渡してもいいんでしょうか…

前に、同じ質問をしたのですが、 多くの方のご意見をお聞きしたいので、また質問させていただきます。 私は、中2の女子です。 私を気遣ってくれて、相談にのったりしてくれる男子に 感謝の気持ちとしてチョコを渡したいのですが・・・・・・ その男子には、彼女がいます。 ものすごく仲良しで、いつもラブラブです。 私が、チョコを渡してしまったら、 大変な事になったりしかねますよね?! やはり、渡さないほうが良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • snowarisu
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.6

もし、わたしがその彼の彼女だったら義理チョコでも 焼きもちをやいてしまうかもしれません。 ラブラブであっても気にはなってしまうし。。 感謝の気持ちは他の方法で表してもいいのかもしれませんね。 その彼女はあなたの知り合いなのでしょうか? あなたがその相手の彼女だったらどう思うか・・・ 考えてみると、答えが出るかもしれませんよ。

krn0120
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#57439
noname#57439
回答No.5

私も中2の女子です。 渡してもいいと思いますよ。(^^) 義理チョコなら大丈夫。 でも、手作りだと恋のほうで渡してると思われるのでやめたほうがいいですよ。 手紙を備えてお礼と思える程度のもので○。 彼女にばれないようにそっと渡してみればいいと思います。彼女が恐いならです。 経験はありませんが私の意見デス。

krn0120
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 手紙だけにしようと思います!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#101693
noname#101693
回答No.4

>私が、チョコを渡してしまったら、大変な事になったりしかねますよね?! この質問の仕方だとあなたには、大変な事になるかも…という危惧が少なからずあるのですよね?でしたら、渡さないのが無難な判断だと私は思います。 わざわざバレンタインに感謝の気持ちを伝えなくても、また次の機会にその男の子が相談にのってくれた時に心からのお礼を言うだけで中学生の人間関係では充分だと思いますよ。 若い年代の女の子の嫉妬は、とても恐ろしいものです。自らそのきっかけを作るような行動は避けた方が良いのではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hidekun1
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.3

明らかに「義理チョコ」とわかる渡し方をしてみたらいかがでしょうか。 お礼の意味で渡す以上はあまり安っぽいものでもどうかと思いますが (もちろん金額の問題ではありません)「あくまでお礼の意味で」というニュアンスで渡せばいいと思います。 普段相談に乗ってくれているということは話しずらい相手ではないでしょうから・・・ 何かを借りておいて返すときについでにさりげなく一緒に渡すとか。 そうは言っても彼女がいるときには渡さないほうが無難です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.2

>私が、チョコを渡してしまったら、 >大変な事になったりしかねますよね?! そうですねー、普通に考えれば、ちょっとやめといたほうがいいんじゃないかなぁ、と思いますよ。 何度も質問するってことは、krn0120さんは渡す気マンマン(下心マンマン)なんでしょうか? 「お礼だからね」なんて言ってても、彼女のもちの男の子にわざわざバレンタインの日にチョコを渡すなんて、あつかましいアホ女扱いされかねませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#24444
noname#24444
回答No.1

友達としてあげるんなら全然良いと思いますよ。 いつもお世話になってるので友達として あげます。 とか言うか紙に書くかすれば問題無いと思います。 本当に心配ならその彼女に許可をもらうとか? 許可は必要ないと思うんですけどねぇ いちよ(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バレンタインに、チョコを・・・

    初めまして、私は中2の女子です♪ いつも私の事を気にかけていてくれて、 相談にのってくれている男子に義理チョコをあげたいのですが、 問題が!!!! その男子には、彼女がいるんです。 ものすごく、ラブラブで!!!! 私は、感謝の気持ちとしてチョコをあげたいのですが、 彼女さんに申し訳なくて・・・ あげてもいいんでしょうか?

  • バレンタインチョコは男子にもあげるべきでしょうか?

    中2女子です。 ちょっと気が早いんですけど、2月にバレンタインありますよね。 特に告白とかもしたことないので毎年クラスや部活の女子への友チョコだけなんですが、クラスの男子にもチョコをあげるのってどうかなと思い始めました。 ただいきなりそれをやったら女子に「あいつかわいこぶってる」とやっかまれたりしないか心配です。  普段はそんなキャラじゃないので何でいきなり、と思われるかな、とも思います。 でもちょっとやってみたい気もするので、 女子からみたらそれはどうかとか、男子からみたらどうだとか教えてください(>人<)

  • 逆チョコ??

    こんばんは。 高3の女子です。 私には同じクラスに好きな人がいます。 特別仲良しってわけではなく、たまにLINEするくらいの関係です。 事前に渡したい物があると言って呼び出し、昨日のバレンタインデーにその人にチョコを渡すことができました。 その場に来てくれた事だけで、チョコを受け取ってくれただけでとても嬉しかったのですが、そこから2時間弱ベンチに座り雑談して、帰り際に相手から「これは逆チョコ?かな!どうぞ!」と、市販のチョコを貰いました。 本題なんですが、私も相手も高3なのでもうすぐ卒業してしまいます。進路もバラバラになり、新学期から引きずりたくなかったのでこのバレンタインデーを期に好きだという気持ちを伝えました。 答えは予想通りNOでした。 進路先で新しい恋見つけてくださいと言われました。 私は気持ちを伝えることができたしチョコも受け取ってもらえて、本当に後悔は無いんです。 告白したことに対して、「一人の男としてみてくれてありがとう。感謝しています」と言われました。 でもなぜチョコをくれたのか2時間もあの場にいてくれたのかが疑問なんです。 なんとも思ってない人にこういったことするもんなんですかね?(´・_・`) 吹っ切れるために告白したのでこれからは前向きに新しい恋を探すつもりです!けど、どうしても最後疑問に残ってしまって…σ(^_^;) 予測でもいいので意見が欲しいです。 よろしくおねがいします。

  • 義理チョコ。用意するのは面倒?貰うのは面倒?

    男からの質問です。 職場の事務員さんから合同で貰った事があります。 袋に数種類の一口チョコ(キットカットや明治のチョコなど)が入っていました。 有り難い気持ちより面倒な気持ちでした。 仕事では助けてもらっているので感謝していますよ。 お返しが面倒です。 事務員さんに「みんなで食べてください」とお菓子の詰め合わせを用意するべきなのか、事務員さんは数人しかいないので人数分個別に用意するべきなのか悩みます。 何が良いのか迷います。 ビスケットやチョコなどを考えています。それにお子様がいる方がいるので子供でも食べれるような物にしようと思います。 女性の皆様は職場でのチョコをどうしているのか教えてください。 女性職員合同で用意するのでしょうか? 相談なしで女性職員が独自で用意するのでしょうか? 感謝の気持ちより仕方がなく用意するのでしょうか? 廃止して欲しい? お返しは何が良いのでしょうか? 女性は自分にチョコを買ったり、友チョコを用意しているのでしょうか? 男子は義理チョコは嬉しいのでしょうか?面倒なのでしょうか? お返しはどうしていますか? 嬉しい気持ちと面倒な気持ちどちらですか?

  • 金曜日に本命チョコを・・

    金曜日に本命チョコを・・ 中2女子です 今週の金曜日に本命チョコを好きな人に渡して告白したいと思うのですが よくファッション雑誌などに載っている 男子はこう告白されたい!などのコーナーとかあるのですが 実際のところ、男子はどのように告白されたいものなのでしょうか?

  • 断られた相手へのチョコ

    高2の女子です。先日、同じ学校の先輩に告白して断られました。いろいろとお世話にはなったので、感謝の気持ちとして断られた先輩にチョコを渡すのはアリでしょうか?

  • チョコに添えられたメッセージ

    出来れば、男性の方にお願いします。 いつもお世話になっているスポーツのインストラクターの方にチョコを渡そうと思っています。いつも、その方のおかげで、すごく楽しくスポーツを出来るようになりました。それで、口下手なものですから、カードに感謝の気持ちを書きました。 これって、意識してるっぽく思われますか?

  • チョコを渡す範囲は?

    バレンタインデーについて、男性女性関係なく意見が聞きたいです。 私は高校生で、部活(文化系)に同学年の男子が三人います。 三人とも私とは違うクラスです。 私がAクラスだとすると、二人はBクラス、一人がEクラスです。 バレンタインの時、その人達にチョコレートを渡そうと思ってます。 本命がいる訳ではないので義理ですが(笑) たまに部室に、部員ではないBクラスの男子が2人来ることがあります。部員の男子の友達で、私はたまに話す程度でした。 ですが、こないだ部活の時モンハンに誘ってもらって、私とBクラスの部員男子一人、部員ではない男子二人で一緒に狩りにいきました。 とても楽しかったし、仲も深まったと思ってるんですが… こういう友達にも、チョコレートをあげるべきでしょうか? 男子からすると、これまでほぼ接点が無かった女子からチョコをもらったら、迷惑だと感じるんでしょうか… 同じクラスの部活の友達は部員だけにチョコをあげる(部員以外とはそこまで親しくないから)と聞いたので、迷ってます。 部活の人だけにあげるとしても、私をモンハンに誘ってくれた三人の男子は同じBクラスでいつも固まってます。 そこで部員の男子だけ呼び付けてチョコを渡すのもなんだかな…と思ってます。 さらに、「囃されたくないから、チョコレートは周りに人がいない時に渡してほしい」と男性は思っていると聞いたことがあります。 これは義理チョコにも当て嵌まるんでしょうか? 昼休みにEクラスまで行って軽く手渡し…嫌がられますか? 長くなったので質問をまとめます。 1,つい最近親しくなった男子にも、チョコレートを渡しますか? 逆に、男子はあまり親しくなかった女子にチョコをもらったら困りませんか? 2,義理チョコでも、呼び出して渡すべきですか? 部活の日とバレンタインデーが同じ日だったらよかったんですが… 回答よろしくお願いします!

  • 元彼にチョコを渡すのは…

    こんにちわ、いつもお世話になっております。 今回は恥ずかしながら恋の悩みを相談させていただきたいと思います。 質問は[バレンタインに元彼にチョコを渡してイイものか?]です。 その元彼氏とは約3ヶ月前に彼の気が私に無くなったのを感じ別れました。その後に1ヶ月ほど私の方は新しい人と付き合ったのですが…失礼な話ですが…その人の事、好きになれなかったので別れました…。 私は次に好きな人ができないと前の人を忘れられないので新しい人を好きになろうと努力したのですが…その人とは根本的に合わず…ダメでした、その事があって余計に元彼の事を好き(意識するように?)になってしまい、出来ればまた付き合いたいと思っています。 なのでバレンタインは絶好の機会かな?っと思っているのですが、やっぱり彼が私の事を好きじゃなくなり別れたのですからチョコを渡すのは迷惑だったりウザがられたりするんじゃないかと思って悩んでいます。 そこで質問なのですが、別れた彼女からチョコを貰うのって嬉しいでしょうか?気持ち悪くないでしょうか? あと、その元彼とは同じ学校の同じクラスです。 会話は付き合っていたころもですが、まったくしません… いろいろな方からの意見をお待ちしております。m(_ _)m 意味不明な箇所があったらすみません。

  • 皆さんは、私と同じ状況ならば、チョコをあげますか?

    皆さんは、私と同じ状況ならば、チョコをあげますか? 私は、今の会社に勤務して5年ほどになります。大きな会社ではないので、従業員数の大して多いわけではありません。 一昨年までは、「感謝の気持ち」として男女問わず全員にチョコをあげていました。(ちなみに、会社の方はほとんどが甘党です) 見返りを期待したわけではありませんが、実は最初の年はホワイトデーに多少の期待をしていました(笑)しかし、ホワイトデーには1個もお返しはもらえませんでした。 「まぁ、こんなものだろう。期待をしたのがそもそもいけないんだな」と思い、翌年からは邪心を持たずに、チョコをあげていました。 しかし、友人や仕事関係の人に言わせれば、「1個も返ってこないんでしょ?それってあんまりじゃない?こっちも気を遣ってるんだから、ある程度の気持ちは返すべき」という意見が多くを占めました。 家族経営の会社なので、一家にチョコが3個届くという方もいます。「普通、1個くらいは返すでしょ?」というのが周りの意見です。 昨年のことですが、2/14日、私はお休みでした。そのため、チョコは買わず、家で過ごしたのですが・・・ 休み明け、「今年はチョコがない!!」と大騒ぎになったことを聞きました。何でチョコがないのか、批判を受けました。休みの日でもみんなに配るべきだったのか?未だに疑問です。 今年は2/14は日曜なので、会社はお休みですが、今後、皆さんならどうしますか? 1.自分がやりだしたことなので、毎年続ける 2.思い切ってやめる 3.その他 そんな事はどうでもいいだろう、という意見もあるとおもいますが、皆さんの意見をお願いします。