• ベストアンサー

バレンタインに会うから

もし良ければみなさんのご意見を聞かせてください。 資格試験の学校で一緒のクラスだった人がいて、 すごくかっこいいひとだなぁーと思っていたのですが その人とは学校ではほとんど喋らず(その人自身が誰とも喋らない) そのまま通学が終わりました。 仕事に関係する資格だったので、 その後、仕事の関係で再会することが偶然あって、 学校では静かにしていたけど・・・と携帯を聞いてくれて たくさん楽しくお話しました。 その日のうちにメールで 今日は再会できてよかった、ということと また飲みに行きましょう、というようなメールが来たので 返信をしておいて 数日後にわたしから、来週飲みにいきませんか、と誘ってみたら OKの返事と、日にちは水曜日がいい、という返事がきました。 少しして気付いたんですが、その水曜日ってバレンタインでした。 もともと、かっこいいひとだーと思ってたのもあるし 本当は気さくで楽しい人だっていうのも気付いたので これはチャンスとばかりにチョコレートを渡すつもりでいますが 渡してもいいですよね。 え? ・・・とか、ひかれないですよね。。。

• qu-ko
  • お礼率97% (33/34)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taro_ka
回答No.3

向こうから話しかけてきて、 電話でもお話して、 今度会うことになった・・・ 非常にスムースじゃないですか。 このままスムーズにチョコをお渡しするのが一番良いのではないでしょうか。 >え? >・・・とか、ひかれないですよね。。。 ひかれないと思います。 ただ、その男性がqu-koさんに恋愛感情があるかどうかはわかりませんが、それはそうとして、バレンタインデーに男性に会うんだったら、チョコを渡すのがある意味エチケットというものだと思います。

qu-ko
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 スムーズですかね。。。きっと冷静にみたらスムーズなんでしょうか。 自分のことで、ちょっとテンパってよくわかっていません(笑 そうですよね、プライベートでバレンタインに会うのに チョコひとつ渡さないのも、おかしいですよね(>_<) コンビニチョコじゃないのをちゃんと選んで渡してきます(`・ω・´)

その他の回答 (4)

• papuriko
回答No.5

全然OKです(^-^)v ひかれるよりも逆にヤッター♪って感じなんじゃないですかね。 彼にしてみたら。 頑張ってくださいね!(その後の状況もしりたいなぁ。。。)

qu-ko
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やったー!!なのかな、だったら嬉しいなぁ♪ がんばってきます。 その後の状況、報告できるものがあれば、報告させていただきますね^^

• phoenix343
回答No.4

水曜がいいと言ってきてるんだから、とうぜんバレンタインを意識しているでしょう。で、あなたからチョコもらえれば…と考えているに違いない。 持っていってOKだと思います。 相手は「そっか、今日バレンタインだっけ」というかもしれませんがそこは合わせといてくださいね。

qu-ko
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 バレンタインって女の人ばかりが意識しているものだと思ってたのですが 男性も意識するんですね。 じゃあ・・・ちょっと、いや、だいぶ嬉しいです☆ 相手が「いま気付いた」風でも、はい、ちゃんとあわせます♪

noname#32052
noname#32052
回答No.2

チョコ渡すべきでしょう!! いや、むしろ相手の方も当然期待していますよ。 頑張ってくださいね♪♪

qu-ko
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そ、そぅですか、期待されていますか。 頑張りますっ(`≧ω≦´)

• neutral55
回答No.1

チョコ渡していいじゃないですか! お相手の方からの普段の反応も好感触のようですし… 応援しています^^

qu-ko
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 好感触ですか。。。♪ 応援ありがとうございます、張り切って渡してきます☆