• 締切済み

ひとりの時間。。。

ここのカテゴリーで適当かはわかりませんが、お願いします。 離婚を経て、一人の時間を持て余してます。 週末や今回の連休なんて、とても悲しい気分になります。 今日は普段の疲れからか夕方まで寝てしまいました。 昼間寝てた間の夢は、元夫とその彼女と3人での暮らし。。(非現実的な白黒の夢でした) その女性と火花を散らしながら、元夫に品定めをされている。。。 すっごいうなされて、寝汗かきまくり。。。。。 もっと自分の人生を愛せるようになりたいのに、 仕事もきちんと行って、好きな映画を観たりもしてますが、なんだか満たされません。 大学から今まで、彼のいない期間がほとんどなかったこともあって、 一人の時間をどんな風に充実させればいいのやらわからず、お酒飲んじゃってたり。。。 どんな時に充実感って生まれるものでしょうか。

みんなの回答

• tomobooo
回答No.3

お酒飲んじゃったり、とのことで なんとなくまだ、思い残すところがあるのかな、と。 あの時悔しかった!とか、あの時言い返せなかった!とか でも今更それをどうすることもできないとか。 なにか一つのことに邁進する、というのはどうでしょうか。 それも、目指すべき方向がひとつに定められているものが いいと思います。よそ見しなくていいから。 そして体を動かすもの! ボクシングおすすめです。 サンドバッグをバシバシ打つ、旦那の顔とか思い浮かべながら! 体引き締めて、反射神経を研ぎ澄ませば 次にいい人が現れた時に、速攻で行動に移せるし(o^-')b

lady-lady
質問者

お礼

遅い御礼ですが、カキコありがとうございました。 ボクシング、ひっじょうに魅かれました。 ほんとに探してみようと思ってます。 サンドバッグじゃなくて、ほんとの元夫を相手にしたいくらいです。 相手の女性も。

• bagnacauda
回答No.2

僕には家族がいますが、一人の時間も大切にしています。 仕事と関係のない「技術」を磨くことが好きです。 一番長く続いているのが楽器の演奏でかれこれ30年以上。 これを柱に、「技術」を向上させるという感覚を楽しんでいます。 今は、ウエイトトレーニングにはまっています。 僕の場合、技術の取得というものを5年一区切りで考えています。 大体、3年間くらいコツコツ続けると、どこかの時点で目に見えた進歩をします。僕は「進歩」するという感覚が好きです。 5年間続けると、しばらくさぼっても比較的短期間でカンを取り戻せるレベルに達するような気がしています。 あとは読書ですね。 本は面白いです。ネットと違う広がりがあります。

lady-lady
質問者

お礼

遅い御礼で申し訳ありません。 コメントありがとうございます。 楽器、素敵ですね。 音楽にふれてるのって気持ちが癒されそうな気がします。

• sumiko93
回答No.1

状況は違いますが、なんだか分かるような気がします。 以前は休日と言えば、家の中で食べて寝ての繰り返し。 とにかく疲れていて、外に出て電車乗ってどこかに行くなんて 面倒で出来ませんでした。 ひょんな事から、車の免許を取って車を買ったら行動範囲が変わりました! 買ったのがちょっぴり珍しい車だったというのもあり、車の集まり なんかにも参加したりして楽しんでいますよ。皆でどっかに集合して ドライブしたり(一人一台ってのが笑えるんですけど)、自分だけでも 気が向けば高速道路で一気に走って温泉入って日帰りで帰ってくるとか 楽しんでます。 いきなり車買うというのも大変だと思うので、何か習い事を始められて みてはいかがですか? 私は面倒な気持ちを抑えつつ、テニスを習いに行ったりして会社とは 違った友人がたくさん出来ました。

lady-lady
質問者

お礼

すっごい遅い御礼ですが、カキコありがとうございました。 車の運転、私も好きです。 ただ、今持ってる車は元夫との思い出が多すぎたり、 また元夫が不倫相手を乗せたりした経緯があって、気が向かなくて。。 とはいえ外に出るって、きっと良いですよね。