• ベストアンサー

バレンタインに会うから

もし良ければみなさんのご意見を聞かせてください。 資格試験の学校で一緒のクラスだった人がいて、 すごくかっこいいひとだなぁーと思っていたのですが その人とは学校ではほとんど喋らず(その人自身が誰とも喋らない) そのまま通学が終わりました。 仕事に関係する資格だったので、 その後、仕事の関係で再会することが偶然あって、 学校では静かにしていたけど・・・と携帯を聞いてくれて たくさん楽しくお話しました。 その日のうちにメールで 今日は再会できてよかった、ということと また飲みに行きましょう、というようなメールが来たので 返信をしておいて 数日後にわたしから、来週飲みにいきませんか、と誘ってみたら OKの返事と、日にちは水曜日がいい、という返事がきました。 少しして気付いたんですが、その水曜日ってバレンタインでした。 もともと、かっこいいひとだーと思ってたのもあるし 本当は気さくで楽しい人だっていうのも気付いたので これはチャンスとばかりにチョコレートを渡すつもりでいますが 渡してもいいですよね。 え? ・・・とか、ひかれないですよね。。。

  • qu-ko
  • お礼率97% (33/34)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.3

向こうから話しかけてきて、 電話でもお話して、 今度会うことになった・・・ 非常にスムースじゃないですか。 このままスムーズにチョコをお渡しするのが一番良いのではないでしょうか。 >え? >・・・とか、ひかれないですよね。。。 ひかれないと思います。 ただ、その男性がqu-koさんに恋愛感情があるかどうかはわかりませんが、それはそうとして、バレンタインデーに男性に会うんだったら、チョコを渡すのがある意味エチケットというものだと思います。

qu-ko
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 スムーズですかね。。。きっと冷静にみたらスムーズなんでしょうか。 自分のことで、ちょっとテンパってよくわかっていません(笑 そうですよね、プライベートでバレンタインに会うのに チョコひとつ渡さないのも、おかしいですよね(>_<) コンビニチョコじゃないのをちゃんと選んで渡してきます(`・ω・´)

その他の回答 (4)

  • papuriko
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.5

全然OKです(^-^)v ひかれるよりも逆にヤッター♪って感じなんじゃないですかね。 彼にしてみたら。 頑張ってくださいね!(その後の状況もしりたいなぁ。。。)

qu-ko
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やったー!!なのかな、だったら嬉しいなぁ♪ がんばってきます。 その後の状況、報告できるものがあれば、報告させていただきますね^^

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.4

水曜がいいと言ってきてるんだから、とうぜんバレンタインを意識しているでしょう。で、あなたからチョコもらえれば…と考えているに違いない。 持っていってOKだと思います。 相手は「そっか、今日バレンタインだっけ」というかもしれませんがそこは合わせといてくださいね。

qu-ko
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 バレンタインって女の人ばかりが意識しているものだと思ってたのですが 男性も意識するんですね。 じゃあ・・・ちょっと、いや、だいぶ嬉しいです☆ 相手が「いま気付いた」風でも、はい、ちゃんとあわせます♪

noname#32052
noname#32052
回答No.2

チョコ渡すべきでしょう!! いや、むしろ相手の方も当然期待していますよ。 頑張ってくださいね♪♪

qu-ko
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そ、そぅですか、期待されていますか。 頑張りますっ(`≧ω≦´)

  • neutral55
  • ベストアンサー率22% (24/108)
回答No.1

チョコ渡していいじゃないですか! お相手の方からの普段の反応も好感触のようですし… 応援しています^^

qu-ko
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 好感触ですか。。。♪ 応援ありがとうございます、張り切って渡してきます☆

関連するQ&A

  • 日にちの遅れたバレンタイン。出来れば男性の方…。

    気になる人にバレンタインのチョコを渡そうと思ったのですがその日はあいにく会うことが出来ませんでした。 日にちの遅れたバレンタインって、男性的には欲しくないですかね?もらっても困りますかね…。 女の私からみても、やはりその日に構えているものだと思います。 もし渡すのであれば、ちゃんと加工して、「バレンタインのですよ」とわかるようにしようと思います。 (ただ渡すだけでお菓子渡されただけと思われたくないので…) 男性目線から見て、日にち遅れのチョコレートっていかがなものでしょうか。

  • バレンタインなのに。。

    昨日彼氏に明日産休に入る子にチョコレート渡すから 明日あなたも渡していい?? と聞いたら、 また今度作って!!と言われました。=会わないです。 いつも、火曜日と金曜日の仕事終わりにだいたいですが 会おうと言ってきます。 今週は、火曜日仕事終わりに。水曜日2人の用事があったので会ったのですが、家のことも何もしてないからと1時間半ほどで帰りました。 彼は金曜日まで会いたくなかったのでしょうか?? バレンタインだったし、誰かとLINEがしたくて 早く帰りたかったのでしょうか?? 嫌なことばかり考えてしまいます

  • バレンタインの後・・・

    中3女子です。 この前バレンタインに好きな人に、チョコレートを渡しました。 とても緊張しましたが、渡してよかったと思います。 渡すときに、好きだということは言わなかったのですが、 カードに「義理じゃないです//」とを書きましたw 向こうはまだ受験が終わっておらず、メールもなかなか返事をくれない人なのに、 その日の夜に、ありがとうメールが届きました。 告白はしていないけど、義理じゃないことは伝えたのですが。 これから、どういう風に接したらいいのでしょうか? その、ありがとうメールへの返事はしました。 それと、その人とは別のクラスなので話す機会がありません。

  • バレンタイン

    バレンタインから1日がたちました。バレンタインに関わらず、クリスマスも正月も誕生日も、やはり主役はイケメンです。イケメンに生まれたかったです。大学生になったら他の皆みたいに、決してイケメンでなくても誕生日を祝ってくれたり、バレンタインにチョコレートをくれたり、お返しを考えたりできると思っていました。みんなそんな格好いいわけでないのに、ふつうにそんなことができています。羨ましいです。生きてるのかが馬鹿みたいです。

  • バレンタイン

    バレンタインから3日がたちました。バレンタインにかかわらず、クリスマスも正月も誕生日も、やはり主役はイケメンでした。イケメンに生まれたかったです。大学生になったら他の皆みたいに、決してイケメンでなくても誕生日を祝ってくれたり、バレンタインにチョコレートをくれたり、お返しを考えたりできると思っていました。みんなそんな格好いいわけでないのに、ふつうにそんなことができています。羨ましいです。生きてるのが馬鹿みたいです。

  • バレンタイン

    バレンタインから4日がたちました。バレンタインにかかわらず、クリスマスも正月も誕生日も、やはり主役はイケメンです。イケメンに生まれたかったです。大学生になったら他の皆みたいに、決してイケメンでなくても誕生日を祝ってくれたり、バレンタインにチョコレートをくれたり、お返しを考えたりできると思っていました。みんなそんな格好いいわけでないのに、ふつうにそんなことができています。羨ましいです。生きてるのが馬鹿みたいです。 悲しくて死にたいです。

  • バレンタイン

    バレンタインから4日がたちました。バレンタインにかかわらず、クリスマスも正月も誕生日も、やはり主役はイケメンです。イケメンに生まれたかったです。 大学生になったら他の皆みたいに、決してイケメンでなくても誕生日を祝ってくれたり、バレンタインにチョコレートをくれたり、お返しを考えたりできると思っていました。みんなそんな格好いいわけでないのに、ふつうにそんなことができています。羨ましいです。生きてるのが馬鹿みたいです。 悲しくて死にたいです。

  • バレンタイン

    バレンタインから3日がたちました。バレンタインにかかわらず、クリスマスも正月も誕生日も、やはり主役はイケメンです。イケメンに生まれたかったです。大学生になったら他の皆みたいに、決してイケメンでなくても誕生日を祝ってくれたり、バレンタインにチョコレートをくれたり、お返しを考えたりできると思っていました。みんなそんな格好いいわけでないのに、ふつうにそんなことができています。羨ましいです。生きてるのが馬鹿みたいです。

  • バレンタインとの関係は?

    自分が思いを寄せている2歳年上の25歳の女性がいます。 残念ながらその人からはバレンタインのチョコレートはもらえなかったのですが、メール等のやり取りはそこそこしています。 そしてその彼女には今付き合っている人はいません。 そんな人から「今度一緒に遊びに行こうね」とメールで誘われました。 自分としてはチョコレートをもらえなかったので恋愛の対象として見られているのかどうかというのが少し疑問に感じます。 このような場合、女性から誘うというのはいったいどのような狙いがあるのでしょうか?? ただ単に暇だから遊びたいだけなのか?? そこのところ悩んでいるので回答をお待ちしています。 ちなみにまだ返事は返していません。

  • バレンタイン

    バレンタインから5日がたちました。バレンタインにかかわらず、クリスマスも正月も誕生日も、やはり主役はイケメンです。イケメンに生まれたかったです。顔さえよければ、顔さえよければと思う毎日です。 大学生になったら他の皆みたいに、決してイケメンでなくても誕生日を祝ってくれたり、バレンタインにチョコレートをくれたり、お返しを考えたりできると思っていました。みんなそんな格好いいわけでないのに、ふつうにそんなことができています。羨ましいです。生きてるのが馬鹿みたいです。悲しくて死にたいです。絶望です。