• ベストアンサー

彼女に浮気されたら

大好きだった彼女に浮気されて、そのあと数ヶ月付き合っていたけど やはり浮気のことを思い出してしまうこと、 自分が浮気しているのではないかと疑われたり、他の女性とのメールを責められたりすることが辛く、また面倒に思って別れた、としたら 彼女がどのように変わってくれたら復縁を考えますか? 無理ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EAST435
  • ベストアンサー率25% (66/264)
回答No.3

個人的には無理です。 浮気を本当に許せたのなら、後々思い出して辛い気持ちになりませんからね。 経験あるので。 ただ、思い出して別れたいくらいに辛くなるようなら無理です。 考えている内に冷めちゃいます。

naitouabe
質問者

お礼

なるほど。。。 参考になりました。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39762)
回答No.2

彼女が変わってくれたら、じゃあ復縁とは考えないですね。 そういう部分があっても未だに彼女の事が好きだという気持ちがしっかりあって、 相手も同じように思っているなら☆

naitouabe
質問者

お礼

好きだけどやっぱり思い出してしまうって言われてしまいました。 ありがとうございました!

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

まずどんなにこちらが「こんな風に…」と思っても、 彼女が自身で気づいて変わらなければ無理ですからね。 ありのままの彼女に対して、自分の許容範囲がどこまで広げられるのか、 と言う基準で見ると思います。 そちらの方が、相手を変えようとするより数倍簡単で、 復縁したとしても続く可能性があると思うので。 無理に変えた相手は、すぐに元に戻りますから(^^; というわけで、無理ではないですが、こちらに相応の覚悟がいる、 と言う条件付になると思います。

naitouabe
質問者

お礼

遅くなり申し訳ありません。 自分が変わる、、、ですか。 私が努力しても無駄なのでしょうか。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 浮気?

     私27歳、彼31歳付き合って3年半たちます。でもその間、彼氏に好きな人ができたと言われ一度別れましたが、4ヵ月後に彼よりまた付き合いたいと言われ、復縁しました。  しかし、最近彼と一緒にいるときに、彼へのメールが多く、また彼もメールがくるとすぐ返信したり、携帯を気にしている様子があります。それが気になりだして、私に対して妙に優しい気がしてなりません。。彼も優しいし、一緒にいて楽しいし、幸せといえば幸せなのですが、それが浮気をしているのではないかと気になって幸せには浸れません。。  で、今日、夢にまで彼氏の浮気が出てきたり、メールがあまりのも多いので、気になって、彼に浮気してる?と聞いたところ、してない!と笑って答えました。 でも、、私はスッキリしません。。これ以上彼を問い詰めることはしたくないですが、また彼氏が他の人のところにいくのではないかと不安でなりません。彼氏とは結婚したいと思っているので別れたくありません。(結婚の話はしていませんが・・。)  私はこれからどう接すればいいですか?メールも気にしないフリをして彼と仲良く過ごしていたら良いのか、または、再度問い詰めたり、自分が結婚を考えて付き合っているということを伝えたほうがいいですか?正直、別れることが怖いです。。

  • 浮気した彼氏と別れたのですが…

    彼氏24歳、私26歳で2年少し付き合いました。 その内、半年くらいは同棲していました。 同棲は結婚前提で、彼は私の親に挨拶に来てくれました。 その彼氏に1ヶ月前に浮気され、許そうか悩みましたが、一緒にいるのが辛く別れました。 同棲も解消し、私は新しくアパートを借りて9月からは別々に住んでいます。 心機一転と思っていたのですが、彼氏からは復縁を迫られ、「辛い。早く戻ってきてほしい」「絶対もう浮気はしない」「携帯も毎日チェックしてもいいからやり直したい」「○○がいない生活は耐えられない」等と言われ揺れてしまう自分もいます。 しかし、今はお互い離れて考えた方がいいと彼には伝えました。 もし、離れている間に彼が他に好きな人や新しい彼女ができても仕方ないと思っているということも伝えました。 彼氏は浮気相手とは今は連絡をとっていないようです。(同棲解消少し前から連絡はとっていなかったようです。) 私は彼が今後絶対に浮気をしないならば復縁してもいいと思っています。 でも、その確証はありませんし、彼を100%信じることができなくなってしまったので、復縁は難しいと頭では考えています。 しかし、浮気された私にも少なからず原因はあると思っています。 (一番悪いのは彼だと思います) 浮気が始まったとき、私は彼にイライラをぶつけたり、家でも疲れた顔をしていたからです。(この時は仕事と家事で本当に疲れていました。お互い正社員ですが、家事のほとんどは私がしていたので) これを改善すれば、彼とは復縁してもうまくやっていけるかな?とも考えたりします。 元々、彼は浮気する男はだらしない、と言っていた人でした。 浮気までに発展したのは一度(一人)だけでしたが、「彼女がいてもいいから付き合って」と他の女性から言われたこともあったようです。 ちなみに、浮気は肉体関係もあったようです。 なぜ浮気したのか聞いたら、私との関係がギクシャクしてイライラしていたから。。だそうです。 付き合っているときから、浮気したら別れると彼には伝えていましたが、本当に別れることになるとは思っていなかったようです。 長文&乱文になってしまいましたが、彼氏は本当に反省しているのでしょうか、やはり浮気は繰り返すのでしょうか、自分ではうまく考えられずにいます。 最終的には自分で答えを出さなければと思いますが、客観的なご意見を頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 彼女に浮気をされ別れたのですが…。

    付き合って一年半なのですが最近浮気をされました。 彼女から告白されて浮気がわかったのですが、彼女は浮気をしてしまった罪悪感がとても強く別れたいと言われましたが自分は別れたくなかったので話し合いをしても変わらず、とりあえず1ヶ月距離をおきお互いのことを考えてからまた話し合いをしよーとなりました。 その途中に彼女の誕生日があり祝ってあげたりしたのですがそのときは彼女の気持ちも良い方向に向いていたらしいのですが次の週に彼女が卵巣の病気が発覚してしまい… それが原因かはわかりませんが、気持ちがどんどんマイナス方向に行ったらしく1ヶ月後の話し合いで別れる気持ちが固まったようで別れることになってしまいました。 自分は浮気をしてしまった彼女のことを嫌いになれず復縁を望んでいます。 病気がなおるまでは自分の復縁の気持ちを抑えて病気の早期完治を応援するしかないのでしょうか?

  • 浮気された・・・

     付き合って3年半の彼氏がいます。途中、彼氏に好きな人ができたと言われ、別れましたが、4ヵ月後に復縁して今に至ります。  復縁してしばらくして、彼氏が私を好きかどうか分からなくなったようで、ギクシャクした時期がありましたが、ここ半年は関係も回復し、幸せに過ごしていました。  でも、一緒にいるときケータイを気にしたり、メールが頻繁に入るので、一ヶ月前より浮気を疑っていましたが、彼氏はそんなことはないと言われたので、それを信じて過ごしていました。二人の関係は良く、楽しく過ごしていました。  昨日、一緒にいるときに彼氏のケータイに電話がかかってきて、彼氏はそれを切っていました。おかしいと思って、かけなおしたら?と言ったら彼氏はかけ直し、明らかに女の人と電話で楽しそうに話していました。  電話をきったあと、誰かときいたら、元彼女だということでした。そして、彼氏はこれから(私と)付き合っていく上で、浮気したことを隠していてはいけないと思って(浮気したことを)言おう言おうと思っていた、別れたいのではなく、付き合っていきたい、などと言ったり謝って浮気を自白してきました。  私は怒りと悲しみで、彼が分からなくなりました。これからもどうしていいかわかりません。浮気したことを自白するつもりであったのにもかかわらず、未だに浮気相手と連絡を取り合っていることも理解できません。  自分の彼への気持ちも分かりません。気持ちが冷めたわけじゃないと思うのですが、彼を信じていけるかどうか、別れたほうがいいのかわかりません。  今まで、彼氏に浮気をされた方、浮気をされて自白された方、その時の話を聞かせてください。

  • 浮気ってどこからが浮気でしょうか?

    浮気と決める線て、どこだと思いますか? 私は、私に内緒で夫が他の女性とメールや食事をすることが浮気、または浮気の始まりだと思っています。 みなさんはどうですか?

  • 浮気を原因とする別れと復縁について

    浮気が原因で別れた後、復縁した方にご質問です。 (男性、女性は特に問いません。また、浮気した側、された側どちら側の回答であるかも問いません。) 【質問内容】 (1)(相手が、又は自分が)浮気した理由 (2)復縁までに要した期間 (3)復縁した理由(浮気した側においては、なぜ復縁したいと考えたのか。浮気された側においては、なぜ相手を許そうと考えたのか。等) (4)現在の状況(復縁して良かった、再度浮気された等) 【質問理由】 私は彼女の浮気が原因で別れたのですが、復縁する可能性が少しあります。私の友人には、浮気が原因で別れ、その後復縁した人がいません。 今回、ご質問させていただくのは、浮気後、復縁してうまくいっている人がいるのか、また、どのようにして復縁するに至ったか知りたいからです。 ぜひ回答のほど、よろしくお願いいたします。

  • 浮気が原因で別れた彼と復縁したいです。

    23歳会社員女性です。プチ遠距離で4ヶ月ほど付き合った彼がいました。 不快に思う方もいらっしゃるかもしれませんが、私たちのルールは 「離れているときはお互いに何をしていてもかまわない。但し、浮気の場合は(もちろんしないというのがベストですが)全力で隠し絶対に私にバレないこと。バレたら別れる」 というものだったにもかかわらず、先週私が彼の家に行ったとき、動かぬ証拠を発見してしまい、一度は許そうと思ったものの、やっぱり私から別れました。私が浮気を発見する直前までラブラブで、彼はバレるわけがないと思っていたようでした。 前日の電話でも、お盆休みをもらったら~しようとか、もうすぐ誕生日だねとか、親に紹介というかしこまったものでもないですが、実家に連れて行きたいとか・・・私は彼を信じていたし、まぁ他にも連絡とってる女くらいはいるだろうなとは思っていましたが、絶対に隠してくれると思っていたしとてもショックでした。 別れの時も、一切引き止めてもくれず、私が去ったあとメールで「迷惑かけてごめん。ばいばい」とだけ着て、もしかして彼は別れたかったためにわざとバレるようにしむけたのでは・・・とも思ってしまい、じゃあなぜ直前までラブラブだったのか、とぐるぐる考えてしまいとてもツライです・・・。 ぶっちゃけ、戻れるものなら戻りたいし、今でも彼を好きです。会いたいし、連絡したいです・・・。でも私から振った手前、自分から連絡とって復縁をせまっても、もしかしたらもうその浮気相手と付き合ってるかもしれないし、都合のいい女にはなりたくないんです・・・。 このつらい気持ちをどうしたらいいでしょうか。。。同じような状況で、復縁された方や、こうやって吹っ切れた、など、とにかく何でもいいのでアドバイスや体験談、意見を聞かせてください。

  • 浮気した元カノと復縁したいけどどうすれば?

    10ヶ月付き合ってた元カノがいます その元カノとは1ヶ月前に元カノの浮気がわかってふられました 実際は3ヶ月前から浮気してたらしいです その3ヶ月の間は自分が連絡しても忙しいとか言われて連絡を返してくれませんでした けどたまにはちゃんと連絡してくれました 3ヶ月の間1回しか会えませんでした 自分は会えないぶんたくさん愛を伝えました その元カノは浮気した人のもとにいってしまいました 元カノはその人と今一緒に暮らしてるらしいです その新しい彼氏はキャバクラのボーイをやってる人らしいです 自分は浮気した元カノが今でも好きです。 復縁したいと思ってます メールを送っても無視されたらりうざいとか言われます もう今どうしたらいいかわかりません とりあえず連絡はしないと決めってるのですが相手が自分の事を忘れてしまいそうでどうしても連絡をしてしまいす 浮気したら元彼の事はなんも思わなくなるのですかね?

  • 浮気されました。

    浮気されました。 質問はありませんが、励ましが欲しいだけです。 20歳離れてる彼と同棲してもう直ぐ2年間なります。 殆ど一緒に居ますが、たまに自分の国に戻り、しかも1-2間だけ帰国する短い時間の彼は浮気しました。 肉体関係持ってるかどうか分からないけど。。 彼のアドレスに女性のメールが来て 『逢いたくて、逢えないから余計逢いたい。』 彼に何気なく聞いて、『同級生の友達です。いつ帰るの?という友達の間の冗談』 『同級生だから、その人は女性でももうおばさんですよ』と。信じてきました。 でも、女性の勘かどうか分からないけど、それだけではないような気がします。 当然メールを入ってみるのは分かっています。 でも、それより大切なのは気持ちの裏切りです。 PRIVACYを尊重して欲しいのであれば、『誠実な気持ちを先ずお互い築く事が大切だと思います』 さすがに、逆切れされました。 自分のやってることは全く何も言わなかった。 2週間しか帰国していない。 彼女から再びメール『ずっと待ってたのに、逢いたくないの?迎えに来て。どうするの? 逢いたくないの?』『無理を言って御免なさい。でも、逢えるから嬉しいです。』 『デートしましょう』 同級生の異性の友達もこんなメッセージを送っていますか? 普通ですか? 私はショックの気持ちしか有りません。 彼は他の女性に興味がない。 友達だけ、信用して、誓います。 その言葉を思い出すたびに心のどこか痛いです。 何故か涙が出ないですけど、頭がブランクして、食欲がありません。 痛いだけです。励ましだけ欲しいです。

  • 彼氏の浮気

    初めまして。20歳代前半、女性です。 私には付き合って約1年の同い年の彼氏がいます。 出会いはもっと前で、今回は復縁です。 私は社会人、彼は大学生(一人暮らし)、中距離恋愛です。 先日偶然にも携帯の画面が見えてしまい、元カノ(彼と同じ大学)と未だ繋がりがあることが分りました。 それ以降モヤモヤしてしまい、いけない事だとは分りつつも彼の携帯を盗み見してしまいました。 月に2~3回程のペースでメールをやり取りしており、11月から2回ほど会っているようです。 体の関係を匂わせるような内容のメールもありました。 ちなみに私は彼が初めての彼氏で、まだ体の関係はもっていません。 なぜか遊んでもそういう雰囲気にならず、彼も自分自身性欲があまりないし、面倒くさいというような事を言っていたので、私も「若いのに珍しいな」くらいにしか思っていませんでした。 しかし、本当は欲求不満だったのかもしれません。 欲求を満たすには経験豊富な女性の方が良いんですよね、きっと。 彼にとって私は何なのでしょうか…。 彼は私と付き合って何がしたいのでしょうか、何のプラスになるのでしょうか。 友人には「彼は完全に○○ちゃん(私)が自分から離れない自信があるんだよ!」とよく言われていました。 ただ「彼女」がいる自分が好きなだけなのでしょうか。 最後の恋にしたい、俺にはもったいない、浮気は面倒だからしない、俺の携帯にやましいものは何もない、 色々と言葉で伝えてくれていましたが、今では全てが胡散臭く感じます。 しかし、なぜか別れたくない自分がいます。 一度信用を失った相手を再び信用することがどれだけ難しいか、復縁してよく分かっているはずなのに、切れない自分がいる。 彼の裏切りよりも、今の自分が虚しくて涙が出てきました。 最終的にこれから彼とどうするのかを決めるのは私自身ですが、皆様のご意見・ご感想をうかがいたく質問させていただきました。 最後まで読んでいただきありがとうございました。