• 締切済み

彼氏の浮気について

私は精神疾患を持っています。 彼とは病気のせいで彼の物を壊したり、殴ったりしてしまいました。 そして彼の周りの人も巻き込み彼とは1度別れました。 ですがその1ヶ月後彼と久々に連絡が取れ復縁することになりました。 そして彼は私以外に連絡をとっている人は居ないとケータイの中身をすべて見せてくれて、同棲や結婚の話もしてくへました。 ですが最近また仲が悪くなってしまい、彼は私と別れてもいいし付き合っていても良いといいました。 私が別れたくないというとじゃあ病気を本気で治してと言われました。 そしてその事について冷静に話し合いをし、仲直りをしました。 彼は話し合う前は話しかけるななど冷たくあしらっていたのに、こっそり私の好物を買ってきてくれていました。 でもその帰りに道いつも乗っている電車の号車ではなく反対側の号車から乗って帰りました。これは誰かと待ち合わせしていたけれど私が来たから避けたのでしょうか? これって彼はもう他に良い女性と出会ってますか? 浮気していますか? それとも私への気持ちは本気ですか?

みんなの回答

noname#244233
noname#244233
回答No.5

彼とは上手くいかないと思います。 精神疾患があっても無くても 彼を思い遣って彼のものを壊しては駄目でしょ。 知り合いも仲良しだった異性との付き合いで精神疾患は無く、相手のものを壊し、関係が成り立たなくなりましたよ。それまでは普通に接していたんですが、様々な場面で亀裂が走ります! 電車に関しては貴女に気付かず 相手の好物持って会いにいかれてたのでは?でも、相手に好意があるかは分かりません。 相手に好きになってもらうには、 見返りを求めない優しさを、もっと貴女さまが持たなくてはいけないのでは? 鬱・精神疾患ある友達は三回離婚しました、女性ですが体型も倍変わり びっくりする程ね。

回答No.4

ふと思いました これって病気のせいとかではなく 貴女が他の人より少しだけ相手に対する好きが強いだけじゃないですか? 私は昭和の人間ですが貴女の様な人は男女ともに多いですよ 人と熱く付き合うっていいことだと思います 相手に全てを依存することも不思議ではありませんし 独占したい気持ちもおかしくないです これって友達間でも普通にありますよ でも相手が誰かと連絡を取っているかどうかを晒し合うのはお互いに我慢した方がいいのではないでしょうか? 見せる、見たい、これは相手への信頼を冒涜してると思います (もちろん見たい知りたいって気持ちは痛いほどよくわかります) でも信頼しているとどうでもよくなってきます またいつも一緒にベタベタしていたい気持ちもよくわかります それでも一人の時間って大切なんですよ 他の女性を見て改めて貴女の良さを思い知らされる・・・ こういうことも普通に起きます だから仮に誰かに逢っていたとしてもそんなの浮気でもなんでもないですよ もし もしですよ 彼がバイセクシャルとかだったらどうしますか? 地球上全員貴女の敵になってしまいますよ(笑) これって狭いでしょ息苦しいでしょ 常時マスクしてるのと同じで息が苦しくなって嫌になっちゃいますよ どんなことをしても貴女の元へ戻ってくる彼 それでいいじゃないですか つまりこれは貴女が一番ってことですよ こっそり好物を買ってきてくれる人なんてなかなかいない 大事にしましょうよ 彼をだけじゃなくて「関係を」

回答No.3

貴女の病気を真剣に治そうと言ってくれている彼氏を疑っている段階でもうだめでしょうね。 貴女が精神的な病気を持っていることを理解してくれているんでしょう。 普通なら完治するまで側に居てくれる男なんて居ないよ。 ちゃんとした証拠もなしに彼氏を疑うなら別れなさい。 将来のことも考えたお付き合いをしたいなら徹底的に信じなさい。 恋愛は好きだけでは成り立たないのよ。 好きの前に信頼関係が無ければ絶対わかれるのよ。

• ninkinoki
回答No.2

うーん。 これだけだとなんともわかりませんが、電車の号車が違うだけで浮気しているとかは考えすぎな気がします。

• agehage
回答No.1

『誰かと待ち合わせしていたけれど私が来たから避けたのでしょうか? これって彼はもう他に良い女性と出会ってますか? 浮気していますか? それとも私への気持ちは本気ですか?』 そんなことここで聞いてもわかるわけないです 多分病気のせいでこういうふうに不安になると思います やはり病気をしっかり治すべきです あなたへの気持ちは「あなたが病気に向き合う」のが前提だと思います 治療を真剣に受けていないとかですと、まったくもう気持ちはなくなっていくと思います 逆に言うと、結婚のお話などは病気の寛解と同時に進められるのではないでしょうか