• ベストアンサー

彼女が目の前で・・・

浮気しました。 浮気といっても他の男といちゃいちゃしていただけなんですが。 しかし、彼女の発言の節々に「好き」、「本気ですよ」という言葉が聞こえてきて、もう私に気持ちはないんだなぁと思いました。 と、いうのも私と彼女は数週間前から距離を置いていたんです。 彼女から「別れたい」と言われ、理由を聞くと「お兄ちゃんみたいな存在になったから」だと言われました。 でも、私は彼女のことを好きだったので、話し合いの末距離を置くという形をとることにしました。 距離を置いて一週間。彼女の気持ちにも少しずつ変化が見られました。 再びメールもするようになり、友人に聞いてみると、「もうすぐ戻るって言ってたよ」という事も言われて、復縁を期待していました。 そんな矢先の出来事。 話し声を聞いていただけですが、酔っていたせいか抱き合ったりもしていたみたいです。 信じて待っていた自分が馬鹿みたいでした。 彼女にとって私との1年ちょっとはこんなものだったのか?本気で愛していただけにショックは計り知れませんでした。 悔しくて堪らないですけど、こんな仕打ちを受けても私は彼女が好きです。自分でも情けないと思います。 できるなら復縁したいと思っています。 今後の私の身の振り方、復縁方法、または私や彼女に対すること、なんでも結構ですのでアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.18

no.14です。 早速の補足ありがとうございます。 私は現在恋愛中ではないので、アドバイスなどには到らなかったと思いますが、現在noto-notoさんの気持ちが徐々にいい方向へ向かっているのを伺い、大変嬉しく思います。 私は過去の恋愛からいくと、自然消滅が多いです、正直(-_-;)きっと相手からちゃんと別れる機会を与えてくれていたのに、自分がまだ好きだったことから、別れることから逃げていたんだと思います。今回はnoto-notoさんの気持ちと過去の自分が重なってみえて見えて、いろいろ厳しいことはいたものの、過去の自分に言っているような気持ちでした(笑)別に引きずることは悪くないと思うんです。気持ちなんてそうそう変えられるものではないから。だから思いっきり引きずってどん底に落ちるくらいがいいんですよ。それから必ず「自分をふったことを後悔させてやる!!」ぐらいの気持ちでいればいいんです。「俺の良さをわからないなんて、なんてかわいそうな女なんだ(笑)」ぐらいの傲慢さは必要ですよ。もちろん、そんなこと心から思っていたらヤバいですが、それぐらいの意気込みが必要だということです。 別に前向きに考えろとはいいません。でも今のnoto-notoさんの気持ちから生まれる行動だったり性格がまた彼女の目にとまり、彼女からやり直したいっていうこともなくはないでしょう? “いい人”ではなく、“いい男”を目指してがんばれ!! 応援してます。今回は長々とすいませんでした。 では失礼します。

noto-noto
質問者

お礼

励ましのお言葉本当にありがとうございました。 まだサークルは続けることにしました。人に必要とされているみたいなので、今日それが感じれて嬉しいです。苦しいですけど、辞めるっていうのは逃げなんじゃないかと思うんです。徐々に前向きな考えになりつつあります。 それもこれも、satsuma1981さんのあたたかい言葉に支えられてのことです。また少しずつ近況報告していきたいと思いますので、暇があればちょくちょくのぞいてみてください。 決して今回の経験を無駄にはせず、それを乗り越えてもっといい男目指して頑張るぞ!!

noto-noto
質問者

補足

この度彼女とめでたく復縁することになりました。 私が別れを受け入れたことが、逆に相手の気持ちの変化につながったようです。 本当にたくさんの質問に回答していただきありがとうございました。今度は絶対に同じ失敗を繰り返さないように頑張りたいと思います!

その他の回答 (17)

回答No.17

度々すいません。No.14です。 補足をいただいて感じたのですが、noto-notoに対する彼女の気持ちもそうなんですが、彼女を1人の人間として好きであるからこそ、その方の気持ちを汲んであげることも思いやりのような気がするんですが・・・。好きでたまらない。だから今後も付き合っていきたいというのはある意味一途ですばらしいことだと思います。でもそれってただの押し付けみたいになってませんか?嫌だって言ってる人に嫌なことをするのと似ている気がするんですが・・・。 私の経験とnoto-notoさんの経験、その他の人の経験が一致することはないと思いますが、参考までにダメだったパターンを言わせていただくと、前回記載した彼とは別の彼でしたが、別れ話をされ、私も「ダメなところは直すからもう1回チャンスをください」ってお願いしました。それから2週間は再び付き合いましたが、結局ダメでした。彼の気持ちがなかったからです。チャンスをくれたのも私がダダをこねたからだと思います。自分の気持ちは冷めてないから別れたくないっていう気持ちを押し付けてしまったのです。結局最終的には直接的な連絡も途絶え、自然消滅しました。結婚する約束もしていたので、自分ではありえないことだと感じましたが、結局は月日が経ってそれはそれで楽しい期間だったと振り返られるようになりました。 noto-notoさんが現在待っていることがおろかと感じるのはどこかで望みがないと感じているからでしょうか?待つのは構わないことだと思います。それは1人でできますから・・・。今回のように彼女が別れ話をしないうちにnoto-notoさんが嫌だと感じる行動に及んだならそれは決して良くないことですが、距離を置いたにせよ、別れたいという彼女の意思、そして、noto-notoさんに対する今の気持ちも聞いているんですよね?その気持ちが変わるのか、どれぐらい時間がかかるのかはやってみなくちゃわかりませんが、この距離を置いている間も彼女に対して重荷になるようなことだけはしていただきたくないなと思います。それが最低限の思いやりだと思います。距離を置いても変わらないものは変わらないです。 サークルのことに関しては、他の回答者の方からも意見がありましたが、所属しているのが気まずいとか自分が嫌な思いをするのが嫌ならやめてもいいんじゃないでしょうか?それは1つの選択肢ですし、noto-notoさんが決めることです。 私の勝手な感じ方なので一概には言えませんが、やっぱり、彼女の気持ちを受け入れてない気がするんですよね・・・。(お気を悪くなさらないでください・・・m(__)m)サークルやめてnoto-notoさんは少し楽になるかもしれません。嫌な場面や会話を目の当たりにする機会が減るかもしれませんから・・・。でもそういう状況を受け入れた上でなければ、現在の彼女の気持ちを全て受け止めて復縁するっていうのは無理だと思いますよ。今後も同じことが続くと思います。 きっと嫌いになって別れるより、友達とか兄弟みたいな関係になって別れる方が恋愛感情を改めて持つのは難しいと思います。 前回も同じようなことを記載したと思いますが、案外、今の状況を苦しいと思っているのは彼女の方ではないですか?もちろんnoto-notoさんも好きだから苦しいでしょう。今までお互いの気持ちがあったのに、なんで彼女はそれがなくなってしまったのか・・・?という不可解な気持ちもあるでしょう。 でも彼女は、なんで恋愛感情がなくなった相手とずるずる続いているんだろう?っていう気持ちもあるんじゃないでしょうか?他の方への補足なども拝見していますと、noto-notoさん自身、どっかで彼女の気持ちに気づいている、受け入れようとしていると思います。ただ今は日も浅いし、自分の彼女に対する気持ちが大きいためになかなか結果は出せないんでしょう。 あなたは思い出にしたくなくても、彼女の中ではすでに思い出かもしれません。友達は続けていきたいというのも彼女のある意味譲歩だったのかもしれないし。今後これ以上愛せる人が現れないだろうというのもまだわかりませんよね?でも彼女にとってこれ以上~っていう人はあなたではないかもしれないってことです。いずれにしても、彼女ともう一度話して、お互いがはっきりとした選択をしてくださるように願っています。

noto-noto
質問者

お礼

本当に親身になってアドバイスしていただきありがとうございます。 一言一言が本当に胸に響いてきました。体験談が特に。。。 かなり期間をおいたので私の気持ちにも徐々に変化が現れてきたみたいです。 正直、今は戻れないと思います。彼女に対して押し付けがましいことをしたと思います。一方通行なんて、そんなの恋愛でもなんでもないですよね。 なのでいったんすべて白紙にして一からやり直そうと思います。自分自身を見つめて・・・新しい恋も視野に入れて・・・ サークルに所属していないと、なんか孤独になりそうですが、もっと自分のしたい事をやろうと思います。縛られているだけじゃ意味がないし、いい機会だと思って。。。 自分の可能性をもっと広げたい。いろんなことに挑戦して。 なにかに依存している状態ってラクだけど、依存から自立し、成長していくべき時期にあるんじゃないかと思うんです。それがどんなに辛いことでも、誰もが生きていくうえで通っていく道だと思うんです。 なんか精神論みたいになってしまいましたが、これが自分の今の気持ちです。何かご意見があれば、何なりといってください。

回答No.16

No.10です。 >今後どうすればよいでしょう。彼女と男と私は同じサークルなので、 >サークルも辞めようかと考えています。 本当はアドバイス・・・と言うより自分の経験から単純に感想を述べただけ・・・みたいな感じの投稿だったんですが再質問されてしまっては回答しないと申し訳ないような気になりますね(^^ゞ ですけど今後どうするのかはご自身で決める以外ないでしょう、自分(わし)がやめなさいだの続けなさいだの言えないしそもそも人生に正解不正解は存在しないと自分は思ってますので御自身でお決めになった行動がnoto-notoさんの人生な訳です。 「無法松の一生」(古すぎ?)みたいに見返りなど一切期待せずに一生一人の女性を守るために人生を捧げるなんてのもストイックで良いかもしれないし今回の件をきっかけにサークルどころか家も家族も仕事(学校?)も捨てて旅に出るなんてのもドラマチック?だったり。 人生一回きり(オーラ占いのおじさん等に言わせれば将来何回も人生があるらしいですが?)ですから今回のような事件も後になってみれば大切な思い出、イベントですよ、多分。ある意味そのまま結婚でもして将来浮気されたらもっと大変(離婚訴訟とか)なんですから彼女が浮気性なのが早めにわかって良かったですよ、実際。 とりとめのない文章でごめんなさい、結局やめるもやめないもnoto-notoさんの勝手、と言うことなんですが・・・仮にもし若い頃の自分が同様のシチュエーションだっとしたら・・・その二人がちらちら視界に入るのはなんとも耐え難いでしょうから向こうがやめないならこっちがやめる、かな?

noto-noto
質問者

補足

何度も回答ありがとうございます。 ご自身の体験にもとづいた人生論を語っていただき、とても参考になりました。 とても前向きなご意見でもうちょっと頑張ってみようかな、と言う気になりました。ありがとうございます。 >その二人がちらちら視界に入るのはなんとも耐え難い ほんとそうですよね。胸が締め付けられます。無理に続けて、自分の人生や可能性を狭めたくないので、色々考えてみようと思います。

noname#25613
noname#25613
回答No.15

No5.です。 確かに彼女とその彼が同じところにいたらつらいかもしれませんが、 友達作りのためだけのサークルでない限り、質問者さまは何か目的があって入ったのでは? そのことをしっかり考えてほしいです。やめることはいつでもできますから。 また、昨日と今日では好きな人が違うということも、 万人に当てはまるわけではもちろんありません。 気持ちが変わるということだって、毎日あるわけではないですよ。 女性だって引きずったりもしますし、気持ちの変わらない人もいますよ。 ただ、そうじゃない人もいる、くらいに思ってください。 そしてそれは誰が悪いわけでもないということです。 気持ちは変化していくものです。 彼女の気持ちが変わったように、質問者さまも一ヵ月後は絶対に変わっています。 もしもつらくてつらくて居られない、というのでなければ、そして目的のあるサークルならがんばってみて下さい。 それでもつらかったらやめちゃいましょうよ。

noto-noto
質問者

補足

>気持ちは変化していくものです。彼女の気持ちが変わったように、質問者さまも一ヵ月後は絶対に変わっています。 時間って怖いですね。人の気持ちをこうも簡単に変えてしまうなんて・・・。私も一ヵ月後には変われているんでしょうか?それまでもう少し耐えてみようかと思います。

回答No.14

こんにちは。 私はnoto-notoさんと同じパターンでフラれたことがあります。4年近く付き合った彼氏だったのですが、付き合った当初は彼が私を想ってくれている気持ちが大変強く、彼からの告白でした。もちろん付き合っている間は楽しかったし、私自身も彼の気持ちを上回ってしまっちゃうんじゃないか?というくらい好きでした。確かに長い時間でドキドキ感はなくなるのかもしれませんが、むしろ私自身は常に持っていましたよ。でも突然なんの前触れもなく(しかもメールで)別れてほしいと言われました。それまでの恋愛で多少の学習の成果なのか、「相手の気持ちが変わったら取り戻すのは難しい」と自分自身納得して別れることができました。そのときに彼に言われたのが「女として見れなくなった」でした。確かに友達感覚でいたのかもしれません、お互いに。でも少しでも恋愛感情があれば乗り越えられると思ったのです。こちらから「好きな人でもできたの?」と聞くと「うん」と返されました。それは真実かどうかはわかりません。でもその時点で私に対する恋愛感情がないと判断し別れました。そのあと携帯のメモリを消し、住所だけはなぜか出てきたので、手紙で今までの思いと付き合ってくれてありがとう、楽しかったよという内容の手紙を出し、なんとなく自分自身スッキリしました。 私の体験で長くなってしまいましたが、「お兄ちゃんみたいな存在」っていうことから、復縁は難しいとは思います。あなたが「信じる」「がんばる」って言う、思うところで彼女の気持ちは変わらないのではないでしょうか?正直努力だけでは回復できないことだと思います。特に女性は新鮮さなどを求めたりしますしね(人にもよりますが)。1年など年月は関係ありません。思い出はたくさん残るけど、人によって長いかどうかっていう感じ方は違うと思います。 文中にありましたが、「こんな仕打ち」ということが彼女の精一杯の表現だったのかもしれませんよね。「あなたに気持ちはない」と。あなたの彼女に対する気持ちが冷めるのは時間がかかるかもしれません。でも「別れよう」と告げた彼女の気持ちはどうなるのでしょう?距離を置くということに納得したものの、一度心に決めたことを実行できずに無理強いをしてるとは考えられないでしょうか?ここで復縁してもあなたは好きな彼女といられて楽しいかもしれませんが、彼女はどうでしょう?なんでいつまでもこんな時間を過ごしてなければならないのか・・・なんて思いも出てくるかもしれません。 「信じて待っていた自分が馬鹿みたい」と思うなら、終わったほうがいいとは思います。逆にそこまでして彼女を好きになれる理由はなんでしょう?言葉では表現できないでしょうが(気持ちなので)。恋愛は1人でするもんじゃないし、相手がいて成立するので相手の気持ちも十分に考えることも必要だと思います。

noto-noto
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。ひとつひとつが身にしみてきます。 >「信じて待っていた自分が馬鹿みたい」と思うなら、終わったほうがいいとは思います。逆にそこまでして彼女を好きになれる理由はなんでしょう?言葉では表現できないでしょうが(気持ちなので)。 やはり「初めて心から愛した人」だからでしょうか。もうこんな人は自分の目の前に現れない気がするんです。 >恋愛は1人でするもんじゃないし、相手がいて成立するので相手の気持ちも十分に考えることも必要だと思います。 そのとおりだと思います。相手の気持ちがないのに、待っていることがどれだけおろかなのかもわかってます。でも、彼女は思い出にしたくないんです。しつこいと思われるかもしれませんが。。。

  • hduygjkdu
  • ベストアンサー率18% (41/216)
回答No.13

No2です。 【相手の事を一切無視しているわけではないです。ちゃんと話し合いもして、相手の意見も聞いているし、もう少し時間がほしいと言ったのも彼女のほうです。】 >だからあなたが別れてくれなかったからでしょう? そう言わないと収まらないからです。 ある意味強要して無理やり引き出した言葉です。 【ある程度譲歩してきたつもりです。】 >嫌だって方を優先すべきじゃないですかね?人として。 別れたいって人と一緒にいたいって、それはあなたの自己満足で、彼女にとってはすごく苦痛を強いられると言うことを理解してあげて下さい。

noto-noto
質問者

補足

厳しいお言葉ありがとうございます。 >彼女にとってはすごく苦痛を強いられると言うことを理解してあげて下さい。 そのとおりだと思います。自分の行動が自己満足でしかないってことも分かってます。でも、吹っ切れないものは吹っ切れないんです。

  • mikucia
  • ベストアンサー率18% (26/142)
回答No.12

#9です。 >でも彼女と男とはサークルも一緒なので、そういうわけにもいきません。 会ったりしないで自然消滅できればいいとは思いますが、顔を合わせはするけど恋人同士のやりとりをしないで自然消滅という考えもあるのかと… あとサークルが一緒ということでこれからのことを考えると、冷たくするよりは友達としてやっていったほうがいいのかと彼女は考えて再びメールのやりとりをしたのでは、と思いました。 ふった人、ふられた人と同じ空間にいるのはつらいですよね。 ふる側として経験がありますが気まずいです。 相手も辛そうでした。 サークルということで義務ではないのだからやめてもいいとは思うのですが、そのサークルや活動自体が好きならあまりおすすめしたくないです。

noto-noto
質問者

補足

>あとサークルが一緒ということでこれからのことを考えると、冷たくするよりは友達としてやっていったほうがいいのかと彼女は考えて再びメールのやりとりをしたのでは、と思いました。 そう思うとつらいですね・・・でも、そんな気がします。別れても友達でいて欲しいって言われたので。 >サークルということで義務ではないのだからやめてもいいとは思うのですが、そのサークルや活動自体が好きならあまりおすすめしたくないです。 そうですよね。考えてみたいと思います。

  • white-v
  • ベストアンサー率30% (12/39)
回答No.11

こんにちは。 女性の立場として…と言うか、 年齢にもよるかと思いますが、 本当に好きな男性の目の前で、酔っていたとしても そこまでの醜態は自分ならさらせません。 と言うか絡むなら好きな人ですよね。 ここは身を引くのが次の幸せへ向けてのステップではないでしょうか。 このまま復縁したとしても、彼女の態度は変わらないと思います。 一度距離を置いた時点で、なんとなく上下関係が出来てしまうと 思うので。 「おにいちゃんみたい」と言うくらいなので あなたのことを信用して甘えているのは確かですが、 ある意味 恋人と言う枠からは外れていますと言う意味合いです。 と言うかおにいちゃんで居て欲しいんでしょうね。 彼女はまだまだ恋を楽しみたいのでしょう。 お友達の話から「戻る」とありますが、 まあ彼女の心の中は甘えられる所には甘えたいんだと思います。 彼女を甘やかしたいと感じて居ると思いますが、 それはお互い、人として依存の形を取るだけなので何も生み出さないと思います。 では、参考まで…

noto-noto
質問者

補足

>本当に好きな男性の目の前で、酔っていたとしても そこまでの醜態は自分ならさらせません。 と言うか絡むなら好きな人ですよね。 そうですよね。もう見せ付けているとしか思えなかったです。 どこまで自分をおとしめるのか分からないくらいに・・・ >人として依存の形を取るだけなので何も生み出さないと思います。 「依存」。本当に心に響きます。この気持ちのせいで別れを切り出されてんではないかと考えています。彼女にはたくさん頼りすぎました。申し訳ない気持ちでいっぱいです。

回答No.10

自分が25歳のころのことです、当時職場のアイドル的存在だった親会社のOLを口説き落とし三年ほど付き合ったでしょうか。 付き合い始めの条件が「結婚してくれるなら」との事だったのでまあそろそろ年貢の納め時かと思い勝手にずっとそのつもりになっていました。 が、しかし彼女はまだ「若かった」のです。であった当初はまだ未成年でしたから今(47歳)考えると早い話「子供」ですね。 だものでまるで生活力のない、貯金無し、ババァ付きの自分などとつきあっては見たもののその後会社の取引先の中小企業次期経営者に魅力を感じ乗り換えたのも当然と言えば当然の結果だったと今は思えます。 でも当時の自分はなんとも言えない喪失感に打ちのめされました。 数ヶ月で一応立ち直りまたぞろアタックを開始しましたがすでに28歳、パワーも落ちサンプル抽出対象範囲も狭まってしまいましたからついつい身近な女性に粉をかけては恥をかくようなことを繰り返した挙句最終的には今のカミサンと一緒になり子宝にも恵まれ人並みな幸せ、ってなものを感じています。 その当時の彼女の面影を完全に払拭するには結局のところ3年位かかりましたでしょうか、やはり付き合いが長いと長いだけ喪失感も長引くのではないかと自分は思います。 1年ですか・・・長いと言えば言えなくもないですが長い人生から見ればたったの一年ですよ、noto-notoさんにはもっとぴったりな女性がこの地球のどこかにいらっしゃるのではないかと自分は思います。 ずるずる長引かせないで一年できっぱり終わらせた方がいいんじゃないでしょうかねぇ・・・

noto-noto
質問者

補足

回答者さまの経験も織り交ぜて聞かせて頂いてありがとうございます。 やはり吹っ切れないですよね。三年なら三年。一年なら一年。忘れるには時間が必要なんでしょうか。 今後どうすればよいでしょう。彼女と男と私は同じサークルなので、サークルも辞めようかと考えています。

  • mikucia
  • ベストアンサー率18% (26/142)
回答No.9

別れを切り出して、いやだといわれると困ります。 でも突き放すのも、心が痛むのでなかなか難しいです。 彼女は、心が離れて「申し訳ないな」という気持ちで、あなたにはっきり言いにくいのかもしれません。 話が長引きそうなら妥協案をとりあえずだします。 「あとは自然消滅なり、自分で気づいて」と思いながら。 真実はわかりませんが、友人からの情報は、あなたを慰めるために言っただけかもしれないという考えもできます。 (失礼な言い方ですが)彼女が速攻でふられれば元に戻ることも可能かもしれません。でも、難しいと思います。

noto-noto
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。正直、自然消滅を狙っているんじゃないかと思ったことは多々あります。 でも彼女と男とはサークルも一緒なので、そういうわけにもいきません。 あの件以来、サークルに行くのが憂鬱になり、辞めようか真剣に考えてるんですが、どうでしょうか?

noname#25613
noname#25613
回答No.8

No5. です。 いつまでドキドキしていられるかはそのカップルによって違いますし、 どれを良しとするかもそのカップルによって違いますよね。 >一年たったらそうなるのが普通なんじゃないかと思うのですが 彼女も同じだったかどうかはわかりませんよね。 彼女は最近まで紛れもなく愛してくれていたとありますが、これは本当だとおもいます。 ただ、昨日まで愛していても今日は違う人が良いと思う。 そういうこともあるのが現実ですし、そのへんの切り替えがうまいのは女性です。 あなたのことが好きではなかったのかも という文章がいやな気持ちにさせてしまったらごめんなさい。

noto-noto
質問者

補足

お気遣いありがとうございます。別にそんなつもりではなかったんですが。 恋愛って難しいですね。 昨日愛してたのに今日は違う人がいいって…なら、どこまで信じればいいんでしょう? 彼女も男も同じサークルなので、もし付き合ったら耐えられそうもないです。辞めようか真剣に悩んでいます。

関連するQ&A

  • 彼女に浮気をされ別れたのですが…。

    付き合って一年半なのですが最近浮気をされました。 彼女から告白されて浮気がわかったのですが、彼女は浮気をしてしまった罪悪感がとても強く別れたいと言われましたが自分は別れたくなかったので話し合いをしても変わらず、とりあえず1ヶ月距離をおきお互いのことを考えてからまた話し合いをしよーとなりました。 その途中に彼女の誕生日があり祝ってあげたりしたのですがそのときは彼女の気持ちも良い方向に向いていたらしいのですが次の週に彼女が卵巣の病気が発覚してしまい… それが原因かはわかりませんが、気持ちがどんどんマイナス方向に行ったらしく1ヶ月後の話し合いで別れる気持ちが固まったようで別れることになってしまいました。 自分は浮気をしてしまった彼女のことを嫌いになれず復縁を望んでいます。 病気がなおるまでは自分の復縁の気持ちを抑えて病気の早期完治を応援するしかないのでしょうか?

  • 結婚前の浮気&マリッジ・・・(逆パターンです。)

    はじめまして。ymolive(男)と申します。dorami24さんの内容とかぶっていたら申し訳ありません。 実は私には5年付き合ってきた彼女がいます。今年の3月に彼女に結婚の申し出をし、彼女も快諾、両親にも挨拶を済ませて無事結婚式場も決まって、これからという矢先に、彼女から「気になる人ができた」と告白されてしまいました。ちょうど自分が転勤したということもあり、以前よりも会う回数が減りはしたものの、自分としては安心しきっていた矢先の出来事でしたので寝耳に水でした。 彼女は「マリッジブルー」と言ってはいるものの、本当にこれでいいのかとかなり悩んでいます。彼女のことを好きな気持ちはいまでも変わりません。dorami24さんの彼氏はこの事実を認めているようですが、自分としては正直言ってかなり悩んでいます。 浮気相手は同じ職場の同期らしく、彼にも同じく彼女がいるようです。私と彼女は遠距離ではありませんが、浮気相手の彼女は遠距離らしいです。 結婚式場まで予約をしておきながら、浮気をしてしまうのってどうなんでしょうか・・・。もちろん私自身結婚をあきらめたくありません。でもどうしたらいいのかわかりません。5年という歳月を経た上で結婚をしようときめたはずなのに、という気持ちが強く、彼女と今後どのように接していったらわかりません。 みなさんのご意見をお聞かせいただければ幸いです。宜しくお願いします。

  • 冷めた気持ちを取り戻すには?

    2年間付き合った彼と別れ、1年半経たのち、最近復縁しました。 とても幸せな数ヶ月を過ごしていたのですが、そんな矢先「以前付き合っていたころ(3年前)私が浮気をしていたらしい」という話を、彼が友達から聞いたそうです。 実際はそのようなことはなかったのですが、彼に誤解されたくないがために言えなかった隠し事があったことは事実です。 話し合いをし、浮気はしていなかったと彼も分かってくれました。 もう、このことについてこだわってはいないようなのですが、友人から「浮気をしていたらしい」ということを聞いたときのショックがとても大きく、傷ついて、私への気持ちが一気に冷めてしまったのだそうです。 今までマメにメールや電話をくれていましたが、この出来事があって以来3週間、ほとんど連絡はありません。(一日一回程度) 私と電話したり会ったりすると、「君が僕をこんなに想ってくれているのに、その気持ちに応えられない自分が嫌だし、頑張って自分の気持ちを盛り上げようとすればするほど、疲れてしまう」と言われてしまいました。 毎晩、2時3時まで働き、体も疲れているせいで、余計にネガティブなのだと思います。 仕事がハードで疲れているときに、ショックを受け傷ついてしまって、なかなか回復することができないのだと思うのですが、どうなのでしょう? しばらくは、彼の負担にならない程度にメールだけ送って、急かしたりしないようにしています。 しかし、この状態がすでに3週間も続いており、私のほうも疲れてきてしまいました。彼の心と体が休まっても、もう私への気持ちは戻らないのでは?という不安も膨らむ一方です。 こんな簡単に別れたりはしないはずだ・・・と信じてはいますが、やはり不安です。 彼が心と体を休めて回復するのを待つしかないとおは思うのですが、何か他に私にできることがあれば、アドバイスお願いします。

  • 彼女がほかの男に抱かれました。

    付き合って二年と九ヶ月になる彼女がいます。 現在は遠距離です。 二週間ほど前のことですが、僕が彼女に別れ話を切り出しました。 不満がつもりつもって爆発した形になります。 「一日考える時間をちょうだい」 そういわれたので、次の日に電話をして話し合いをしました。 彼女も決心してくれ、さぁいざ別れようという段になり 僕の気持ちが変わってしまいました。 彼女との思い出等がよみがえり、やはり別れるのが嫌になってしまったのです。 その気持ちを正直に伝えたところ 「何を今更!」「自分勝手」「たくさん泣かせておいて何を言うの」 等々、叱られました。まったくもって耳が痛いです。 が、それでも諦めきれない僕は 「一週間考えてください。その時にダメだったらきっぱりと別れます」 と猶予を欲しがりました。 一週間たち、再び話し合いの電話で 彼女は一人の男性と、一度のようですが関係を持ったと、そう告げてきました。 「私はもう別れたつもりでいた」 「一週間前に別れてくれなかったあなたが面倒くさくて距離をおいてあげただけ」 「そもそもあなたが別れようなんていわなければ」 と、そういわれました。 彼女がほかの男性に抱かれたという事実に、途轍もない衝撃を受けましたが 冷静に考えれば、そもそも悪いのは僕だったので 「そんなことは気にしない。僕のところに戻ってきてくれるなら、それで構わない」 と、そう言ったところ、なんやかんやで復縁に至り 遠距離だった環境も今回の件で、「遠いからこうなんだね」とこれからは一緒に住むことが決まりました。 ここからが本題なのですが 友人達に今回の流れを説明したところ 「浮気するような女はまたする」 という意見が多かったのです。 けれど、今回の件は明らかに僕が悪く、そも彼女は別れたつもりでした。 彼女のこれは浮気なのでしょうか? またほかの男とするのでしょうか? あまりに多く、浮気するような女とは別れろと言われ、浮気なのか浮気でないのか分からなくなり 頭の中がごちゃごちゃとしてきます。 色んな方の意見を聞き入れたいと思い、こちらに投稿させていただきました。 どうか、よろしくお願いいたします。

  • 妻と復縁するには。。

    妻と復縁するには。。 自分がが何度も同じ事を(連絡せずに飲みに行く・浮気を繰り返し) そのたび話し合いをして修復してきました。しかし今回の話し合いでで妻自身やり直していく自信がなくなってしまいました。(一緒にいたくないと言われました。) 自分としては数ヶ月前から女性関係や・お酒を、別になくても平気なくらい立ち直り、 自分に必要なのは妻と子供という気持ちになり生活をちゃんとしていこうと思った矢先、 そういう話し合いをした結果、今はそういう気分になれない、距離を置きたいと言われました。 最初はすごく嫌で、2人離れて暮らすなんて考えられない! という気持ちでしたが、妻の事を考えると、別々に暮らして頭を冷やす時間が必要なのかと思い、 自分が家を出ました。 ある日、荷物を取りに行くのに、自宅に行ったとき、たりないものがあったので玄関を開けるとチェーンキーが掛かってました。←なんで? 後日、妻が実家に帰るというので、自分が自宅に戻ると2人で撮った写真とかが隠されていたりはずされていました。 もちろん指輪も置いて行ってます。連絡も取っていません。 妻が生活費をすべて持っているので、自分の生活にも限りがあります。 自分は妻との復縁は絶対に諦めたくはなく早くまた一緒に暮らしたいのですが、 難しい状況ですよね? アドバイスを頂けたらと思います。

  • 妻と復縁するには。。

    妻と復縁するには。。 自分がが何度も同じ事を(連絡せずに飲みに行く・浮気を繰り返し) そのたび話し合いをして修復してきました。しかし今回の話し合いでで妻自身やり直していく自信がなくなってしまいました。(一緒にいたくないと言われました。) 自分としては数ヶ月前から女性関係や・お酒を、別になくても平気なくらい立ち直り、 自分に必要なのは妻と子供という気持ちになり生活をちゃんとしていこうと思った矢先、 そういう話し合いをした結果、今はそういう気分になれない、距離を置きたいと言われました。 最初はすごく嫌で、2人離れて暮らすなんて考えられない! という気持ちでしたが、妻の事を考えると、別々に暮らして頭を冷やす時間が必要なのかと思い、 自分が家を出ました。 ある日、荷物を取りに行くのに、自宅に行ったとき、たりないものがあったので玄関を開けるとチェーンキーが掛かってました。←なんで? 後日、妻が実家に帰るというので、自分が自宅に戻ると2人で撮った写真とかが隠されていたりはずされていました。 もちろん指輪も置いて行ってます。連絡も取っていません。 妻が生活費をすべて持っているので、自分の生活にも限りがあります。 自分は妻との復縁は絶対に諦めたくはなく早くまた一緒に暮らしたいのですが、 難しい状況ですよね? アドバイスを頂けたらと思います。

  • 彼氏の両親の目の前で…

    地元のファミレスで女友達と2人で恋愛トークをしていました。 女2人なので当然愚痴話にもなるわけで… 友達の恋愛相談に乗りつつも、私も浮気癖のある彼氏の愚痴を言いまくっていました。 しかもなぜか彼氏の家庭の話になり、彼氏の家庭環境がよくないこと、親が出来婚かもしれないこと、 彼氏の父親が浮気性だから彼氏も浮気性なんだ、とか… そして帰り際にふと後ろを振り返ると なんとそこには彼氏のご両親が! あまりにもびっくりしすぎて挨拶もせずに慌てて店から逃げてしまいました。 いつから後ろにいらっしゃったのかもわからず、 間違いなく彼氏の家庭環境の話は聞かれていたようで… 私は何度も実家に遊びにいかせてもらっているので もちろん両親は私の顔も声も知っています。 2年付き合っているので結婚もそろそろ…と考えていた矢先に この出来事。。。。 この状況をどうしたらいいのかわかりません。 ご両親が私に気づいていたのかどうかもわかりません。 でも彼氏の両親に間違いなく悪い印象を与えてしまいましたし、 悪口というか陰口のような会話も聞かれてしまいました… もう、別れたほうがいいのでしょうか? 23歳でいい大人なのに、軽い気持ちでこんな人間として常識のない言動をしてしまったことが、情けないです。 こんな女との付き合いを、これから先ご両親許してくれることはないですよね。。

  • 前に進めません

    私は今年の七月に浮気をし、三年付き合った彼氏と別れました。 彼が浮気現場に居合わせたのです。その後すぐ同棲解消しました。 浮気の理由は、もともと他の問題で距離を置いていて、ちょうどそのときやさしくしてくれる人が現れて、私の弱さから甘えてしまいました。私は本当に最悪な人間です。後悔しています。 別れてからは、 ひたすら謝罪→二ヶ月ぶりに彼氏が会いに来る→「信頼は無いけど、気持ちは変わらずある。これから信頼を取り戻そう」といわれる→体の関係を持ってしまう→私からそれを後悔し、「都合の良い関係はお互いによくないし、不信感を産むだけだから、終わるなら終わろう」と言う→元彼は「なんでそんなに急かすんだ!もう良い!」と怒る→再び会って仲直り(復縁はしてません)→その後電話をすると罵倒される(浮気のこと)→会って仲直りする(彼は迫ってくるが、私が断り体の関係なし)・・・・・ 会えば二人とも楽しいのですが、電話だと私がいつも彼を怒らせてしまいます。けど罵声を浴びせた次の日は彼も謝ってきます。 の繰り返しです。 お互いこのままじゃいけないと思い、一ヶ月前に会って、きちんと話し合いました。 (ちなみに、周りからは「別れているのに何でまだ話し合う必要あるの?」と不思議に思われますが、 話し合いを提案するのはいつも彼です。私もたまに疑問に思いますが、謝罪したいのでいつも応じます。 その話し合いで 私「私は許されないことをしたから、彼の決断に委ねる。私にはこれからを決定する権利がない」 彼「今は一生許せないって思うし、信頼が無い以上は付き合えない。恋愛感情はある。先はわからない。逆に今から付き合いなおすということは結婚まで責任を取りたいし、そうなると今は仕事がうまくいってないから難しい」 ということで、別れることになりました。 その後は普通に仲良くご飯をしたり、楽しく過ごせました。 しかし、私が口を滑らせて「私も前に進もうと思う、ちゃんと新しい彼氏を探すよ」 言ってしまい、彼をまた激怒させてしまいました。「俺だって好きで別れているわけではないんだ」と その後は仲直りしました。今は二週間に一度私が連絡すると、彼も電話を返してくれて、 楽しく話せます。ただ会話の途中、 「今でも辛い」 「信頼はないけど、この先はわからない。好きな気持ちはある」 「話すのは楽しい。でも好きでいるのが怖い(裏切られるのでは、と)」 「あのときは~で楽しかった」 「浮気を聞いただけなら許せたかもしれないが目の前で見てしまったから、思い出すだけで苛々してしまう」 など、彼の辛い気持ちが伝わってきて、私も苦しいです。 この四ヶ月、泣かない日はありません。私が泣くのはおこがましいですが。 彼がどうしたら幸せに暮らせるか、を毎日考え、私も人を裏切らない人間になりたい、優しくなりたい、と日々努力しています。 私は私が彼を好きなままだと、彼も苦しいのかと思って引くつもりでしたが、彼の様子を見ていると私が離れていったら悲しいのではないか。。。とも思ってしまい、なかなか決断できません。 私はできることならやり直したいけど、一生無いとも言われているので、迷惑なのではないか、と考えます。 彼の気持ちとして、私に離れて行ってほしいのでしょうか? 私がこのまま彼の傍にいて誠意を見せるのは負担になるでしょうか? 稚拙な文章で申し訳ありません。

  • 元彼を引きずっていて前に進めません。

    以前にもご相談させて頂いた彼とのことです。 私には1年付き合って2ヶ月前に別れた元彼がいます。 数ヶ月前からうまくいってなくメールも会うことも少なくなっていたので話し合いたくて切り出したら別れを告げられました。 付き合い始めの頃に嘘をつかれたことによって私が彼を信じられなくて何かと浮気を疑ったりしたことで彼が疲れてしまったという感じです。 私は話し合いたかっただけで別れなど考えてもなかったのでその日は泣いて縋ってしまいました。 彼は『嘘ついたのは自分だからすぐ信用してっていうのは無理だと思って我慢してたけどさすがにもう疲れた、1人になりたい、恋愛のこととか今は考えたくない』と言い受け入れてはくれませんでした。 1年の間に何度か数日別れてるのかわからない状態になったもののまたやり直していたので今回も何とかなると甘い気持ちもありました。 ですが今回は彼も本気らしく別れ話になってもメールは普通にしてくれていたのですが別れてから彼からの連絡は一度もありません。 辛かったらメールも電話もしていいと言われて初めの1ヶ月はたまに泣いて電話したりしていました。 今は1週間に平日の1日だけ彼が家に泊まりにきます。 それは私がどうしても今すぐ居なくなられるのは嫌だ、といったことでしてくれていることです。 初めの何回かは『こうしてていいのか』という迷いもあったようですが今は家に向かうことも何とも思わず『今日は行く日』くらいにしか思わないそうです。 私は家の中にももう入りたくないのかと思っていたので外で食事だけでも…という気持ちだったのですが彼の方はあまり深く考えてないみたいで泊まっていく…という流れになりました。 身体の関係は別れてからは一度もありません。 一緒に寝るとき、腕枕してくれて戸惑い『なんてしてくれるの?』と言ったら『してほしそうだし、しないといけないと思って』と言われたので『ならいらないよ』と伝えました。 そしたら次回は始めはしなくて寝だして少ししたらまた自然に腕枕されてくっついてきました。 寝ぼけてて無意識?かも知れませんが どんな気持ちでいるのかわかりません。 何度復縁の話しをしても『ここまできちゃったらもう無理でしょ』『好きは好きだけどもう前みたいな気持ちには戻れない』と言われています。 『ならもうすこし時間がたったら友達になれるといいなぁ』と言ったら『友達になるんだったらもうこうして来ないし泊まらないよ』と言われました。 なら今は何?と言ったら『何だろね』と。 私の新しい出会いについても『いづれ彼氏が出来るのが普通だよね』とも言われるし メールも普通の内容なら返信してくれますが『好き』とかの内容のメールはスルーされます。 もう前に進みたいから好きな人か新しい彼女が居たら言って!その理由じゃなきゃ諦められないよと言っても『そういうことじゃない』と言われますが真相はわかりません。 別れてから別れて何を考えた?と聞いたら 『連絡はあるから淋しいと思うことはないかな』 『これで良かったのかなぁ?と思ったこともあるしそれは今でもわからない』 『もったいないかなって思うこともある』 『でもこうなっちゃったら仕方ないかな』 等、色々言われました。 なので本当に復縁する気はなさそうなのですが 今の彼の気持ちはどんな状態なのでしょうか。 時間を空けたら気持ちはますますなくなるとも言われましたし距離をあまり空けない方向で復縁に向けてがんばりたいのですがどうしていいのかわかりません。 1人になりたいと初めは言っていたので今もそう思って居るとしたらますます頭が混乱してしまい…。 私としてはこうなって自分のダメだったところにも気づけましたしやっぱりもう一度やり直したいと思います。 今は平日に来てくれる日に来てくれるのか確認するメールだけであとの日はメールも電話もしていません。 こうやって来てくれることも『前向きになれる方法も時間も人それぞれだし、こうやって来るのも嫌々来てないし』と言ってくれてはいますが 中距離に住んでいるのでガソリン代も駐車料金もかかるし、食事代も出してくれたりします。 でもやっぱり同情や彼の優しさだけで今はしてくれてるのでしょうか。 長文になって文章がまとまっていませんが 復縁に向けてのアドバイスや彼の気持ちを理解できる方、助言ください。 お願いいたします。

  • 不倫後の関係整理の前に妻に死なれました

    お世話になりますが、よろしくお願いします。 よもやの妻の不倫が発覚して半年以上も落ち込み、苦しみました。妻は相手(妻子あり)にのめり込み、挙句の果てに両者とも家出して同棲を始めました。このままではいけないと思い、話し合いをしてから夫婦関係を整理しようとしても全く応じず、仕方ないので調停に掛けようとした矢先、不倫の2人が事故で他界しました。決して天罰だとは思いませんが、不正義はどこかで仕打ちされなどと自分に言い聞かせています。私には子供はありません。 仕方なく、ごく内輪で葬儀をあげましたが、妻を墓に入れたくないにはじまり、気持ちの整理がつきません。悔しさ、怒り、空しさが交差しています。 40代ですが、これからの人生が暗く感じます。 何から始めたらよいのか、どう考えればよいのか、アドバイスいただけますか。よろしくお願いします。