sumiko93のプロフィール

@sumiko93 sumiko93
ありがとう数10
質問数0
回答数14
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2007/02/11
  • 電話番号を変えた場合

    引越しして住所が変わると、電話番号も必ず変わるんですか? 変わる場合と変わらない場合がある場合、どんな時に変わらないのですか? 電話番号を変えて使わなくなって破棄された旧電話番号を、別の人が使うということはあるのですか? お互いに音信不通だった学生時代の友達に数年ぶりに電話してみたら、全く違う人にかかってしまったということはあるのですか?

  • ひとりの時間。。。

    ここのカテゴリーで適当かはわかりませんが、お願いします。 離婚を経て、一人の時間を持て余してます。 週末や今回の連休なんて、とても悲しい気分になります。 今日は普段の疲れからか夕方まで寝てしまいました。 昼間寝てた間の夢は、元夫とその彼女と3人での暮らし。。(非現実的な白黒の夢でした) その女性と火花を散らしながら、元夫に品定めをされている。。。 すっごいうなされて、寝汗かきまくり。。。。。 もっと自分の人生を愛せるようになりたいのに、 仕事もきちんと行って、好きな映画を観たりもしてますが、なんだか満たされません。 大学から今まで、彼のいない期間がほとんどなかったこともあって、 一人の時間をどんな風に充実させればいいのやらわからず、お酒飲んじゃってたり。。。 どんな時に充実感って生まれるものでしょうか。

  • フルパックの引越し料金ってどれくらい?

    もうすぐ転勤で引っ越す予定です。 今、兵庫県神戸市に住んでて、3月後半に東京に移るんですが、 妻が妊娠しており引越し作業が無理そうなのでフルパックで 引越し業者に全部任せようかと思ってます。 で、一体どれくらい掛かると思ったらいいのか教えて下さい。 ちなみに今住んでる家は3LDKで、家族は3歳になる息子と 夫婦2人の3人家族です。 そんなに荷物はない方だと思います。 イメージでどれくらいかわかれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 目立たないけど受け口

    10歳の時受け口の矯正をし一旦治ったんですが、(キャップやら就寝中の痛み煩わしさから)もう治ったしいいかと思い、医師もいいだろうと言ったので治療を終了し、1・2年後元に戻った者です。 その時の矯正は自発的ではなく、兄弟の矯正のついでにという感じで始めました。でも、直したいという気持ちは受け身ながらありました。 でその後、20年以上経っているのですが、自分のクセもあるのか小学生の時より僅かに下歯の位置が横へ動いている気がしています。 絵が書けないので上手く言えませんが、歯の中心が上下ずれていて合わすと小学生の時より若干下歯が出てしまう感じです。 5年以上前に歯医者で相談したんですが、そんなに目立たないしとも言われましたが、本人が気になるならと矯正歯科への紹介状を貰ったんですが、矯正に対するマイナスな思考(費用や年齢・期間・治療期間中の見た目)が勝ってしまい以来何もしていません。 職場や人間関係でちょっとした「笑み」が出来ない事や、将来子供ができた時、自分の笑みが受け口だと子供もその表情を真似て受け口になってしまうかなという不安はあります。手放しで微笑みかけれないのも辛くなるとも思います。 一方、笑顔は心から出ると言われたり、正直仕事や結婚などもっと集中したい事があるし、何より30過ぎて矯正は心理的にも経済的にもかなり辛いです。2・3回の通院で治るものでもないだけに。 同じ立場ならそれでも矯正に踏み切りますか。それとも、久本雅美さんや口元や顎の欠点を逆手に取っているタレントのように、そういうスベを身につける事に力を注ぎますか。 もしそうなら、その方法なども助言頂きたいです。

  • 「秘書」と「アシスタント」の違い

    「営業アシスタント」や「人事アシスタント」というタイトルではなく、上司のスケジュール管理をしたり、来客の対応をしたり、上司の資料作成、その他頼まれた雑務をしているとします。「秘書」というポジションと「アシスタント」というポジションでは違うのでしょうか?私には、言い方の違いだけのように聞こえるのですが、違う書き方をするというのには、この2つは定義が元々違うのでしょうか?