• ベストアンサー

チョコを渡してもいいんでしょうか…

前に、同じ質問をしたのですが、 多くの方のご意見をお聞きしたいので、また質問させていただきます。 私は、中2の女子です。 私を気遣ってくれて、相談にのったりしてくれる男子に 感謝の気持ちとしてチョコを渡したいのですが・・・・・・ その男子には、彼女がいます。 ものすごく仲良しで、いつもラブラブです。 私が、チョコを渡してしまったら、 大変な事になったりしかねますよね?! やはり、渡さないほうが良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snowarisu
回答No.6

もし、わたしがその彼の彼女だったら義理チョコでも 焼きもちをやいてしまうかもしれません。 ラブラブであっても気にはなってしまうし。。 感謝の気持ちは他の方法で表してもいいのかもしれませんね。 その彼女はあなたの知り合いなのでしょうか? あなたがその相手の彼女だったらどう思うか・・・ 考えてみると、答えが出るかもしれませんよ。

krn0120
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました!!

その他の回答 (5)

noname#57439
noname#57439
回答No.5

私も中2の女子です。 渡してもいいと思いますよ。(^^) 義理チョコなら大丈夫。 でも、手作りだと恋のほうで渡してると思われるのでやめたほうがいいですよ。 手紙を備えてお礼と思える程度のもので○。 彼女にばれないようにそっと渡してみればいいと思います。彼女が恐いならです。 経験はありませんが私の意見デス。

krn0120
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 手紙だけにしようと思います!!

noname#101693
noname#101693
回答No.4

>私が、チョコを渡してしまったら、大変な事になったりしかねますよね?! この質問の仕方だとあなたには、大変な事になるかも…という危惧が少なからずあるのですよね?でしたら、渡さないのが無難な判断だと私は思います。 わざわざバレンタインに感謝の気持ちを伝えなくても、また次の機会にその男の子が相談にのってくれた時に心からのお礼を言うだけで中学生の人間関係では充分だと思いますよ。 若い年代の女の子の嫉妬は、とても恐ろしいものです。自らそのきっかけを作るような行動は避けた方が良いのではないでしょうか?

• hidekun1
回答No.3

明らかに「義理チョコ」とわかる渡し方をしてみたらいかがでしょうか。 お礼の意味で渡す以上はあまり安っぽいものでもどうかと思いますが (もちろん金額の問題ではありません)「あくまでお礼の意味で」というニュアンスで渡せばいいと思います。 普段相談に乗ってくれているということは話しずらい相手ではないでしょうから・・・ 何かを借りておいて返すときについでにさりげなく一緒に渡すとか。 そうは言っても彼女がいるときには渡さないほうが無難です。

• taro_ka
回答No.2

>私が、チョコを渡してしまったら、 >大変な事になったりしかねますよね?! そうですねー、普通に考えれば、ちょっとやめといたほうがいいんじゃないかなぁ、と思いますよ。 何度も質問するってことは、krn0120さんは渡す気マンマン(下心マンマン)なんでしょうか? 「お礼だからね」なんて言ってても、彼女のもちの男の子にわざわざバレンタインの日にチョコを渡すなんて、あつかましいアホ女扱いされかねませんよ。

noname#24444
noname#24444
回答No.1

友達としてあげるんなら全然良いと思いますよ。 いつもお世話になってるので友達として あげます。 とか言うか紙に書くかすれば問題無いと思います。 本当に心配ならその彼女に許可をもらうとか? 許可は必要ないと思うんですけどねぇ いちよ(笑)