• ベストアンサー

女性からの意味深なメール・・・好意があるの?

知り合いの女性から(数回一緒に2人で飲みにってます)、 「今日、偶然にもこんな写真が撮れました!もうすぐバレンタインだから、○○くん(僕)に送ります^^」 とメールが来ました。 添付されていたのは、青空に浮かんでいるハート型の雲の写真でした。 これは、僕に好意を持っているということでしょうか? それとも、「友チョコ」みたいな感覚でしょうか? はっきり好きといわれたわけでもなく、どう反応すればいいのか、困っています。 みなさんなら、どう返しますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

他に回答されている方もいますが、嫌いな人には、そのようなメールは送らないと思います。私は、女ですが、私だったら好意のない人にはハート型の雲の写真は送りません。好意のない人に送ったら勘違いされそうだし!! 私の話ですが、好きな人に私の気持ちになんとなく気付いて欲しくてそのような意味深なメール送ったことあります。ogadenokoiさんの知り合いの女性の気持ちは確かなことは言えませんが、少なくとも友達以上の気持ちがあるように感じます。ogadenokoiさんがその女性をどのように思っていらっしゃるかはわかりませんが、もし好きならアタックするべきです☆そのメールに対する反応は、真剣に捉えて「好きなの?!」とか冗談ではぐらかすのはよくないと思います。ありがとうとお礼は言ってその後はogadenokoiさんの気持ち次第だと思いますよ。 青空に浮かんでいるハート型の雲の写真が送られてくるなんてとてもかわいらしくて素敵ですね(^o^)!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • k38127
  • ベストアンサー率5% (1/20)
回答No.8

その女性は意味深メールを質問者様だけに送っているのか? それともあちこちに送りまくっているのか? ここに質問されるってことはあまり自信がなさそうですね 告白して「ごめんなさい、そんなつもりはないの・・」ってケースは 多いですからww 以上、経験者からでした

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arucas
  • ベストアンサー率16% (60/368)
回答No.7

世の中には無意識で意味深なメールや態度をとってしまう悪意のない女もいます。無意識なのでどうしようもないことですが、それに男性は勘違いするパターンも少なくはありません。 ちなみに、私の周りにはそうゆう女の子いますよ(笑) 見てて、それは明らかに勘違いするだろーと思うことを言ったりしたりしますね。そして相手は確実に勘違いします。 貴方の知り合いの女性がそうだとはいいません。 しかし、世の中そうゆう人も少なからずいますので・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

質問を読みましたが、一番大事な事が抜けています。 質問者様はその相手の事を好きなのですか?別に何とも思っていないのでしょうか? 好きならば、そのメールが自分に好意を持っている物と解釈して積極的に相手にアタックしましょう! 何とも思っていないのなら「面白い形の雲だね!」ぐらいの返信をしておけばよいだけです。 一番ダメなのは無視。無視はダメですよ(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • monmoe84
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

22歳女ですが、私の場合でしたらそのようなメールは嫌いな人には送らないですし、どちらかと言えば好意を持っている相手に送りますね。好意の程度は分かりませんが、何度か2人で飲みに行っているのならば相手の方が恋愛感情を抱いている可能性も無くはないのでは?もしかしたら質問者様の反応を伺っているのかもしれません。 質問者様がその女性に好意を抱いているのであれば、下の方がおっしゃっているように、冗談を交えつつ軽い感じで「チョコも期待してるね」というような言葉を返すのが一番良いのではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#44014
noname#44014
回答No.3

愛情か友情かどちらかはわかりませんが、好意はあると思いますよ。 私の考えは、「珍しい雲だ」「バレンタイン近いから…送るとしたら女の子より男の子かな」「じゃあ、仲のいいあの人だ!」 という感じでしょうか? 日頃からメールしているなら、とくに深い意味はないのかもしれませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.2

その写真が意味深なのか、まったく無意味なのかは分かりませんが、 とりあえずogadenokoiさんは、 「おー!はぁとやぁ!チョコも待ってるでぇー」 とでも返信しておけばいいんじゃないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • supika56
  • ベストアンサー率25% (53/204)
回答No.1

好意があるかは、わかりませんが、私は「うわぁ~珍しいね!どこで撮ったの?一緒にいたら見れたね♪また見れるといいね!」と返しますね。 明るい内容なら、どう返してもいいと思います。がんばってください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問。好意を持たれてる女性からの誘いをどう思いますか?

    私は職場に好きな男性がいて、バレンタインにチョコとカードを渡しました。 彼とは仲良い関係で二人で遊んだこともあります。(誘いは全て私からです・・・。) ですが、これまでは、まずは友達として仲良くなることが大切だと思い、自分の気持ちをハッキリと彼に伝えたことはありませんでした。 でも、バレンタインのカードに好意が伝わる様なメッセージを書いて渡したので、今は彼も私の気持ちに気付いたと思います。 私は彼が好きなので、いつか真剣に告白しようと思っています。 ですがその前に、もっと彼に自分を知ってもらいたいと思っているので、出来たらあと何回かデートを重ねたいと思っています。 でも、男性は、明らかに好意を持たれてる女性からの誘いを受けてくれるのでしょうか? 「自分のことをもっと見て欲しいから、時々デートして下さい」と伝えるのは身勝手でしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • メールがこなくなりました

    20代後半の♀です。 バレンタインの少し前くらいに友達からの紹介で今気になってる彼と出会いました。 話も合って気兼ねなく楽しく飲み、今度も会ってくれませんか?と言われ 丁度バレンタインデーの日だったので友チョコ感覚なチョコをあげました。 (私はそのときは好意とかまだ自分の気持ちがわかりませんでした) その後も遊びに行こうと誘われ会う度に気になる存在になりました。 ホワイトデーのお返しももらいましたが告白とはされなく・・・・苦笑 そのあともお花見に行きたいとメールでお誘いがあり私が旅行から帰ってくる 来週とかどうですか?と聞きそれから4日メールがきません>< 旅行は何日からですか?とかお土産買ってくるねとか前日までたわいない 内容のメールをしていたので・・・・???ってかんじです。 ちなみに彼はシフト制の販売員なので忙しいというのもありますが 今まで遅くても2日後には返信などきてました。 私には初めから興味などなかったのかなと落ちこんでしまってます。

  • バレンタインメール

    こんばんは。できましたら男性の方に回答をお願いします。 お付き合いまでは至っていませんが、お互いに好意は抱いている雰囲気の方が居ます。 その男性に14日の今日、バレンタインチョコを渡そうかと考えていたのですが…出張等の仕事の関係で渡すことができない為に、諦めました。 そこで、せめて 「チョコ渡せないのでメールで気持ちを送ります☆いつもありがとう!」というようなメールだけでも送ろうかと思うのですが…。 男性にとって、バレンタインにこのようなメールをもらうと反応に困ったりしてしまいますか? いっそ、このまま今日は連絡をとらない方が良いのでしょうか? (ちなみに、デートはまだ数回。現在、メールや電話で週に5日はやりとりしている関係です。)

  • バレンタイン(小学生)本命?義理?友?

    バレンタインのことで 小6です今日チョコをもらってきました 誰からなのかはさっぱりわかりません 本命?w義理?友?かも見当がつきません もらったときも一部始終は・・ 女子(彼氏てきな友達いる)「ね~ちょっといい~?」 自分「なに?」 女子二人増える(にやにやわらってた) 男子後ろに多人数くる ランドセルを開けられてしばらくすると重くなる(最初置き勉ばれたんかと思ったww 自分「なんだよこの重いの」 すると男子もニヤニヤしてました 中身は ハート形のチョコ一個 ボール型チョコ二個 キャンディー(チョコ)一個 でした 今友達とかに 「あいつお前のこと好きなんだよ」とか 「返事は出さないの?」とか言われてます 僕的には返事出したところで ドッキリ大成功~とかいうことを恐れていますw

  • 職場の同僚女性の気持ち

    当方、30代後半既婚男です。 同じ職場に私が好意を寄せている仲の良い30代半ばの人妻さんがいます。 たまにメールのやり取りをして相談を受けたり、お互いの誕生日にプレゼントのやり取りをしたりと言う何でもない間柄です。 そんな彼女がバレンタインデー当日に、今日はバレンタインですね(ハート)。チョコを買っておいたのですがお渡しする機会がないので持っておきますね(キスマーク)、と言うメールが届きました。 その頃私は、体調を崩して仕事を数週間休んでいたので励ましのつもりでメールを貰い、とても嬉しかったのですが、彼女が普段メールの中にハートやキスマークなどのアニメーションを使ったことがないので、驚きました。 真面目で一本木なキャリアウーマン的な性格なので、さらに女性を意識してしまいました。 わざわざチョコを買っていると言ってメールを送ってくれたことに1番驚いていますが、こういった時の女性の心理とはどういうものなんでしょうか? 結局チョコは賞味期限切れで食べれませんでしたが、ホワイトデーには少し凝った物を返そうと思っています。

  • 好意ある女性への贈り物

    カテゴリーが違ったら申し訳ありません。 あるmixiで知り合った女性(Aさんとします)がいます。 Aさんとはmixi内のやり取りとメールか電話での付き合いのみです。 お互いに顔は写真で見て知っていますが、遠距離のためあったことはありません。 また、Aさんとの付き合いを望んでるわけでもありません。 今の状態のまま、中の良い異性の友達でいいと思っています。 実は、Aさんは精神の方を患っておられます。 ネット用語的にはメンヘラと呼ばれるもので、いわゆるうつ病を持っている感じです。 Aさんは友達として、私に好意を持ってくれていて「義理だよ」とバレンタインのチョコを贈ってくれたこともあります。 こんど、Aさんの誕生日があるのですが、なにかプレゼントしてあげたいと思っています。 というのも、Aさんがちょうどいま、病気の発症で苦しんでいるから、少しでも喜んでもらおうと思ってのことです。 すでにプレゼントをあげたい意思は伝えていて、彼女からも「普段使えるようなものが欲しい」とリクエストされました。 食べ物と花はNGらしいです。 そこで質問です。 20代前半の女の子に普段使えるものと言ったら、どんなものをあげたらいいでしょうか? 上にも書いたとおり、彼女と恋愛的な関係になる気はありません。 妹みたいな感覚で接しています。 彼女の好みなどがからむ内容だとは思いますが、男性の方が送るとしたこんなものを送るかな? 女性の方が送られるとした、こういうものが欲しいかな? あるいは、こういうものだと重くなく素直にうけとれるかな? というのを聞かせてください。 よろしくおねがいします。

  • (女性を)スキーに誘うなら?

     ズバリ、男性は、女性をスキーに誘うとしたら、その女性に好意がありますか?  先日、私は男性に誘われて2人でスキーへ行ったのですが、男性と2人きりで ちょっと遠出したのは初めてでした!でもとっても楽しかったです。  彼とは何度も食事に誘われ、ボーリングとかへは行ったことがあります。  バレンタインデーも近いし、チョコを渡そうと思っているのですが、彼の 気持ちが気になります。  どうか、アドバイスを!!

  • 女性とのメールについて

    23で彼女いない歴=年齢で童貞の、おとなしくまじめな男です。 最近、職場で女性から好意をもってもらえてるようで、よく話しかけてもらいます。 その方とアドレス好感して、その方から今日メール来たのですが、どうやって女性とメールするべきなのかわかりません。 何か注意点とかありますか? ちなみに写真添付されてきたメールで、返信はその写真のことについて質問を含んだ感想書いて送ったのですが、全然その質問スルーされて返事が来てました。。。 難しいです・・・

  • ラッピングなんですけど…

    こんにちは。突然ですが、私はバレンタインデーに友チョコ(友達同士で交換するチョコ)を渡したいと思っています。別にお互い深い意味はなく、「バレンタイ自体には縁がないけどイベント気分を楽しもうよ…」見たいな感じでここ数年渡しあっています。 私は、ハート型のチョコケーキを作ろうと思っているのですが、1年に1度なのでラッピングに凝りたいと思っています。 そこで、不器用な私でも作れるようなかわいいラッピングがないでしょうか。「私はこうやったよ」とか「こういうのもらった時うれしかった♪」など、アドバイス待ってます。

  • 告白すべきか

    高1男子です。好きな人がいます 彼女とは随分仲が良く、よく○○が夢に出てきたぁ~♪などと言われるし、バレンタインにもチョコを貰えました。何人かからチョコを貰ったのですが、誰に貰ったのかと聞かれ、お前のが一番嬉しかったよと答えるとふふふ(ハート)知ってる(ハート)と言われました。 それに彼女の家に招待され、2人で遊んだりもします。 確実に脈はあるとおもうんですが、実は前に告白して保留にされたのですが付き合えたのです。 ですがすぐに大好きなんだけど、恋愛の大好きとは違う。付き合うのはもう少し待って欲しいな…と言われ、しばらく距離が出来たのですが↑の様に回復しました。 やっぱり、告白するべきでしょうか?