• ベストアンサー

彼女に浮気されたら

大好きだった彼女に浮気されて、そのあと数ヶ月付き合っていたけど やはり浮気のことを思い出してしまうこと、 自分が浮気しているのではないかと疑われたり、他の女性とのメールを責められたりすることが辛く、また面倒に思って別れた、としたら 彼女がどのように変わってくれたら復縁を考えますか? 無理ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EAST435
回答No.3

個人的には無理です。 浮気を本当に許せたのなら、後々思い出して辛い気持ちになりませんからね。 経験あるので。 ただ、思い出して別れたいくらいに辛くなるようなら無理です。 考えている内に冷めちゃいます。

naitouabe
質問者

お礼

なるほど。。。 参考になりました。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.2

彼女が変わってくれたら、じゃあ復縁とは考えないですね。 そういう部分があっても未だに彼女の事が好きだという気持ちがしっかりあって、 相手も同じように思っているなら☆

naitouabe
質問者

お礼

好きだけどやっぱり思い出してしまうって言われてしまいました。 ありがとうございました!

• tweetie
回答No.1

まずどんなにこちらが「こんな風に…」と思っても、 彼女が自身で気づいて変わらなければ無理ですからね。 ありのままの彼女に対して、自分の許容範囲がどこまで広げられるのか、 と言う基準で見ると思います。 そちらの方が、相手を変えようとするより数倍簡単で、 復縁したとしても続く可能性があると思うので。 無理に変えた相手は、すぐに元に戻りますから(^^; というわけで、無理ではないですが、こちらに相応の覚悟がいる、 と言う条件付になると思います。

naitouabe
質問者

お礼

遅くなり申し訳ありません。 自分が変わる、、、ですか。 私が努力しても無駄なのでしょうか。 ありがとうございました!