• 締切済み

彼氏の浮気について

私は精神疾患を持っています。 彼とは病気のせいで彼の物を壊したり、殴ったりしてしまいました。 そして彼の周りの人も巻き込み彼とは1度別れました。 ですがその1ヶ月後彼と久々に連絡が取れ復縁することになりました。 そして彼は私以外に連絡をとっている人は居ないとケータイの中身をすべて見せてくれて、同棲や結婚の話もしてくへました。 ですが最近また仲が悪くなってしまい、彼は私と別れてもいいし付き合っていても良いといいました。 私が別れたくないというとじゃあ病気を本気で治してと言われました。 そしてその事について冷静に話し合いをし、仲直りをしました。 彼は話し合う前は話しかけるななど冷たくあしらっていたのに、こっそり私の好物を買ってきてくれていました。 でもその帰りに道いつも乗っている電車の号車ではなく反対側の号車から乗って帰りました。これは誰かと待ち合わせしていたけれど私が来たから避けたのでしょうか? これって彼はもう他に良い女性と出会ってますか? 浮気していますか? それとも私への気持ちは本気ですか?

みんなの回答

noname#244233
noname#244233
回答No.5

彼とは上手くいかないと思います。 精神疾患があっても無くても 彼を思い遣って彼のものを壊しては駄目でしょ。 知り合いも仲良しだった異性との付き合いで精神疾患は無く、相手のものを壊し、関係が成り立たなくなりましたよ。それまでは普通に接していたんですが、様々な場面で亀裂が走ります! 電車に関しては貴女に気付かず 相手の好物持って会いにいかれてたのでは?でも、相手に好意があるかは分かりません。 相手に好きになってもらうには、 見返りを求めない優しさを、もっと貴女さまが持たなくてはいけないのでは? 鬱・精神疾患ある友達は三回離婚しました、女性ですが体型も倍変わり びっくりする程ね。

回答No.4

ふと思いました これって病気のせいとかではなく 貴女が他の人より少しだけ相手に対する好きが強いだけじゃないですか? 私は昭和の人間ですが貴女の様な人は男女ともに多いですよ 人と熱く付き合うっていいことだと思います 相手に全てを依存することも不思議ではありませんし 独占したい気持ちもおかしくないです これって友達間でも普通にありますよ でも相手が誰かと連絡を取っているかどうかを晒し合うのはお互いに我慢した方がいいのではないでしょうか? 見せる、見たい、これは相手への信頼を冒涜してると思います (もちろん見たい知りたいって気持ちは痛いほどよくわかります) でも信頼しているとどうでもよくなってきます またいつも一緒にベタベタしていたい気持ちもよくわかります それでも一人の時間って大切なんですよ 他の女性を見て改めて貴女の良さを思い知らされる・・・ こういうことも普通に起きます だから仮に誰かに逢っていたとしてもそんなの浮気でもなんでもないですよ もし もしですよ 彼がバイセクシャルとかだったらどうしますか? 地球上全員貴女の敵になってしまいますよ(笑) これって狭いでしょ息苦しいでしょ 常時マスクしてるのと同じで息が苦しくなって嫌になっちゃいますよ どんなことをしても貴女の元へ戻ってくる彼 それでいいじゃないですか つまりこれは貴女が一番ってことですよ こっそり好物を買ってきてくれる人なんてなかなかいない 大事にしましょうよ 彼をだけじゃなくて「関係を」

回答No.3

貴女の病気を真剣に治そうと言ってくれている彼氏を疑っている段階でもうだめでしょうね。 貴女が精神的な病気を持っていることを理解してくれているんでしょう。 普通なら完治するまで側に居てくれる男なんて居ないよ。 ちゃんとした証拠もなしに彼氏を疑うなら別れなさい。 将来のことも考えたお付き合いをしたいなら徹底的に信じなさい。 恋愛は好きだけでは成り立たないのよ。 好きの前に信頼関係が無ければ絶対わかれるのよ。

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.2

うーん。 これだけだとなんともわかりませんが、電車の号車が違うだけで浮気しているとかは考えすぎな気がします。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11349)
回答No.1

『誰かと待ち合わせしていたけれど私が来たから避けたのでしょうか? これって彼はもう他に良い女性と出会ってますか? 浮気していますか? それとも私への気持ちは本気ですか?』 そんなことここで聞いてもわかるわけないです 多分病気のせいでこういうふうに不安になると思います やはり病気をしっかり治すべきです あなたへの気持ちは「あなたが病気に向き合う」のが前提だと思います 治療を真剣に受けていないとかですと、まったくもう気持ちはなくなっていくと思います 逆に言うと、結婚のお話などは病気の寛解と同時に進められるのではないでしょうか

関連するQ&A

  • 彼氏の浮気についてです。

    私はADHDと境界性パーソナリティ障害を持っています。 彼とは病気のせいで彼の物を壊したり、殴ったりしてしまいました。 そして彼の周りの人も巻き込み彼とは1度別れました。 ですがその1ヶ月後彼と久々に連絡が取れ復縁することになりました。 そして彼は私以外に連絡をとっている人は居ないとケータイの中身をすべて見せてくれて、同棲や結婚の話もしてくれています。 ですが最近また仲が悪くなってしまい、彼は私と別れてもいいし付き合っていても良いといいました。 私が別れたくないというとじゃあ病気を本気で治してと言われました。 ですが、彼は誰かと遊びに行く時、飲みに行く時などの用事がある場合必ず報告してくれます。 私の事を好きや愛してると言ってくれて病気が治れば結婚したいし同棲もしたいと言ってくれますが今のままでは出来ないと言われました。 それにネガティブや不安になったら毎日日記を書いてそれをチェックするから見せてと言われました。 浮気していますか? それとも私への気持ちは本気ですか?

  • 浮気した彼氏と別れたのですが…

    彼氏24歳、私26歳で2年少し付き合いました。 その内、半年くらいは同棲していました。 同棲は結婚前提で、彼は私の親に挨拶に来てくれました。 その彼氏に1ヶ月前に浮気され、許そうか悩みましたが、一緒にいるのが辛く別れました。 同棲も解消し、私は新しくアパートを借りて9月からは別々に住んでいます。 心機一転と思っていたのですが、彼氏からは復縁を迫られ、「辛い。早く戻ってきてほしい」「絶対もう浮気はしない」「携帯も毎日チェックしてもいいからやり直したい」「○○がいない生活は耐えられない」等と言われ揺れてしまう自分もいます。 しかし、今はお互い離れて考えた方がいいと彼には伝えました。 もし、離れている間に彼が他に好きな人や新しい彼女ができても仕方ないと思っているということも伝えました。 彼氏は浮気相手とは今は連絡をとっていないようです。(同棲解消少し前から連絡はとっていなかったようです。) 私は彼が今後絶対に浮気をしないならば復縁してもいいと思っています。 でも、その確証はありませんし、彼を100%信じることができなくなってしまったので、復縁は難しいと頭では考えています。 しかし、浮気された私にも少なからず原因はあると思っています。 (一番悪いのは彼だと思います) 浮気が始まったとき、私は彼にイライラをぶつけたり、家でも疲れた顔をしていたからです。(この時は仕事と家事で本当に疲れていました。お互い正社員ですが、家事のほとんどは私がしていたので) これを改善すれば、彼とは復縁してもうまくやっていけるかな?とも考えたりします。 元々、彼は浮気する男はだらしない、と言っていた人でした。 浮気までに発展したのは一度(一人)だけでしたが、「彼女がいてもいいから付き合って」と他の女性から言われたこともあったようです。 ちなみに、浮気は肉体関係もあったようです。 なぜ浮気したのか聞いたら、私との関係がギクシャクしてイライラしていたから。。だそうです。 付き合っているときから、浮気したら別れると彼には伝えていましたが、本当に別れることになるとは思っていなかったようです。 長文&乱文になってしまいましたが、彼氏は本当に反省しているのでしょうか、やはり浮気は繰り返すのでしょうか、自分ではうまく考えられずにいます。 最終的には自分で答えを出さなければと思いますが、客観的なご意見を頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • うつ病の彼氏と別れ

    こんばんわ、久しぶりに質問させていただきます。 できれば体験者様からの回答を聞いてみたいです。 うつ病の彼氏と1年半付き合いました、付き合った当初からうつ病と聞かされていました。 原因は母親による虐待と学校でのイジメとのこと(主な原因は虐待)とのことでした。 付き合って1年が経ち、同棲しました。 付き合う前からもささいなことで喧嘩をしていましたが、 すぐにお互い謝り仲直りしていました。 同棲してから半年経った時に、「私と喧嘩をすると怖い」と口にするようになりました。 喋り方にものすごく気をつけ、怖がらせないようにしていくと約束して終わりました。 それから3ヶ月ほどして、また些細な喧嘩をしたときに実家に帰ってしまいました。 連絡をするも無視され、電話は出ずメールだけは帰ってきました。 「凄く前に喧嘩をしたときの私が怖くて、 今の私は怖くないけど、また怖くなるかもしれない」 といいます。 些細な喧嘩をして仲直りして何度も仲直りするのが嫌だ、それに怖い。 といわれました。 何度も話しましたが、彼の気持ちは一向に変わらず 此方もあきらめて別れることになりました。 私だけ現在同棲しているアパートで一人で暮らしています。 出来たら私はもう一度彼と仲良くやって行きたいです。 うつ病になると不安になり別れたがるという話を色々聞きました。 もう彼は復縁したくないのでしょうか。 私はずっと彼にとって怖い存在なのでしょうか。 私は一つずつ彼が嫌がることを無くしていっていたつもりでした。 彼は何度も喧嘩するのが嫌だ、それに何も意見を言えなくなる私を見るのも嫌だといいます。 うつ病のときに別れた彼氏とはもう復縁できないのでしょうか。

  • 浮気した彼氏の態度

    付き合って2年の彼氏に浮気されました。 2年の内、半年は同棲していました。 現在も一緒に住んでいます。 彼氏24歳、私26歳で同じ職場です。 浮気が発覚して、私は同棲を解消した方がいいと思い、彼にそう話したところ、彼氏は『一緒に住みたい、いてくれるなら、浮気相手とも一切連絡をとらない』と言いました。 しかし、『今のまま一緒に住むのは辛いから、とりあえず離れて暮らしたい』と彼に伝えました。 もし離れて暮らして、それでもお互いが必要なら自然と縁があると思ったからです。 でも、彼はそれでも『行かないでほしい』とすがってきて私も少し気持ちが揺れてきていました。 そして、昨日彼氏に『私がここにいて一緒に住むなら浮気相手の子と連絡とらないんだよね?』と聞いたところ、『とらない。○○がいる前でその子に電話してそう伝える』と言いましたが、『もし私が出ていったら連絡とるの?』と聞いたら『とると思う』と言われました。 確かに、前に『その子(浮気相手)と付き合って、それでも私がいいと思えばまた復縁すればいい』みたいなことを言いました。 私が彼氏と浮気相手の仲をばっさり切るのも気が引けますし、正直、そんなことしたら、彼氏と浮気相手の間に未練?が残りそうですし。 それなら、その子(浮気相手)とバッサリ切れてから私にきてほしいと思ったからです。 でも本当はすごく嫌です。 彼氏にはこの私の気持ちも正直に話しました。 もし、彼氏が本気で私とやり直したいと思っているなら、(本当に私のことが好きなら)離れてもその子(浮気相手)とは連絡とらないと思うのですが、それは都合がいい考えなのでしょうか? よく分からなくなってしまったので、ご質問させて頂きました。 乱文で申し訳ありませんが、ご意見頂けると助かります。

  • 同棲中の彼氏を怒らせてしまって、帰ってきません

    同棲している彼氏と喧嘩をしてしまって帰ってきません。 喧嘩の内容は束縛は嫌だと言われてたのに私が束縛するような事をしてしまったからです。 前に話した時に束縛するのやめる。って約束してました。 同じ事ではないけれど相手には束縛と取れる行動をしてしまったみたいなんです。 しかも私言い方がとてもキツイらしくて、それも嫌だと言われました。 それでもう無理だと言われたんですが、 同棲までしてる好きな人、なので諦めることが出来ません 仲直りできるようにしたいのですがどうすれば仲直り出来るかわかりません 家に帰ってこなくなったので話し合いをするにも出来なくて LINEも既読が付くだけなので読んでくれているのかどうかも分からない状態です 内容は反省してるとか改善していく、帰ってきて話し合おう。っていった内容なのですが、 すごくすきでやっと付き合えて同棲までしてくれたのに私のせいでこんな事になってしまって、、本当に反省しています 元に戻りたいです どなたかいい案を出していただけると嬉しいです。 わかりにくい文章ですいません

  • 彼氏に浮気されました。

    同棲中の彼氏に浮気されました。 同棲の期間は半年で付き合った期間は2年です。 行動が不審だったので、悪いと思いながら携帯を見てしまいました。 そしたらやはり黒で・・。 彼氏と話をしたら1ヶ月くらい前からということでした。 体の関係もあります。 向こうも私(彼女)がいることを知っていてそういう関係だったみたいです。 浮気の事実が発覚した後、彼は謝ってもう絶対しないと言ってくれると 思っていました。 でも、そのような言葉はなく、「頭が真っ白で考えられない」みたいなことを 言われました。 次の日の夜、また話し合いをして、そのとき「1番は○○ちゃんだよ、それは不動だし」 「結婚するなら○○ちゃんがいいと思っている」「もし別れることになっても浮気相手の子と付き合うつもりはない」等と言ってくれ、私も前向きに考えようと思えました。 しかし、携帯を肌身離さず持っている彼に不安になり、また携帯を見てしまったところ、 浮気相手の女の子に「彼女には悪いことしたとおもっているけど、好きではない」 「●●(浮気相手)と付き合いたいと言ってある」などのメールがありました。 信じたいと思っていたところで、また突き落とされたような気がして 精神的にもかなり不安定です。 このままではダメだと思い、彼に「明日、物件見てくる。良いところなら引っ越すから」 と伝えたところ、 「一緒に住んでいたい」「女と連絡取らなければいいなら、女との関係は切る」 と何度も頭を下げ言ってきました。 なぜいまさら?と思いましたが、 「でもこのまま一緒に住んでも何も変わらない」と言って、今日は物件を見に行く 予定です。 しかし、彼のことを嫌いにはなれない自分もいて情けないです。 ちなみに、彼が浮気したのは、私が家で疲れた顔をしていることが多いし、 以前のように頑張っている気がしない、(彼は頑張っている人が好きと以前から 言っていました)みたいなことを言われました。 私との関係がギクシャクしていたときに、向こうから好意をよせられて・・ みたいな感じだと。 正直、冷静に考えることができず、彼の本音がなんなのか分からず苦しいです。 私に言ってくれたことが本音なのか、浮気相手とのメールの内容が本音なのか・・。 彼は私のことをすごく好きと言ってくれていて、(確かに最近は愛情表現が少なくは なっていた)「好きすぎて心配」「○○ちゃんとは絶対に別れない」 「お金をためたら結婚しよう」などと言ってくれたり、彼の行動には誠意を感じること が多かったです。 それに甘えていた私がいるのも事実です。 あと、現在同棲中ですが、家事はほとんど私がやっていますし、 彼は「家庭的なところがいいよね」と以前から何度か言われました。 彼が私にいてほしいと思うのはそういったところからなのかとも思ってしまったりして、 頭がぐちゃぐちゃです・・ かなり乱文になってしまいましたが、何かアドバイスや彼の本音が分かるような ヒントを頂けたらと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 1度浮気されて別れた彼氏と復縁したのですが、また浮気されるのが怖くて、

    1度浮気されて別れた彼氏と復縁したのですが、また浮気されるのが怖くて、束縛気味です。。 コミュニティーサイト(m○x○)の彼の日記などを私からは見れなくされて、なんで?と聞いたら、そーゆうので絶対喧嘩になるから。と言われました。。 1度もそんな喧嘩した事ないのに、やましい事があるからでしょうか? 逆に隠されて他の人とやり取りされてるほうがよっぽど怪しくないですか? 別れの原因になった浮気相手とも、元々友達だしもう男女関係とかないからと言って連絡取り続けてるみたいだし。 来月から一緒に同棲を始める事となっているのでお互いオープンな状態で付き合いたいと言うのが私の気持ちなのですが、怪しむ気持ちでいっぱいのまま同棲なんてしていいのかどうか。。。 それとも私が気にしすぎなのでしょうか?黙って彼が私の所にいるうちは何も無いと思って信じるしかないのでしょうか?

  • 彼氏と修羅場?浮気

    20代後半で40代前半の同棲している彼がいます 共通の友達と皆んなで飲んでる時に、友達の一人が「さっき元カノと連絡とってるのが見えたよ。ピン留めまでしてたけど。見てみたら?」と教えてくれ、彼が携帯を置いてコンビニに行ってる間に衝動的に少しみてしまいました。 教えてくれた通り連絡を取っていました。 元カノとは同棲期間が長く、嫌いになって別れたわけではないようです。元カノは既婚者子持ちですがうまくいってないようで、恋愛関係ではなさそうでしたが彼女がいるのか聞かれた時はいないと言っていて、愚痴など含め頻繁に連絡を取っていました。具合が悪いから〇〇を買ってきてと頼まれた時は短時間でしたが渡しに行っていました。 子供も可愛がっているようで、またたまには行くというような連絡もしていました。 そのついでに、他の女性をデートに誘っているようなラインもありました。その画面で、ロックがかかり開けなくなってしました。 この後、どうするのがベストでしょうか…? 見たことを隠し通すか、言って話し合いをするのか。 また、隠すなら浮気目前の彼とどうやって関わっていくべきなのか、言うならなんて言ってどうしたらいいのか。。 付き合ってる相手以外にも情があるのはしょうがないとも思いますが。他の女性をデートに誘うのはちょっと違うと思いますが、勝手に携帯を見た事もどうかと思い。。 元カノとは私も知り合いで連絡先を知っています。 終わりにするのが一番簡単ですが、うまくいく方向があればもう少しでも続けていきたいと思います。 混乱して冷静な判断ができません(;_;) よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 本気浮気ってあるのですか?

    人は様々だと思います。人それぞれ怒りの度合いが違うように、感情のコントロール能力というのか冷静度というのか違うように思います。 結婚すると家庭が出来ますよね。それでも恋をしてしまう事ってありますよね。浮気や都合のいい相手ではなく本気で好きになり、どんどん好きになり、人によっては「死ぬほど好き」という表現をするような本気の恋愛になったとして、それでも家庭は壊さない壊せないってそういうのってあるのでしょうか?それで本気と言えるのでしょうか?奥さんが病気だからとか子供が小さいからとかそういうどうしても守らなければならないものがあれば解りますが、そういうものがなくても家庭は捨てずに浮気の状態で本気なんてあるの?

  • 彼氏とうまくいっていません。どう接したら良いのかわからなくなりました。

    彼氏とうまくいっていません。どう接したら良いのかわからなくなりました。 2年間付き合っている彼氏がいます。 元々喧嘩は多かったですが、今回はお互い溜まってきた不満が爆発した感じで、いつものように仲直りできずにいます。 同棲状態でいつも一緒にいましたが、ここ2週間程別々に暮らし、コミュニケショーンもろくに取れていません。 意地を張ってふてくされたり、不安だからって感情的になったりするのはよそうと毎日考えます。 そして、少しでも良いから、いつも通り連絡を取ろうとするのですが、 あまりの分かりあえなさに毎回打ちのめされています。 彼氏から連絡はありません。 電話したら一応出てくれますが、感情のない話し方で、たまに敬語で、完全に心を閉ざしています。 色々話題を探しても、すぐ会話が途絶えてしまいます。とても辛いです。 実際に少し会っても、目もろくに合わせてくれず、無表情です。 今また喧嘩にはなりたくないので、今は直接会うのを我慢しています。 彼氏は元々とてもあまのじゃく且つ物凄く寂しがりやな人なので、喧嘩しても、冷静になるために距離を置こうとしたりしたら、怒り出す人です。 今回はそうではなく、本当に気持ちが冷めたのかもしれません。 だけど、このまま距離を置けば、自然消滅になってしまうような気がしています。 別れることになったとしても、せっかく2年付き合ってきて、こんな別れ方はしたくありません。 どう転ぶにせよ、せめてもう少し仲直りしたいのですが、もう無理なのでしょうか・・・。