• ベストアンサー

どうしたら喜んでくれるかなぁ

23歳社会人1年目のmiyuki1です! このたびめでたく彼ができましたー(≧▽≦)ノ そこでちょっとご相談なのですが・・・。 次の連休にデートするんです。バレンタインも近いってことで、チョコケーキ作って持って行こうと思ってたんですが、彼のお誕生日がちょうど1ヶ月前のその日で、何か遅ればせながらお祝いしてあげたいなーって思ってるのです。 でも付き合ってまだ1週間も経たないし、出会ってから付き合うに至るまでも急だったのでなかなか思いつきません(><)あと2日しかないし・・・! お菓子だったらバレンタインとかぶるしなぁ・・・と思ったり。 男性の皆さん、こういう場合どんなことされたら嬉しいですか? または、付き合って間もない恋人の誕生日は皆さんどうされてるのでしょうか・・・? アドバイスいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arucas
  • ベストアンサー率16% (60/368)
回答No.5

再び失礼します。 サプライズですか?それも楽しいかもしれませんね。 でも、手作りのケーキ、それがサプライズだと思いますよ^^ そして彼も嬉しいと思いますよ。 貴方が彼になにかしてあげたいと言う気持ち、大切にしてくださいね。 ケーキと一緒に貴方がどれだけ彼を好きか、その気持ちを直接伝えるなり、メッセージカードに書いてみるなり、そんなのもいいかもしれません。 彼と一緒に過ごせる時間を思い切り楽しむ。 彼にとっても、彼女が喜んで楽しそうにしている姿は嬉しいものです。 デート楽しんでくださいね。

miyuki1
質問者

お礼

再びの回答ありがとうございます!! なにかしてあげたいっていう気持ち、何年たっても消えないようにしたいです☆ ケーキにメッセージカード、愛をこめて作っちゃおうかしら♪ バレンタインと重なっちゃっても大丈夫ですよね(><) 楽しいデートにしてきます!!

その他の回答 (6)

  • gekikar
  • ベストアンサー率11% (7/61)
回答No.7

私は大学時代の彼女に貰った定期入れは7年使いました 結構壊れませんw財布は2年ぐらいしかもたないから・・・ メッセージは今考えると・・・恥ずかしいです(良い思い出です) ちなみにメッセージは 「貴方の家⇔私の家」イラスト付きです 今でも持ってます!!

miyuki1
質問者

お礼

回答ありがとうございます! うわぁ・・・そのメッセージめっちゃ素敵です!!!それは嬉しいだろうなぁ・・・。 ちょっとほんわか気分にさせてもらいました(*^-^)

  • aqua-504
  • ベストアンサー率26% (21/78)
回答No.6

デートは外でしょうか?買い物ついでにお揃いの何かをなんて安易ですかね? 手作りのお弁当はダメですか?これなら2日あろうが大丈夫ですよぅ!びっくりしませんか?

miyuki1
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ デートは外です。おそろいの何か・・・素敵!むしろそれって私がほしいです(笑) 手作りお弁当、一昨日つくったばっかりなんです・・・(苦笑) びっくりして喜んでくれていました♪

  • dan7
  • ベストアンサー率29% (121/417)
回答No.4

そのときのモノを渡すより、デートのあとで、お礼のメールなどを心を込めて送るなどしたほうが、よほど嬉しい男が、この世に少なくとも一人いることをお知らせします。

miyuki1
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 心をこめて・・・それが一番大事ですよね。と、思って毎回帰ったあとお礼メールを心をこめて送ろうと心がけているので、ちょっと違うこともしてみたいなーと思ってみたり(笑)

noname#100347
noname#100347
回答No.3

同い年です。 おめでとうございます☆ 付き合って一週間だと、豪華すぎるプレゼントは重いかもしれませんね。 彼氏さんも社会人だったら、ちょっとおしゃれなブランドのボールペンはどうですか? そんなに高くないですし。 タイピンもいいかもしれないです。 仕事中にも身に着けてもらったり使ってもらったりできますし。 私の彼氏も社会人になったときにボールペンプレゼントしたら喜んでくれました。 社会人じゃなかったり、スーツの仕事じゃなかったらアクセサリーとかどうでしょう? ブランドにこだわらなければほどほどの値段でいいものもあったりしますし。 役にたてたか分からないですけど、デート楽しんできてくださいね。

miyuki1
質問者

お礼

ありがとうございます(*^-^) ボールペン。。。それも素敵ですね!お仕事で使いそうー! 確かこの前仕事帰りにスーツ着てたので、タイピンも考えてみます♪

  • pyon155
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

彼氏さんが社会人でスーツを着られるようでしたら、ネクタイはいかがですか? 個人的には、私も思いつかなければ無理してプレゼントを用意しなくてもいいんじゃないかなぁと思いますが。。。 もしくはバレンタイン用で渡すケーキに蝋燭を立ててお祝いも一緒にやっちゃうとか!? ・・・ダメですかねぇ。。。

miyuki1
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ ネクタイ・・・それもいいですねぇ。 やっぱり無理して選ぶことはないですよね。ケーキにろうそくたててお誕生日ソングでも歌おうかなぁ(笑)

  • arucas
  • ベストアンサー率16% (60/368)
回答No.1

思いつかないのならば無理にプレゼントをすることもないと思いますよ。 来年も誕生日はめぐってきますから^^

miyuki1
質問者

補足

さっそくの回答ありがとうございます! 無理にすることはない・・・それもそうですよねぇ。でもでも、プレゼントとか大層なものじゃなくても、ちょっとしたサプライズプレゼントをしたいのです☆ 何かこうされたら嬉しいとかあれば教えていただきたいです♪

関連するQ&A

  • 誕生日のお祝いです【男性の方へ】

    近く、男友達の誕生日のお祝いをしてあげたいのですが。 甘いものが苦手です(バレンタインのチョコもダメ)、ケーキのかわりに何がいいでしょうか。 相手に気を使わせないプレゼントをあげたいです。皆さん、嬉しかった~とかこれはもらって意外と使える!なんてものがあれば教えてください。 ちなみに29歳のお祝いで結構オシャレさんです☆ 私とは友達以上恋人未満・・てとこでしょうか。 彼女が今いないので楽しいお祝いをしてあげたいです。よろしくお願いします。

  • 至急回答お願いします!

    明日、好きな人(付き合ってません)の誕生日で2人でお祝いをすることにしています。お店を予約して、プレゼントとバースデーケーキも用意しています。バレンタインが近いので、チョコも用意しているのですが、このチョコを渡すタイミングについてです。 この連休中、友達も交えて飲みに行く予定もあるのですが、2人になれるチャンスがあるか分からないので、明日誕生日のお祝いの時に一緒に渡そうかと思っていたのですが、その話を友達にしたところ、どん引きされ、ぜっったい違う日に渡した方がいいよ!お願いだから一緒に渡すとか絶対やめて!とものすごい勢いで止められました。。私は全く気にしていなかったのですが、皆さんも別に日にした方がいいと思いますか??友達いわく、貰いすぎ、って感じ・・というようなことを言っていました。

  • ケーキ  チョコレート

    2月の第1週目に彼氏の誕生日、そしてその次の週はバレンタインがやってきます。できれば手作りのケーキやチョコをあげたいところなのですが、仕事がハードでそんな準備をする時間がありません。 ということで、手早く出来る、誕生日向けのお菓子、そしてバレンタイン向けのお菓子のレシピがあれば教えてください。

  • 誕生日とバレンタインがかぶってる

    タイトルどおりです。彼氏の誕生日が、バレンタインの日なんです。 プレゼントは買う予定で、ケーキを作ろうと思っています。 今の予定では、バースデーケーキを手作りで渡そうと思っているのですが、バレンタインに人生でチョコを一度ももらったことのない人なので、初めてもらうのでしたらチョコの方が嬉しいものでしょうか。。「バレンタインに初めてもらった」と感じてほしいのに、バースデーケーキだと誕生日にもらったみたいで、喜びが少ないですか? バレンタインよりも誕生日の方が大事な日という印象が私の中であるので、私としてはケーキをプレゼントしたいのですが。。(チョコケーキでもなく、普通のバースデーケーキです) その辺は男でないのでよくわかりません。男性の方でも女性の方でも良いので教えてください。よろしくお願いします。

  • 誕生日について

    誕生日を祝うという習慣はいつから、どこから始まったものなのでしょうか? それから、誕生日にケーキを食べるというのは何故なのでしょうか?バレンタインのチョコ屋と同じようにケーキ屋の商売のためでしょうか?

  • チョコレート控えめなチョコレートケーキ

    2歳の息子と、ついでに旦那に、あまりチョコレートを使わないバレンタイン用のお菓子を作ろうかと思うのですが、いいレシピはありますでしょうか。 クッキーでも、ケーキでもいいのですが、バレンタイン用なので、チョコレート系にしたい、けれど、まだそんなにチョコは与えたくない、というところなのですが・・・(リキュール類も不可) といっても、誕生日には生クリーム使用の自家製ケーキも食べさせているんで、そんなに厳密に「甘いもの禁止令」をしている訳ではないんですけど(^^;) レシピの載っているサイトでも構わないので、ご紹介ください。

  • 彼氏の誕生日がバレンタインデーと近くて、、、

    17歳女子、学生です。 付き合ってもうすぐ2ヶ月になる同期の彼氏とのことについて、相談させて下さい>< 彼氏の誕生日が2月の上旬にあります。 私が計画を立てて、どこかデートに行きたいと考えているのですが、 誕生日の1週間後がバレンタインなので、 そちらの日も私がプラン考えて、デートするべきかどうか迷っています; 誕生日もバレンタインも、お菓子を作ってプレゼントしようと思っています。 ただ、誕生日に一緒にお出かけして、また次の週も出かける・・・というのは ベタベタしすぎなのかな・・・と; まだお互い高校生なので、お金にすごく余裕があると言う訳ではないです。 でも、自分に出来る精一杯のお祝いをしたいです。 彼が喜んでくれるなら、ちゃんとどちらの日もデートしたいと思います。 小さなことかもしれませんが、悩んでいます>< 皆さんからアドバイス頂けたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • バレンタインにチョコ以外の手作りスイーツを贈る

    バレンタインといえばチョコなのですが、友達にあげるときチョコ系のお菓子をあげるとみんなと被るじゃないですか。 それにチョコばっかりだと、食べるときに段々飽きてきたりしますよね。 チョコって濃い味ですし。 だから今年はチョコ以外を作ろうと思ったのですが、チョコ以外っていうとたくさん種類があって迷っちゃいました。 そこで、皆様にアンケートをとりたいのですが、 「クッキー」「マフィン」「パイ菓子」「シフォンケーキ」ならどれがもらって嬉しいですか? マフィンやシフォンケーキはプレーンなものとして考え、パイ菓子は源氏パイのようなものとして考えて答えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼントについて

    こんにちは。 見て下さってありがとうございます。 19の女で大学生です。 実は、 来月、片思い中の 男の子の誕生日があります。 私の誕生日にはプレゼントをくれたので、私もあげるつもりなのですが、何をあげたらいいのか分かりません(>_<) 友達も交えて誕生日会を開く 予定です。 ちなみに彼とは、 頻繁にメールをしていて、 友達以上恋人未満といった 具合です。 彼は同じ大学で、年齢も同じ19歳を迎えます。 スポーツは本格的には やっていません。 バレンタインも近いので チョコと一緒にプレゼントを 渡そうかと考えてます◎ 重すぎず、ネタに走らないようなプレゼントってなにがありますか? バレンタインチョコや誕生日ケーキも用意するので、 プレゼント自体の予算は 3000円くらいで考えてます。

  • バレンタインデーの一週間後が一年記念。手作りデザートにバリエーションをつけたい!

    付き合ってもうすぐ1年の彼氏に、バレンタインデーはチョコのお菓子を作ることにしました。 彼も私も甘党なので、バレンタインに限らず「記念日はお菓子」は定例になっている状態です。 私はお菓子を作ることが好きで、クリスマスや半年記念日も彼と一緒にケーキを作ったり、年明けは紅白にお砂糖でコーティングしたクッキーを渡したり、旅行のときはフルーツサンドを持っていったりして… 正直、「ケーキ」「クッキー」「チョコレート」など、大まかな(?)カテゴリーは大体あげ尽くしてしまった状態です。 今のところバレンタインには手作りのチョコプリンを作る、と言ってあります。 自分としては一週間後の一年記念日にも何か腕をふるいたいのですが、何かいいアイデアやヒントがあれば教えていただきたく、質問させていただきました。 宜しくお願いします。 参考までに… <今まで作った甘いもの> トリュフ・ブラウニー(バレンタイン) フルーツサンド・カップケーキ(旅行) フルーツケーキ・イチゴのショートケーキ・ベリー系フルーツのタルト(半年記念、クリスマス、誕生日) クッキー(初詣)