• ベストアンサー

チョコに添えられたメッセージ

出来れば、男性の方にお願いします。 いつもお世話になっているスポーツのインストラクターの方にチョコを渡そうと思っています。いつも、その方のおかげで、すごく楽しくスポーツを出来るようになりました。それで、口下手なものですから、カードに感謝の気持ちを書きました。 これって、意識してるっぽく思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

30代男です まず私は質問者様と相手の方との一部始終を知らないので文面をみる限りで参考までに答えます。 まずスポーツインストラクターという仕事柄、対お客様という仕事ですよね。すなわちコミュニケーションが必要とされるお仕事でもあるのです。 >楽しくスポーツが出来るようになりました そのインストラクターの方は大変素晴らしいと思いますね。 >バレンタインに感謝の気持ちを書く これについては内容次第でもありますが、相手も一人の男の人です。メッセージに悪意がなく感謝を伝えられて嫌な思いをする人はいないと思いますし、自分が楽しくスポーツができるようになって嬉しかったのであり、その気持ちを伝えたいのであれば正直にそれを書けばいいのでは、と私は思いますね。 そのくらいのことでよほど変な男でなければ特別な意識はしないと思いますよ。 自分のおかげで楽しくスポーツができてるんだなって嬉しくなるとは思いますね。 参考までに・・・・

noname#16968
質問者

お礼

口下手なので、普段あまり、自分はこう思ってるみたいな事を言えないので、それを書いて渡したいのですが。それだけなら、嬉しく思って頂けそうですね。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

まずは、コミュニケーションにおいて100%誤解やズレを生じさせない言葉や手段は無いということを解った上で、メッセージを考えた方がいいと思います。要は如何に誤解やズレを最小限や無に近くするかがポイントです。 意識してるっぽく思われたくないなら、文面はあくまで「ジムで貴方にお世話になったおかげでスポーツの楽しさを知った。これからも指導をよろしく」ってことだけに終始すればいいと思います。 もし逆に意識してることをアピールしたいなら、その限りではありません。まぁ、最初から「意識してる光線」を炸裂させても相手をヒかせるだけだと思うんで、そこいら辺はあくまで「小出し」ってことで。 気持ち、上手く伝わるといいですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。確かに100%これ、っていう言葉なんて無いですよね。でも、アドバイスありがとうございました。頑張ってみます。

• izaura
回答No.2

こんにちは、♂です  まあ内容にもよりますが、普段でも事務的な話し以外にほとんど会話していない気のある女の子からバレンタインにメッセージ付のチョコなんか貰っちゃった場合・・・  私の場合は一人になったとき『やっちまった~』と、つぶやき小躍りして喜ぶかなぁ。。。  しかし、現実が思い込みとは裏腹だった場合は、食えもしないのに一人でファミリーパックの寿司のフタを開けてガリだけを、つまむ様な気分です。。。  

質問者

お礼

気のある女の子の場合は、相手も嬉しいかもしれないですが、そうでなかった場合、どうなんでしょう。。。人によりますよね、すみません。ありがとうございました。

• oisan73
回答No.1

はじめまして。 30代前半の男です。 意識するかどうかは、メッセージの内容によると思います。 「今度は。。。」とか「いつか。。。」みたいに、先のことを匂わせる内容なら、気になってしまうかも知れません。 あくまで、私個人の私見ですが。。。

質問者

お礼

ありがとうございました。 先のことは匂わせてないんで、気にならないかもしれないですね。