• 締切済み

彼女に浮気をされ別れたのですが…。

付き合って一年半なのですが最近浮気をされました。 彼女から告白されて浮気がわかったのですが、彼女は浮気をしてしまった罪悪感がとても強く別れたいと言われましたが自分は別れたくなかったので話し合いをしても変わらず、とりあえず1ヶ月距離をおきお互いのことを考えてからまた話し合いをしよーとなりました。 その途中に彼女の誕生日があり祝ってあげたりしたのですがそのときは彼女の気持ちも良い方向に向いていたらしいのですが次の週に彼女が卵巣の病気が発覚してしまい… それが原因かはわかりませんが、気持ちがどんどんマイナス方向に行ったらしく1ヶ月後の話し合いで別れる気持ちが固まったようで別れることになってしまいました。 自分は浮気をしてしまった彼女のことを嫌いになれず復縁を望んでいます。 病気がなおるまでは自分の復縁の気持ちを抑えて病気の早期完治を応援するしかないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

私が彼女だったら…と想像した結果ですが 復縁を望めば望むほど彼女は自分を責めてしまいます。 さらに病気は浮気の報いだと思っているのかもしれません。 病気が治るまでは、押し付けがましくない程度に支えになってあげて、治った時に改めて気持ちを伝えてみてはどうですか? 彼女はあなたではなく彼女自身を嫌いになってるので、それを乗り越えるのは彼女自身の問題です。

mid0rinek0
質問者

補足

この前突発で夜に元カノがうちに来て「なんか会いたくなってきた」と言っていました。 まだ元カノは気持ちが揺らいでいるんでしょうか??

noname#180622
noname#180622
回答No.1

病気の時こそ、支えて欲しいと思います。彼女が逢うのが億劫ならメールで励ましたり、笑わせたりしてみては? 質問者様の覚悟次第ですが、あらゆるサポートが必要だと思いますよ?保険に入っていても通院や医療費がかさんだり。仕事もできるかもわかりませんが、経済的、精神的にとてもきついと思います。 本当に彼女を許せて、これからも一緒にいたいなら、プロポーズするのも1つの選択かもしれません。 場所が場所なので、彼女は結婚とか子供とか暗い気持ちになっていると思います。 とにかく、後悔のないようご自分の気持ちは全部言ってみては?がんばって!!

関連するQ&A

  • 浮気した彼との今後

    彼氏が付き合って2年で浮気しました。 彼氏24歳、私26歳で職場恋愛です。 浮気が発覚したのが7月末です。 一度は、浮気を許せず別れました。 彼氏は別れたくないと言いましたが。 付き合っている時に「浮気したら別れる」とは彼に伝えていたのですが、 彼は「本当に別れるとは思っていなかった」と言っていました。本音だと思います。 しかし、別れてからも彼から「戻りたい」「別れるのがこんなに辛いと思わなかった。 こんな思いするのは耐えられないから浮気はもう絶対しない」 などと言われ、結局、半月ほどで復縁しました。 彼と復縁して2ヶ月少し経ちましたが、 正直まだまだ辛いです。 不安な気持ちや、辛い気持ちは彼も十分受け止めてくれています。 私が責めたり、泣いたりしても、うんざりすることなく 受け止めてくれています。 携帯も変えて、また、携帯もいつでも見ていいと言います。 彼の携帯にGPS機能がついているのですが、そのGPSの見方も教えてくれ 調べれば彼の居場所が分かるようになっています。 彼が私の信頼を取り戻す為にがんばってくれているのは分かっています。 でも自分の気持ちがまだまだ不安定で、「辛い。別れたい・・・でももう少し頑張ろう」 の繰り返しなんです。 彼に対しても、以前は尽くしたい気持ちが大きかったのですが、 今はその気持ちも薄くなっているような感じです。 「彼は私を裏切った人なんだ・・」とふと頭をよぎってしまいます。 彼は私と結婚したいと言っています。 私も彼の浮気があるまでは彼と結婚するのだと思っていました。 100%信頼していたので束縛もしませんでした。(自分もされるのが嫌なので) だからこそショックが大きかったです。 元々、束縛したくない性格なので、携帯見てもいいよ、と言われ見ても なんだか嫌な気持ちです。GPSで彼の居場所を調べるのも虚しいです。 でも、不安なのでしてしまいます。 いったいいつまでこんな状態が続くのか・・と暗い気持ちになってしまいます。 彼と2人でいるときはそんな不安もなく楽しく過ごしています。 できることなら浮気されて記憶がすっかり抜けてしまえばいいのに・・と思います。 今日はいろいろ疲れてしまい、彼に「別れたほうがいいのかも・・」と言いました。 彼は固まってショックを受けているようでしたが、「自分が悪いことしたから 自分には決める権利はない。そうしたいなら仕方ないよ」と言いました。 なんだか急に自分は選択を間違えてしまったような感覚になりました。 結局、話し合いは保留になりました。 乱文ですみません。 自分の気持ちが不安定で情けない状態ですが、なにかアドバイスでも喝でも入れて 頂ければと思います。よろしくお願いします。

  • 浮気されてもまだ好き

    閲覧ありがとうございます。 彼氏に浮気されていました。一度別れるかどうかの話し合いになった際、向こうは泣いて『別れたくない。一緒にいたい』と言ってくれました。結婚の話も出ていた人なので、その時は許しました。 しかし、その後も浮気相手と連絡を取り合っていた事が発覚しました。しかも、彼女の存在を伏せて付き合っていたようです。 彼の元カノに話を聞くと以前も同じ事があったようで、これはもう病気だと思い、別れを決意しました。 彼はまだ私と付き合っていたい気持ちがあるようです。 ですが、浮気をされてもまだ好きな気持ちは変わらないのです。冷めたり嫌いになれたらどれだけ楽かと思います。 自分から振ったのに、もの凄く落ち込んで『まだ、あれもしたかったこれもしたかった』と思ってしまい、まるで振られたかのような気持ちです。 お互いに独り暮らしということもあり、寂しさからそう思っているだけかもしれません。 けれど、辛い事に変わりはありません。 まだ好きだけど、一緒にいたかったけど別れなければならなかった方がいらっしゃいましたら、立ち直り方を教えてください。 まとまりのない文章で申し訳ありません

  • 恋人が浮気した

    別れますか? 付き合って二年の彼女が浮気してるのが発覚し、浮気相手(3人)に連絡を取り、話を聞きました。 3人のうち1人は三ヶ月前から付き合ってるらしく、残り2人は遊んでただけでしたが、2人ともに彼氏はいないと話していました。 彼女には浮気相手からすべてを聞いたことを話して別れましたが、正直今でも気持ちは残っています。 彼女の方は自分を含めすべてを失いかなり沈んでる様です。 浮気相手から話を聞いたり、その後の彼女の発言や行動を見る限り、一応本命は自分だったと思います。 現在は別れていますが、皆さんなら復縁はどう思いますか? アドバイスお願いします。

  • 浮気されて別れて、今でも辛い。

    7年間付き合った大好きだった彼に浮気をされました。 心底信用していたし、周囲に羨ましがられるようなカップルでした。 当然、ずっと一緒にいるものだと思っていました。 双方の親も応援してくれていました。 そんな中、浮気されていた事が分かりました。 まるで神様が知らせてくれたかのように、 不思議な偶然が重なり、その事実を知ることになりました。 とてもショックで、どうしようもなく別れを選択しました。 その時は「距離を置こう」「縁があれば復縁できるはず」という思いがありました。 別れて数ヶ月の時に、彼に復縁を持ちかけられましたが、 私はそのとき、まだまだ彼を許せる気持ちではなく、 今付き合っても責めてしまうのではないかと自信がなく受け入れられませんでした。 でも彼のことは大好きで大好きで、淋しくもあり 浮気されたショックもあり、毎日毎日苦しくて泣いて暮らしていました。 そうこうしている内に、彼には新しい彼女が出来てしまいました。 邪魔できないと思い、自分から連絡を取ることが出来なくなりました。 周囲の人たちは「別れは辛いだろうけれど、時間が解決してくれるよ」と言ってくれました。 その言葉を信じて来ましたが、別れて1年半以上経つのに、 辛さを乗り越えるどころか、日増しに憎しみも愛情も強くなって、 精神がおかしくなりそうです。 彼の事を本当に愛していたのなら、彼の幸せを願おうと思うのですが 浮気された私は今でもひとりぼっちなのに、 彼は新しい彼女がいて幸せなことに、憎しみさえ覚えてしまいそうです。 浮気されたこと、勘付いて訊ねたときに逆ギレされたこと、 それを受けて一端信じたのに浮気が続いていたこと、 浮気を知らない私に「お前は彼女失格」と罵倒したこと、 彼の支えになろうと必死になったこと、 喧嘩が激しくなり首を絞められたこと、そのあと発覚した浮気、 復縁を持ちかけた彼の号泣、でもすぐ出来た新しい彼女…。 自分にも反省するところがあり、 彼をかばいながら自分を責め、彼を責めながらも大好きで、 でも許せない…未だにいつから浮気していたのか、 誰と浮気していたのか(何人も浮気相手がいたようでした)、 新しい彼女は浮気相手なのか…と証拠探しに血眼になったり 考え始めて止まらなくなったり。 混乱状態の中、本当に苦しいです。 最後は喧嘩ばかりでしたが、良い時期は、本当に幸せでした。 たくさん笑い合い、本当に人を愛する経験が出来ました。 それに感謝して前へ進むべきだと頭では分かっているのですが 気持ちが思い通りになりません。 いっそ死んでしまえば彼に思いが届くだろうかと思うこともあり そんな自分がとても怖いです。 こんなの異常だ、ストーカーっぽい、気持ち悪い、 憎しみに心を満たしても何も良いことないと分かっているのに 蟻地獄にはまっていくように堕ちていっています。 似たような経験をされた方、乗り越えられた方、どうかアドバイスをください。

  • 軽い浮気をされています

    はじめまして、20歳の女性です。 付き合い始めて六カ月くらいの彼氏がいますが、軽い浮気のようなものが発覚しました。 彼とは遠距離で出会いはネットです… 遠距離ですがお互い学生なので夏休みなど長期休みはほとんど泊りにいき会う頻度は高いほうかもしれません。 浮気発覚のきっかけはメールでした。 罪悪感はあったのですが、ふいに携帯が気になりみてしまうと、ネットの女の子に裸写真をせがんだりとそういったメールをみつけました。 その浮気相手の女の子とはまだ付き合っていないようなのでまだはっきりと浮気ともいいがたく、その女の子も恥ずかしがってその時裸写真は送っていないようだったので不幸中の幸いといったところでした。 しかし、お互いに好意があるような口調で話しているし、いつ本当の浮気になるかわからないです。 彼のそんなところを見てしまい、本当にショックで幻滅したとのですが、彼は私のはじめてのお付き合いする相手だし、五年間ほど片思いしていた憧れの相手なのでまだどうしようもなく好きです。 別れたくありません。 別れたくないのならば、このまま浮気未遂を放っておいてしまうのがいいのかもしれませんが、精神的にも耐えられませんし、放っておくと2人の関係がさらに進展しままい向こうの女の子のほうが完全に好きなって振られるかもしれません。 ですので、話し合いをしたいと考えているのですが、携帯をみたことについて逆ギレされて別れてしまうかもしれないしでどうすればいいのかわかりません。 そもそも浮気とはどうしてするものなのでしょうか? 浮気をすることでバレてしまうと別れるというリスクがあるのでそのリスクを犯してまで浮気をするということは、私のことがどうでもよくなったからこそする行為だとしか思えません。 その考えからするともう興味はなくなったということで話し合いをしたらすぐ別れをきりだされてしまうのでしょうか? 私は浮気話を打ち明けるべきなのでしょうか? 答えのない質問なのですが、どなたかアドバイスお願いします 乱文でありますが、失礼します。

  • 彼の浮気後、エッチはいつから許せばいいか

    彼の浮気が発覚し、明後日話し合いの場を設けます。 こちらでも何度か質問させて頂き、続ける方向で努力をしようと思います。(話し合いの彼の態度によっては、別れも考えてはいます) 本題なのですが、話し合い後、エッチはいつから許せばいいのでしょうか? ホテルにいった相手と体の関係はなかったようです(私達が付き合っていることを知らない友人にそう送っていたので、ほぼ確実かと) 他の女の子に少しでも触った手で触られるのは気持ちが悪いし、何回か想像して吐きました。 反対に、今すぐにでも抱き締めてもらい、愛情を感じたいのも事実です。 ただ、エッチを許すことで、"すぐに許してくれた!"と思われることは今後の事を考えると避けた方がいいのかなと思います。 今後の事と、今の気持ちがバラバラで整理がつきません。 どうかご意見をお願いします。

  • 彼女の浮気

    彼女の浮気が発覚し別れる事になりました。相手とは付き合ってないのにHしてます。相手は遊びだと分かっているけど好きみたいです。別れて2週間でご飯を一緒に食べに行き、僕の事も好きと言ってました。その時浮気相手には自分からメールしない、来月はっきり気持ちを聞いて付き合えないなら僕に戻ってくると言ってました。しかし今日家に行っていいとメールすると妹たちが遊びにくるから明日だったらいいと返事。浮気発覚前に同じ様な嘘をついて浮気相手が遊びに来てました。気が動転し電話すると電話の向こうで男の笑い声…。問いただすと友達が来てる、明日話すると電話切られました。振られ彼氏じゃないのにこんな事してサイテーだと深く反省する一方彼女を信じてた事がつらくなりました。 けど彼女がすきです復縁したいです。 アドバイスお願いします。

  • 浮気の克服と夫婦関係

    こんにちわ。 主人の浮気を克服したく、前向きに考えるヒントがあればと思い質問させていただきます。 拙い文章ですみません、、。 結婚2年目の夫婦です。 一ヶ月前に主人の浮気が発覚しました。 話し合いをして、ひとまずお互いまた一から夫婦を築いていこうという方向で話がまとまりました。 しかし体の関係をもつことができません。 子供がほしいのは共通していますが、子作りができません。 主人から作ろうかーみたいな雰囲気を出されるとわたしがかわす、というようなかんじです。 わたしは今年33才になるのであまり悠長に構えてもいられないのですが、どうしても「汚い」「怖い」があり体が受け入れない気がしています。 自分でも大げさな、とは思うんですが。 そのほかで仲はいいと思いますし、女グセ以外はとても尊敬できる人です。時間が解決してくれるかなとも思いますが、その前にまた浮気するのでは?と不安もあります。 それに女の人とずっとしないで耐えれるものなのでしょうか、私は女なのでわかりませんが。 今回で二回目の浮気発覚で同じ人というのもきになるところで、どうせまたするんだろうなと諦め?ている自分もいます。 (いつどうなってもいいように証拠はあつめています) というより、こんな夫婦に子供を育てることはできるのか? 子供が親にしてくれるのよ、という人もいらっしゃいますが後悔なんてできないし責任は重いですよね。 離婚して新しい人探す方が早いのかもしれませんが、前向きにあたたかい家庭を作るという方向で今の私にアドバイス頂けたらと思います。 もし同じような状況から克服された方などいらっしゃいましたらどんな気持ちの変化があったかなど教えてください。

  • 彼女に浮気されたら

    大好きだった彼女に浮気されて、そのあと数ヶ月付き合っていたけど やはり浮気のことを思い出してしまうこと、 自分が浮気しているのではないかと疑われたり、他の女性とのメールを責められたりすることが辛く、また面倒に思って別れた、としたら 彼女がどのように変わってくれたら復縁を考えますか? 無理ですか?

  • 彼氏の浮気について

    私は精神疾患を持っています。 彼とは病気のせいで彼の物を壊したり、殴ったりしてしまいました。 そして彼の周りの人も巻き込み彼とは1度別れました。 ですがその1ヶ月後彼と久々に連絡が取れ復縁することになりました。 そして彼は私以外に連絡をとっている人は居ないとケータイの中身をすべて見せてくれて、同棲や結婚の話もしてくへました。 ですが最近また仲が悪くなってしまい、彼は私と別れてもいいし付き合っていても良いといいました。 私が別れたくないというとじゃあ病気を本気で治してと言われました。 そしてその事について冷静に話し合いをし、仲直りをしました。 彼は話し合う前は話しかけるななど冷たくあしらっていたのに、こっそり私の好物を買ってきてくれていました。 でもその帰りに道いつも乗っている電車の号車ではなく反対側の号車から乗って帰りました。これは誰かと待ち合わせしていたけれど私が来たから避けたのでしょうか? これって彼はもう他に良い女性と出会ってますか? 浮気していますか? それとも私への気持ちは本気ですか?