別れた元彼との関係、前に進めず苦しい日々を送っています

このQ&Aのポイント
  • 私は今年の七月に浮気をし、三年付き合った彼氏と別れました。彼が浮気現場に居合わせたため、同棲も解消しました。現在はお互いに苦しい気持ちを抱えながら、関係を修復しようとしています。
  • 別れてからは謝罪と仲直りを繰り返していますが、電話では彼を怒らせてしまい、罵倒されることもあります。お互いにこのままではいけないと感じ、しっかりと話し合いをしましたが、彼は信頼が無いため付き合い直せないと言いました。私は彼の幸せを願い、自分も成長したいと努力しています。
  • 彼の気持ちや行動からは、私に離れて欲しいのか、それとも一緒にいたいのかがわかりません。私が彼の傍にいることが負担になっているのかもしれません。私は迷惑をかけたくないと思いつつも、彼の幸せも願っています。このまま彼と関係を修復するか、それとも彼に離れてもらうほうがいいのか、決断できません。
回答を見る
  • ベストアンサー

前に進めません

私は今年の七月に浮気をし、三年付き合った彼氏と別れました。 彼が浮気現場に居合わせたのです。その後すぐ同棲解消しました。 浮気の理由は、もともと他の問題で距離を置いていて、ちょうどそのときやさしくしてくれる人が現れて、私の弱さから甘えてしまいました。私は本当に最悪な人間です。後悔しています。 別れてからは、 ひたすら謝罪→二ヶ月ぶりに彼氏が会いに来る→「信頼は無いけど、気持ちは変わらずある。これから信頼を取り戻そう」といわれる→体の関係を持ってしまう→私からそれを後悔し、「都合の良い関係はお互いによくないし、不信感を産むだけだから、終わるなら終わろう」と言う→元彼は「なんでそんなに急かすんだ!もう良い!」と怒る→再び会って仲直り(復縁はしてません)→その後電話をすると罵倒される(浮気のこと)→会って仲直りする(彼は迫ってくるが、私が断り体の関係なし)・・・・・ 会えば二人とも楽しいのですが、電話だと私がいつも彼を怒らせてしまいます。けど罵声を浴びせた次の日は彼も謝ってきます。 の繰り返しです。 お互いこのままじゃいけないと思い、一ヶ月前に会って、きちんと話し合いました。 (ちなみに、周りからは「別れているのに何でまだ話し合う必要あるの?」と不思議に思われますが、 話し合いを提案するのはいつも彼です。私もたまに疑問に思いますが、謝罪したいのでいつも応じます。 その話し合いで 私「私は許されないことをしたから、彼の決断に委ねる。私にはこれからを決定する権利がない」 彼「今は一生許せないって思うし、信頼が無い以上は付き合えない。恋愛感情はある。先はわからない。逆に今から付き合いなおすということは結婚まで責任を取りたいし、そうなると今は仕事がうまくいってないから難しい」 ということで、別れることになりました。 その後は普通に仲良くご飯をしたり、楽しく過ごせました。 しかし、私が口を滑らせて「私も前に進もうと思う、ちゃんと新しい彼氏を探すよ」 言ってしまい、彼をまた激怒させてしまいました。「俺だって好きで別れているわけではないんだ」と その後は仲直りしました。今は二週間に一度私が連絡すると、彼も電話を返してくれて、 楽しく話せます。ただ会話の途中、 「今でも辛い」 「信頼はないけど、この先はわからない。好きな気持ちはある」 「話すのは楽しい。でも好きでいるのが怖い(裏切られるのでは、と)」 「あのときは~で楽しかった」 「浮気を聞いただけなら許せたかもしれないが目の前で見てしまったから、思い出すだけで苛々してしまう」 など、彼の辛い気持ちが伝わってきて、私も苦しいです。 この四ヶ月、泣かない日はありません。私が泣くのはおこがましいですが。 彼がどうしたら幸せに暮らせるか、を毎日考え、私も人を裏切らない人間になりたい、優しくなりたい、と日々努力しています。 私は私が彼を好きなままだと、彼も苦しいのかと思って引くつもりでしたが、彼の様子を見ていると私が離れていったら悲しいのではないか。。。とも思ってしまい、なかなか決断できません。 私はできることならやり直したいけど、一生無いとも言われているので、迷惑なのではないか、と考えます。 彼の気持ちとして、私に離れて行ってほしいのでしょうか? 私がこのまま彼の傍にいて誠意を見せるのは負担になるでしょうか? 稚拙な文章で申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • angel4c
  • ベストアンサー率12% (18/144)
回答No.4

 彼は今 ものすごく葛藤と戦っているんでしょうね。  彼の気持ち なんとなく分かります。  許せないけど 嫌いになれない っていうか・・・。  だから 日々言うことが支離滅裂で 整理がつかない事を言うんでしょうね。  貴女のことを 嫌いになれたら どれだけ楽か!って思ってると思います。  でも貴女も 心底 反省してるし。  ここは貴女たちの縁にかけてみるのは どうですか?  とりあえず キッチリ離れてみて 本当に縁があるのなら また繋がりますよ。  今の彼は 貴女がそばに居ても居なくても 苦しいはず。  貴女は 自分がどうすれば いいのか分からなくて 苦しいんですよね。  お互い冷静に考えるためにも キッチリ距離をおいてみた方がいいと思います。  彼がそれを嫌がるなら 期間を決めて 距離をおいてみるのもいいのでは。    浮気関連って 懺悔の方法が無いんですよね・・・。心の傷だから。  時間が経たないと 感情が落ち着かないんですよね。  あと思ったのは 彼が迫ってきたのを拒否したんですよね。  彼 ショックだったかも・・・。本当は浮気相手の方が好きなんでは?って思った  かもしれないですね。  拒否する しないは貴女の気持ちもあるので 何とも言えませんが ふと思い  ました。      

romiko1234
質問者

お礼

縁に任せる、とても素敵な発想です。 今は本当になすすべがなく、冷静になった今、貴方様の提案を参考にきっぱり距離をおきたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.3

彼は自分の彼女に「自分だけを愛してくれて、自分が求めたらいつでも体の関係をもってくれる」関係になってほしいだけだと思います。 それなのに、アナタは彼以外を愛して、彼とのHを拒んだ。 今後もこういう状態が続くのなら、彼はもう付き合う価値がないと思ったのでしょう。 あなたが改心するとは思えない。 不信感でいっぱいだからです。 あなたが彼のことを愛し続ける自信がないのなら(彼のHを拒み続けるのなら)、このまま別れてあげましょう。彼も別の女性を探したほうが早いと思います。 もしそうでないのなら、彼と体の関係を持ちましょう。 あなたが大好きだというアピールをし続けるのです。 >彼の様子を見ていると私が離れていったら悲しいのではないか。。。 これは見当違いもはなはだしいと思います。 あなたはもう彼から離れていっているんです。彼が悲しんでいるのは自分を愛してくれなくなったアナタに対してです。 あなたからの本当の愛が戻らないなら、ただ仲直りしてもしっくりこないままでしょう。 関係を変えたいなら、まずは質問者様が変わらなければダメだと思います。

romiko1234
質問者

お礼

体の関係を持ち続けることはできませんが、 彼から私が先に離れていったことに気づかされるご意見でした。 私が変わらなければ何も変わりませんよね。 ありがとうございました!

回答No.2

>彼の気持ちとして、私に離れて行ってほしいのでしょうか? 離れて行って欲しいのと許したい気持ちが彼の中で葛藤してると思います。 >私がこのまま彼の傍にいて誠意を見せるのは負担になるでしょうか? あなたの言う誠意って詫び続ける事でしょうか?俺的にはあなたが取るべき誠意は 「ちゃんと新しい彼氏を探すよ」なんて逆ギレまがいの言葉なんて吐かず、黙って彼と 別れて一人になることだと思います。 ここまで決定的な亀裂が入ってしまった以上もう修復は不可能だと思います。お互いに二度と 会わないことがお互いに前に進める方法じゃないのかな?

romiko1234
質問者

お礼

ありがとうございました。 二度と会わないことは辛いですが、彼が決めることなので、 私からは一人になることを選びます。 確かに逆切れだったなって気づきました。とても参考になりました!

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.1

不幸な女に側にいられても鬱陶しいだけです。 一緒にいるなら他人にも幸せを分けられる人と 一緒にいたいですね。 誰かを幸せにしたいなら自分自身が揺らがず幸せで いる力があったほうがいいでしょう。 人を殺した人間が幸せになっていいのか? それと同じような難しい問題があるかもしれません。 じゃああなたは自分のその経験から何を学んだのか。 それを自分の生き様に生かすのが誠意だと思います。 力のない人間がそばにいても彼の負担になるだけです。 とにかく自分の足で一歩、また一歩と踏み出し続けるべきです。 それをする気もないのに「彼のため」とか言っても、 彼にすがっているように見えてしまいます。 自分が前だと思う方向にとにかく進むことですね。 経験から学んで力を付けることで誰かの役に立つこともできるのですから。

romiko1234
質問者

お礼

ありがとうございました。

romiko1234
質問者

補足

回答ありがとうございます! 私は今、彼を傷つけたことで学んだことを踏まえたうえで自分を改善しています。 そうしていつか変わった姿を彼に見てもらえたら、そこでやっと彼へのせめてもの償いができたことになるかなって思います(もちろん復縁に繋がることまでは期待してません) 「あなたが教えてくれたことが今の私に生きている」、それを感謝できる日がくるといいと思います。 悲しんでばかりでは前に進めないし、回答者様がおっしゃられたように、不幸な女に近くにいられても 余計不幸ですよね。 回答者様の考え方に共感し、今の自分の結論に自信がもてました!ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 1年半付き合っている彼氏に半年間体の関係だけの浮気相手がいることが発覚

    1年半付き合っている彼氏に半年間体の関係だけの浮気相手がいることが発覚しました。 私は彼氏が大好きだったので付き合い続けることにしました。 彼氏は浮気がばれた上に遠距離で信頼関係がなかったら続かないと思ったみたいで別れを考えていました。(ばれた時は別れたくないと言っていたけど、一週間離れてお互い考えた後に別れようといわれました) 話し合いの末、やり直すことになり、初めのデートは彼氏が今まで嫌がっていたペアリングを用意していてくれたり、すごく優しかったりで嬉しかったのですが1つ困っていることがあります。 浮気をした理由は浮気相手との方が話をしていて楽しかったということでした。 私とは1年半の間ほぼ毎日電話しており、最近なあなあになってきて電話がつまらないといわれました。 昨日電話したところ話があまりはずまず、あせって私が空回りして終わりました。 このままではどんどん離れてしまうと思って怖くてしかたありません。 高い指輪を買ってくれたし、すぐに別れるつもりは彼にもないのでしょうが、気持ちが離れてしまっているのか心配です。 電話を毎日するのをやめようという案が出ているのですが、それも怖くて実行できてません。 浮気されてもっと私がドンとかまえれればいいのですが、好きなのでどうしてもできません。 電話の回数を減らすべきでしょうか? 私は彼にどう接したらいいでしょうか?

  • 彼女の気持ちについて

    彼女の気持ちをどう動かせばよいか困っています。 付き合って3か月くらいになる彼女がいます。 困ったことに、彼女には浮気相手がいました。 浮気相手との関係は10年以上と長く、彼女のよりどころとなっている人で、なんでも打ち明けられるし、すべてを知っている人のようです。 そこまでなら、許せます。 その浮気相手には彼女がいます。それにも関わらず、彼女は頻繁に連絡をとり、遊びに行き、体の関係もありました。 やはり、どんな時も支えてくれた浮気相手に情がかなりあり、よくない関係であることと知りながらそれを覆い隠してしまっている状況です。 彼氏の私としては、この関係は何としても切ってほしいと思っています。そうでなければ、自分の気持ちが持たないし、この関係に固執する限り、彼女自身が幸せをつかむことができないからです。 彼女は幸せをつかむために切らなくてはならないとわかっていると思います。ただいなくなることが怖いようで、踏ん切りがあと一歩できない。それは私に対する信頼がまだ薄いからだとは思います。 しかし、問題が表面化してしまった以上、もう後には引けない状況です。 彼女を信頼させる強い言葉が必要だと思うし、会って話し合いをさせるのか、メールで終わらせるのか、電話で終わらせるのか、自分がいる状況で終わらせるのか、、、どういった方法で浮気相手と最後を迎えさせるのか迷っています。私としてもこの状況は非常に心苦しく、なんとか状況を確認したいと思っています。 彼女の気持ちを動かすにはどうすればよいでしょうか。 皆様、知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • 1ヶ月前に彼氏と喧嘩をしてしまい、どうしたらいいか悩んでいます(T_T

    1ヶ月前に彼氏と喧嘩をしてしまい、どうしたらいいか悩んでいます(T_T) 発端は、私が酔っ払って 別の場所で友人と飲んでいた彼氏に電話で 「合流したい」としつこくわがままを言った為です。彼氏に「今日はダメ」と言われても 食い下がってしつこくしてしまったのです(T_T) 次の日約束していたので 何度か電話して出てくれたものの 「今日はイライラするから話しない!」 「今日は会わない!」 と電話を切られてしまいました。。 その後、2回程メール(謝罪、仲直りしたいといった内容) 1回電話しましたが無視されています。 怒らせてしまって10日目「少しの間いろいろ考えさせて」 とメールが来ました。 「わかった」と返信後 それからは私からは連絡していません。 メールがきてから現在20日経ちます(T_T) 彼氏とは付き合って一年 お互いに28歳です。 今までは私が原因で喧嘩しても2、3日したら 彼からいつも通りの感じで連絡きて 会って謝って仲直りという感じです。 毎日、彼の事を考えては 悩んでいます。辛いです。彼がどう考えているのか知りたいです。 彼を昔から良く知る友人は、彼はとても頑固で難しいところがあると言います。確かに頑固ではあるけど ちゃんと自分の意志を持っている所や 責任感が強い所など尊敬できる部分や 優しい所もたくさんあります。 私はこのままお別れはしたくないです(T_T) 良い方向に行くようにアドバイスをいただけないでしょうか? 長文失礼しましたm(__)m

  • 彼氏持ちの彼女の気持ち

    その彼女とは2ヶ月前にSNSを使って知り合いました。LINEで盛り上がり、二回ですが直接会ってます。来週も会う予定です。その彼女には1年ちょっとつきあっている彼氏がいます。二人の中はラブラブということを確認してます。 彼女と私の関係ですが、LINEか電話をほぼ毎日数時間しています。一ヶ月たったころ、俺から好きですって伝えました。そのときの返事は、「気持ち伝わるよありがとう。でも今は彼氏がいるから応えられなくてごめんなさい」というものでした。 その後も彼女とはほぼ毎日連絡してて、夜はゆっくり1日のこととかについて電話したりします。彼のこともあり、喧嘩することも多いですが、そのときいつも彼女から、「ずっと仲良くいたいから話し合って頑張ってこう」といわれ仲直りしたりしてます。 質問ですが、彼女は私を友達としてつながっていたいと思っているのでしょうか。ずっとこのまま友達の状態になるのでしょうか。彼氏に昇格する可能性はないのでしょうか。私は今でも好きなので、彼氏と別れるまでずっと待つつもりで、それまでは彼女の幸せだけを考えようと思ってます。女心がわからないので、どなたかこの彼女の心理を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ☆セフレなのかも・・・☆

    私は今の彼氏ともう1年と1ヶ月の付き合いになります。 彼氏から告白されて、彼が私のことを好きという強い気持ちに 私は心ひかれて付き合うことになりました。 しかし、付き合い始めて、私は浮気をしてしまい。 そのことが彼にばれてしまい、別れることになるだろうと 私は思っていました、しかし、彼は浮気してでもお前をずっと好きって 気持ちは変わらないから、ずっと一緒にいたいといい、 その後、喧嘩がありつつも1年も付き合ってきました。 しかし、そんな気持ちの強い彼だと私は信じてきたのですが ここ最近、私と逢うたびセックスをする関係が増えてきたのです。 喧嘩をしてすぐ仲直りをするとすぐに私の胸を触り、 野外でやったり、遊ぶ約束をしていてもどこにもいかず 彼の家に招かれてはセックスをしたりと、 まるで私たちは付き合うかたちではなくセフレになりつつあるんじゃ ないかって思うようになりました。しかも、彼氏には好きな人がいるらしく私とはもう恋人ではなくセフレの関係になっているのでは?と思うのです。正直、気持ちが揺れつつあります。 今では、私が大学生、彼が社会人なので、逢う日が少なく、だんだんとお互いの気持ちが離れつつあります。 皆さんはこんな形で気持ちが揺れることってありますか?もしありましたら教えてください。

  • 彼氏と距離をおいたが

    彼氏がピンサロにいき、病気をもらってきてわたしにもうつりました。 彼氏から電話がきて、そーゆーお店にいってしまって病気うつったから病院にいってほしいみたいなことを、軽いかんじでいわれました。 まず、彼氏がピンサロにいってたこともショックで悲しくて、でもいろいろびっくりでその電話のときはいつも通りにしてしまい、悲しさとか伝えられませんでした。 しかし、その夜はピンサロでやることとか考えたら、悲しくて悲しくて明け方まで悲しくて泣いてしまい、次の日会社のあとにやっぱり悲しかったことを伝えようと電話をしたら、居酒屋にいってました。しかも毎週やってる同期のみ。病院いってから飲み会にいったらしいのですが、まずこっちがこんなに悲しんでいて、病気を彼女に移したかもしれないのに飲み会にいってることがショックでした。そのあと、タイミングがあわず電話ができず、ラインで悲しかったことを伝えたくて電話したと連絡したら、ラインで、ごめん、もう行かないときました。でも、わたしがやっぱり電話で話したいといっても、ごめん飲み会に戻ってしまったといわれ、飲み会がおわったあとに電話がきました。でも、腹が立って電話にでず、週末に会ってはなそうってきめました。 そして、話し合いのまえにわたしは病院に検査しにいったら、症状てきにうつってる。重症といわれ、ショックで、病院にいくまえは、まさか病気なんてうつらんだろうって気持ちもあり、話し合いのあとは仲直りしようと考えていたのですが、病気にうつってたとなったら、すぐには元のようには戻れないとかんじ、 話し合いのときに、一カ月距離をおくことにしました。 一カ月距離をおくことにしたものの、まだ彼がすきだし、一回の男子のノリでピンサロにいっただけだし、気持ちの浮気じゃないし、一カ月で彼氏の気持ちが冷めてしまうかもしれないし、この選択があってるのか間違ってるのかがわからなく、 でも、むこうの態度にも腹が立ってるし、さすがにすぐ許して元には戻れなかったので、この選択はあってるのかなともおもうし。 人に聞くことでもないのですが、 この選択でよかったのでしょうか。

  • 自分の気持ちを考えたいから、距離を置きたいと言われました。

    こんばんは。 彼氏とのことについて、相談したく投稿させていただきました。 私・・・大学3年生、就活中(22) 彼氏・・・大学2年生(20) バイト先が同じで、付き合って7ヶ月強経っています。 ここ2ヶ月ぐらい喧嘩が頻繁に起こっていました。理由は、いつも些細なもので、またお互いが忙しいため、きちんと時間がとれなく、そこで擦れ違いが生じたものだと思われます。 2月に私の誕生日があり、その日はとても楽しくデートをし、それは彼氏も同じでした。しかし、次の日にまた喧嘩をしてしまいました。その喧嘩もいつもと同様とても些細なことが原因だったのですが、その喧嘩が発端となり今の事態に繋がっています。 その喧嘩の3日後ぐらいに会って話したときに、彼氏は「距離を置きたいという気持ちが今大きい。ただ、その距離を置きたいというのは、別れるためではなく、別れないために距離を置きたい。今は就活に集中してほしい。」というものでした。よく『距離を置きたい=別れ』だと言いますが、以前から彼は「自分にとって、距離を置くのは、別れないためだ」と言っていて、この時もそうでした。 その後、急遽、バイトが被ることがあり、その時に喧嘩が炎上してしまい、そのまま帰ったのですが、帰宅後2時間ぐらいしてから、「明日、話がある」とメールが来ました。その話が別れ話(A)だということがわかったので、電話をしました。その電話で私は「別れるにしろ、納得して別れたいから、話し合いにしてほしい」ということと自分の「好き」という気持ちを伝えました。そして、その時に「気持ちは硬いの?」と聞いたら「うん」と言われ、「もうその気持ちは変わらないの?」と聞いたら、「それはわからない、変わるかもしれない」と言われました。そして、次の日に会ったら、少し和やかな雰囲気で、私が「昨日はごめんね」と言ったら、「別れたいっていうの、撤回したい」と言ってくれ、仲直りできました。私と電話で話してて気持ちが変わったようです。 その後は、今まで通り、らぶらぶなメールをし、仲良く出来ました。 そして、10日に会ったときに、喧嘩になってしまいました。その喧嘩は、最初ひどくなったのですが、また仲直りの方向へ向たのですが、それが解決しないまま、また違うことで喧嘩してしまい、結局、彼氏に「距離を置きたい。自分の気持ちを考えたい。」と言われました。 この日の喧嘩の最中も仲良くしたり、また言い合ったりと繰り返しているものでした。彼氏は「今までは喧嘩の最中でも、(私の)良い所が思い浮かんで、仲直りしたいと思えるのに、今は思い浮かばない」とも言っていました。この日は、時間がなく、結局、距離をおくかどうかも決定しないまま、話は終わってしまいました。 今までは、彼は、距離を置くのは、別れないためだと言っていましたが、今回は違うようです。なので、距離を置いたら、別れるかもしれません。また、「このままだと(私のことを)嫌いになって別れてしまいそうだから、距離を置きたい」とも言われました。ちなみに、彼氏から、「別れたい」とは言われていません。 距離を置きたいとは、別れ話(A)の後に仲直りした後も思っていたようです。その後に、くっついてきたりしたのは、気持ちが戻るかなと思ったからのようです。また、私がメールで「いっぱい喧嘩したから、また嫌われちゃわないか不安だよ><」というようなことを送ったときは「大丈夫だよ」と言ってくれ、それは、その時は距離を置かなくても大丈夫という気持ちと、私を安心させたいという気持ちがあったためのようです。(彼が言っていました) これだけを見ると、別れたいんだとも思うのですが、別れ話(A)を彼がする前日ぐらいに、友達に旅行に誘わたのですが、ホワイトデーと被らないようにわざわざ1日ずらしてくれました。(仲直りしたときに彼が言っていました) この時、すでに彼は「距離を置く」という気持ちが大きかったのに、わざわざ空けてくれました。 また、私たちはクリスマスなど何かの行事のときにカードもプレゼントしているのですが、ホワイトデーのために、仲直りした後に、カードも買ってくれていました。 また、お題に沿って、二人のエピソードなどを答えて書くものを今二人でやっているのですが、それも10日に書いて持ってきてくれました。 このような部分を見ると、本当に別れたかったら、ホワイトデーのために日にちをずらしたり、時間がないのに書いてきたりはしないだろうし…と思い、彼が今、本当はどういう気持ちなのかがよくわかりません。 私は、彼と別れたくありません。私は、今どうすればいいのでしょうか。 話の中で時間軸が前後してしまい、わかりにくくすみません。乱文、失礼しました。アドバイス、意見などお願いします。

  • 彼氏のことについて(2)

    度々すいません。 やっぱり彼と喧嘩したままだと本当に何も手につかなくて不安で不安で、お互い様なのですが私からメールをして悪いことしちゃったなと思った事を謝りました。 でも実は私も彼に怒っています。ですが今私の怒りをぶつけると逆ギレだと言われて悪化するので取り敢えず私の気持ちは押し殺して彼に謝罪するだけにしました。 いつも彼は喧嘩をすると全部の非を私に押し付けて来ます…私は、喧嘩は必ずしも片方に全部非があるわけじゃなくてもう片方にも原因があると思うので、私が彼に対して怒った時も私の悪いところを思い返して反省するようにしています。 私が彼に謝罪のメールを送っても彼は相変わらずな反応で、もうメールしないから。の一点張りです… お互いが歩み寄らないと仲直りできないと思うのですが…私の気持ちは押し殺して彼に謝罪していますが、正直きついです。 どうしたら彼氏がお互い様だと気づき、仲直りしてくれますか? 小さな事なんですけどもめてしまって…でも彼氏の事が本当に大好きなので、できたらすぐにでも仲直りしたいです… 回答お願いします。

  • 彼氏とケンカ、仲直りしたけど、不安です

    先日、彼氏とケンカしました。 彼は朝早くから夜中まで仕事をしており、終わった後に毎日うちに来てくれていました。 メールも電話もしてくれて、大切にされていたのに、毎日私の家ではなく外でデートしたいと思い、 提案したのですが、忙しいからと言われ、私は勝手に浮気を疑ってしまい、 「毎日こんなに遅くまで仕事なんて信じられない」と言ってしまったところ、彼は何も言わずに帰り、 メールで「仕事に理解してくれていると思っていたし、信じられないんならもう無理だ」と言われ、 久しぶりの彼の休みの日でしたが、話し合うことになり、私は心から謝り、でもどうでもよくなったし、信頼がないなら付き合う意味もないときっぱり言われました。 しかし、私は謝り続け、同時に信じないと言ってしまったことに後悔して、別れたくないことを伝えました。 しかし、彼は「この先もこういうことが絶対に起こる。だったら俺みたいな仕事してる人じゃなくて、公務員でも、早く仕事が終わるのと付き合えば?」といわれました。 どうして信じてあげられず、毎日来てくれることをあたりまえに思ってしまったのか、本当に自己嫌悪です。 話し合いの最後に彼は私の気持ちはわかった。と言い、仲直りすることができました。 でも、私は今不安で不安でたまりません。 泣いてすがってしまったから場を収めようと言ったのではないか、もう前みたいにはならないのではないかと不安です。 ケンカをしても本当に仲直りはできるのでしょうか? 私は今まで彼氏と一回もケンカをしたことがなくわかりません。 後から「やっぱり、別れよう」と言われるのではないかと不安です。 この不安も彼には言えません。「やっぱり、俺のこと信じてないんだ」と言われそうだからです。 私は好きな気持ちは変わっていないし、ずっと一緒にいたいけど、一度失ってしまった信頼は取り戻せるのでしょうか? 考えすぎだとは思いますが、彼女から都合のいい女になったりしないかなとか、 別れたいのに彼に負担にさせているのではないかとかいろいろ考えてしまいます。 今本当に不安で、確かめるにも確かめられず相談しました。 自分のことばかりで彼の立場になって考えていないことは承知です。 どなたかアドバイスください。

  • どうしたら…(長文ですみません)

    私には20歳年上の彼氏がいます。 付き合って一年ですが色々あったなか、お互い支え合って受け入れて付き合ってこれました。 先日、彼が出勤前に準備をしながらカーペットに携帯を置きながら見ていました。 私は何も考えず「何コソコソ携帯触ってんの?」と言うと私の言い方に彼が腹を立て、「なんよその言い方!」と激怒しそのまま出勤していきました。 その後すぐに電話をして「言い方が悪かった…ごめんなさい」というと「二度と連絡するな」と言われ電話を切られ、その後何度かけても出てくれませんでした。 LINEでも何回も謝りましたが、彼は「そんなに信用されてないと思ってませんでした。残念です」とか「信用してない相手と一緒にいないほうがいいよ」と返事は来たものの… 私は彼を信じてないわけではないのですが、確かに酷い言い方をしたと言った後で凄く後悔しています。 LINEでは謝り、自分の気持ちも伝える内容も送りました。 彼は携帯でよくFXや株をしていて、それをよくみていて、私もたまに一緒にみたりしていました。 彼の仕事が今忙しいということもあり、疲れて余裕が無いのもあるかもしれませんが、どうしたら彼に分かってもらえるかと、このまま終わってしまうのかと、どうしていいのか分かりません。 いつもは、携帯を触っていても特に気にはしないのに、どうしてあんなことを言ってしまったんだろうと後悔ばかりです。 いつもなら電話などでちゃんと話して喧嘩をしてもその日のうちに仲直りしたりしてるのですが、今回はもう三日も立ちます。 彼は浮気は絶対してないし、自営業なので仕事が忙しい方です。仕事の連絡をとることも多く、プライドも高く、短気なところもありますが、凄く愛されてました。 確かに年下の女に、ただ携帯を触ってただけで「こそこそ携帯みてんの?」なんて言われたら腹が立つのは当然です。 それで信頼関係が崩れ別れるのかな…と どうしたら、彼に分かってもらえて戻って来てくれるのでしょうか? アドバイスお願いいたします。