• ベストアンサー

映画の中に登場した拳銃の名前

古い話ですが、1988年頃の映画で、「ロボコップ」に主演のピーター・ウエラーが出ている映画「シェイクダウン」で主人公(ピーター)と一緒に行動する刑事役の人(名前がわかりません)が持っている拳銃の名前が知りたいんです。現実にある銃なのかはわかりませんが、当時からずっと気になっています。自分なりに色々調べましたが、現在までわからずじまいです・・・どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#214454
noname#214454
回答No.1

写真とかどこのHPにUPしてませんか? 写真を見れば大体わかるのですが。。。。

g-mako
質問者

お礼

映画の内容等は調べられたんですが、銃の写真に関しては、何処にも載せてないんですよね。ただ、ガバメントのような形で、名前が「グリズリー」って言っていたような気がします。レンタルビデオ店にも無いので見られないんですよね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.2

グリズリーと言ったら… ガバによく似た形で「グリズリーウインマグ」と言うのがあります。 口径が.45WinMagという大口径タイプの銃です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%AC%E3%83%90%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88 此処に書いてありますよ。

g-mako
質問者

お礼

そうですこの銃です!高校生の頃この映画を見てからずっと気になってたんですよね。やっと胸の痞えが取れました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • SPは拳銃を認められてるんですか?

    V6の岡田君主演の「SP」という、ドラマも映画も実は見た事は無いのですが、 テレビのCMで見かけるのに、 平気で拳銃を撃ってるようですが、 SPって、銃の所持って認められてるのですか?

  • アクション映画で見られる拳銃の扱いについて

    最近アクション映画でちょいちょい見かける描写について、質問させてください。 たとえば主人公が丸腰状態で、敵に拳銃(オートピストル)を向けられたというシチュエーションで。 主人公が相手の拳銃をつかんで、あっという間に拳銃のスライドを外してしまうことがあります。 (「ミッションインポッシブル:ゴーストプロトコル」 や「ボーン・アイデンティティー」などで見た気がします) 文章では説明しづらそうなので、こちらで質問するのはどうかなと思ったのですが・・・ 詳しい方や、そういった技術に関して分かるような参考資料をご存知の方がいましたら、よろしくお願いします。 銃は色んなタイプがあるので、できれば「M92Fの場合はこんなふうに」など、特定の銃を参考に具体的なやり方を教えていただけたらありがたいです。

  • 結構古い映画ですが題名教えて下さい。

    おそらく20年以上前だったと思うのですが、TVで放送してた洋画です。 刑事コロンボ役で有名なピーター・フォークが主演でした。ストーリーはピーター演じる男がある女性と恋をします。男はガンかなにかで残り少ない命なのですが、愛情が深まるほどその事を言い出せなくなってしまう。ところがその女性も白血病?で、同様になかなか切り出せない。 映画のラストは二人が一緒に書いた貯水塔?の落書きが清掃係に消されているような場面で、二人の死を暗示させるような終わり方だったように記憶しています。 今でも泣ける映画でも借りに行くかとレンタルビデオ屋さんに行ったりすると時々思い出して探すのですが、それらしき映画がありません。あまりメジャーな作品ではないと思うのですが、どなたか映画通でタイトルお分かりになる方いらっしゃいませんか?

  • 拳銃等の弾丸の飛距離が知りたいのですが…

    拳銃等の弾丸の飛距離が知りたいのですが… 物を書くのが好きで 詩とか小説とか。 で、今小説を書いているのですが 参考知識として拳銃の弾丸の飛距離が知りたいです。 スナイパー的な。 警察官の人が所持するような小さい銃ではなくて 自衛隊の人が構えているような先の長い銃(ただのイメージですが…) 銃についているスコープ(照準を合わせるやつ) で射撃位置を確認して実射するみたいな あれで、日本トップレベル、または世界トップレベルの人は 何m離れたところから的を射ることができるのでしょうか? 小説はフィクションなので、ある程度、絶対届かないだろというくらい離れた距離から撃って当てていても良いかと思うのですが ある程度は現実的に書きたいなと思い調べているのですが なにぶん拳銃の名前もほとんど知りませんし Wikipediaで調べてみたのですがそこまで詳しく書いてませんでした。 知りたいのは、拳銃(先が細長いやつ) で、何m先の的に当てることができるのか(日本トップレベルまたは世界トップレベルの人で) 風等によっても違ってくるのでしょうが。 後、飛距離とか性能が良い銃の名前とかも知りたいです。 小説に登場させられればと思っているので。 宜しくお願いします。 調べてみると雑誌で月刊「GUN」という拳銃専門雑誌があるそうですが サイトにアクセスしてみたところ、 なんとなく小さめの私が言っている先が細長いやつではなくて 警察官が持っているようなタイプの銃がメインの感じがしたので その雑誌は見ていません(書店で中を確かめようかと思ったのですが、近くの書店は皆取り扱ってないそうで…)

  • 映画の題名を教えてください

    皆さんと同様に漠然としたイメージなんですが、結構有名な俳優(ハイスクールの先生役で感動ものの映画にも出ていた人)とラテン系のイケメン俳優の二人が刑事役でコメディータッチの映画。主人公は奥さんと離婚されかかってるか、離婚したばっかりかそんな設定です。 すごくユーモラスな女優さん(太めな)も出演しています。 シリーズ2までありました。「大追跡」みたいなかんじの題名です。 10年くらい前にビデオで観たんですが。。。その時にすでに古かったような。。。 どうしても、もう1度観たいんです。 宜しくお願いします。 主演の俳優さんはとても有名な人ですが、名前が思い出せません。

  • 60セカンズ 登場人物。

    60セカンズ で、刑事役の白人男性の名前が分かりません。ドラマか映画で見た記憶はあるのですが、その映画が分からないので教えて下さい。

  • シルベスタ・スタローン主演の映画のタイトル

    スタローン主演の映画でスタローンが刑事役、黒人の凶悪犯がいてお互い冷凍保存されていたのですが、凶悪犯が生き返ってそれを捕まえるために刑事役のスタローンが解凍されて戦う・・・・こんなストーリーだったと思うのですがタイトルが思い出せません。ご存知の方よろしくお願いします。

  • ヴァンダム映画で使われている銃について

    ジャン・クロード・ヴァンダム主演の少し前の作品、「ハード・ターゲット」という映画で、敵ボス役のランス・ヘンリクセン(エイリアンとかに出ている渋い人です)が愛用していた銃(ピストル?)について質問です。当方は特に銃器に興味はないのですが、変わった銃だったのでよく憶えています。特徴としてはまず何より年代物ぽい感じで、弾は一発こめ、撃ったら薬きょうを取る、次を撃つ時はまた一発こめ・・・といった感じで、あまり実戦向きではない銃だったと記憶しています。ただ、どんな弾丸を使用していたのか、威力はピストルにしてはかなりの物だったと思います。しかしこの点は、ジョン・ウー監督の映画なので、単にドンパチが派手だっただけかもしれませんが・・・。前置きが長くなりましたが、このランス・ヘンリクセンが劇中に愛用していた銃は何という名前の銃か、どなたかこの映画を見た方で銃に詳しい方がおられましたら、お教えくれませんか?

  • 映画の中にでてくる花の名前を教えて下さい。

    モニカ・ベルッチ主演の「ダニエラという女」というフランス映画の中で、 モニカ・ベルッチが白っぽい花を口に当てて、主人公に歩み寄っていく場面があります。 その花の名前を教えていただきたいのです。 チューリップのような、もう少し横に膨らんだ形で、花びらの先が薄いピンク色になっています。 なんとか著作権をクリアする画像を見つけたのでよろしくお願いいたします。 http://www.crest-inter.co.jp/daniela/cast.html http://www.esquire.co.jp/web/movie/2006/11/post_38.html

  • 映画のタイトル教えてください!

    8年前くらいにテレビ愛知の昼の再放送で見た映画のタイトルが分かりません。当時、小学生だったので詳しく覚えていませんが。麻薬組織に潜入捜査していた女刑事(髪はブロンドだったような)の素性がばれ瀕死の重傷を負う、政府か何かのプロジェクトで機械化され、(定期的にドーピングを受けないとだめ)組織に復讐するというもの。確か最後、市長か誰かの命令で彼女を始末するよう言われるが、科学者が彼女を引き取るという形で終わった。 ほとんどロボコップというか。ロボコップの女版といったところ。もちろんアメリカ映画。黒いマスク(鉄の仮面)と黒いスーツを着ていた気がする。バイクに乗るシーンがあったような。80年代~90年代の映画だと思うんですけど・・・80年代の確率が高いかも。心当たりのある人は教えてください。

専門家に質問してみよう