• ベストアンサー

映画の中に登場した拳銃の名前

古い話ですが、1988年頃の映画で、「ロボコップ」に主演のピーター・ウエラーが出ている映画「シェイクダウン」で主人公(ピーター)と一緒に行動する刑事役の人(名前がわかりません)が持っている拳銃の名前が知りたいんです。現実にある銃なのかはわかりませんが、当時からずっと気になっています。自分なりに色々調べましたが、現在までわからずじまいです・・・どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214454
noname#214454
回答No.1

写真とかどこのHPにUPしてませんか? 写真を見れば大体わかるのですが。。。。

g-mako
質問者

お礼

映画の内容等は調べられたんですが、銃の写真に関しては、何処にも載せてないんですよね。ただ、ガバメントのような形で、名前が「グリズリー」って言っていたような気がします。レンタルビデオ店にも無いので見られないんですよね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• SWM5903
回答No.2

グリズリーと言ったら… ガバによく似た形で「グリズリーウインマグ」と言うのがあります。 口径が.45WinMagという大口径タイプの銃です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%AC%E3%83%90%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88 此処に書いてありますよ。

g-mako
質問者

お礼

そうですこの銃です!高校生の頃この映画を見てからずっと気になってたんですよね。やっと胸の痞えが取れました。 ありがとうございました。