• ベストアンサー

一人で眠れません。

おばけなど見えないのですが、とても怖がりで、一人で眠ったり、泊まった先では眠れることができません。  現在彼と同棲中なのですが、彼が10日ほど旅行に行ってしまい、一人になります。今までも2泊程度なら一人のことはあったのですが、ほとんど眠れない状態でした。こわくてテレビも電気も消せず、その状態でウトウト・・気付いて電気を一つ消すと、怖くてしょうがなく、すっきりと目が冴えてしまいます。またちょっとした物音でも「泥棒!」と眼が覚めてしまいます。眠っていても夢の中で、誰かに襲われたり怖い夢ばかりです。  友達の家に泊まろう・・とも思ったのですが、慣れない家ではほとんど眠れません。なので、睡眠のことだけを考えると、どちらもあまり変わりません。 いつもは週末だったので、多少眠れなくても支障はなかったのですが、今回は平日もあるので、眠れないと仕事に支障がありそうです。  彼がいる日は、9時間近く毎日眠ります。(それだけ寝ないともたない体です)なので、10日間もぐっすり眠れない生活の想像が出来ません。 どうやったらぐっすり眠れるようになるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • air0930
回答No.1

逆に、友達に来てもらったらいかがでしょうか? もしくは、「ドリエル」という睡眠導入の薬もありますよ。 (薬はあまりお勧めしませんが…)

thomas17
質問者

お礼

ありがとうございます。 友達にも以前は来てもらいました。そのときはたっぷり眠れたのですが、現在セミダブルのベッドしかなく・・・。悪いかなぁと気が引けてしまっています。

その他の回答 (2)

• 2018
回答No.3

その間だけ実家に帰られるとかは無理ですか? あとは、そうですね。。やはり慣れなので、仕方ないです、電気をつけたまま寝ましょう。 背に腹はかえられませんからね。

thomas17
質問者

お礼

ありがとうございます。 実家は遠いいので無理ですね。 そうですよね、慣れですよね。 みんなが当たり前にしていることなんだから、私だけが出来ないのはおかしい!!と思っているのですが、その場になると体が硬直して嫌な汗をかいてしまっています。いつもは2日くらいなので、眠れずに終わってしまいますが、10日もあったら後半には慣れますかね?!

• napukun
回答No.2

実家に帰る・・・(A`*) もしくは日中に水泳等体を使って、ちょこっとお酒でも飲んで寝てみてはどうでしょうか? 自分は目をつぶって30秒で寝れてしまう・・・

thomas17
質問者

お礼

ありがとうございます。 実家は飛行機で1時間なので、仕事を休めれば・・・ですね。 仕事が体を使う仕事なので、十分に疲れているはずです。私も彼がいるときは30秒で眠れます!! なのに、いないと色々と怖いことを考えてしまい眠れなくなってしまうんです。 ちなみに、お酒は強すぎて・・・。かなりの量を飲まないと眠くなってくれないんです・・。