• ベストアンサー

どうしたら喜んでくれるかなぁ

23歳社会人1年目のmiyuki1です! このたびめでたく彼ができましたー(≧▽≦)ノ そこでちょっとご相談なのですが・・・。 次の連休にデートするんです。バレンタインも近いってことで、チョコケーキ作って持って行こうと思ってたんですが、彼のお誕生日がちょうど1ヶ月前のその日で、何か遅ればせながらお祝いしてあげたいなーって思ってるのです。 でも付き合ってまだ1週間も経たないし、出会ってから付き合うに至るまでも急だったのでなかなか思いつきません(><)あと2日しかないし・・・! お菓子だったらバレンタインとかぶるしなぁ・・・と思ったり。 男性の皆さん、こういう場合どんなことされたら嬉しいですか? または、付き合って間もない恋人の誕生日は皆さんどうされてるのでしょうか・・・? アドバイスいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arucas
回答No.5

再び失礼します。 サプライズですか?それも楽しいかもしれませんね。 でも、手作りのケーキ、それがサプライズだと思いますよ^^ そして彼も嬉しいと思いますよ。 貴方が彼になにかしてあげたいと言う気持ち、大切にしてくださいね。 ケーキと一緒に貴方がどれだけ彼を好きか、その気持ちを直接伝えるなり、メッセージカードに書いてみるなり、そんなのもいいかもしれません。 彼と一緒に過ごせる時間を思い切り楽しむ。 彼にとっても、彼女が喜んで楽しそうにしている姿は嬉しいものです。 デート楽しんでくださいね。

miyuki1
質問者

お礼

再びの回答ありがとうございます!! なにかしてあげたいっていう気持ち、何年たっても消えないようにしたいです☆ ケーキにメッセージカード、愛をこめて作っちゃおうかしら♪ バレンタインと重なっちゃっても大丈夫ですよね(><) 楽しいデートにしてきます!!

その他の回答 (6)

• gekikar
回答No.7

私は大学時代の彼女に貰った定期入れは7年使いました 結構壊れませんw財布は2年ぐらいしかもたないから・・・ メッセージは今考えると・・・恥ずかしいです(良い思い出です) ちなみにメッセージは 「貴方の家⇔私の家」イラスト付きです 今でも持ってます!!

miyuki1
質問者

お礼

回答ありがとうございます! うわぁ・・・そのメッセージめっちゃ素敵です!!!それは嬉しいだろうなぁ・・・。 ちょっとほんわか気分にさせてもらいました(*^-^)

• aqua-504
回答No.6

デートは外でしょうか?買い物ついでにお揃いの何かをなんて安易ですかね? 手作りのお弁当はダメですか?これなら2日あろうが大丈夫ですよぅ!びっくりしませんか?

miyuki1
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ デートは外です。おそろいの何か・・・素敵!むしろそれって私がほしいです(笑) 手作りお弁当、一昨日つくったばっかりなんです・・・(苦笑) びっくりして喜んでくれていました♪

• dan7
回答No.4

そのときのモノを渡すより、デートのあとで、お礼のメールなどを心を込めて送るなどしたほうが、よほど嬉しい男が、この世に少なくとも一人いることをお知らせします。

miyuki1
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 心をこめて・・・それが一番大事ですよね。と、思って毎回帰ったあとお礼メールを心をこめて送ろうと心がけているので、ちょっと違うこともしてみたいなーと思ってみたり(笑)

noname#100347
noname#100347
回答No.3

同い年です。 おめでとうございます☆ 付き合って一週間だと、豪華すぎるプレゼントは重いかもしれませんね。 彼氏さんも社会人だったら、ちょっとおしゃれなブランドのボールペンはどうですか? そんなに高くないですし。 タイピンもいいかもしれないです。 仕事中にも身に着けてもらったり使ってもらったりできますし。 私の彼氏も社会人になったときにボールペンプレゼントしたら喜んでくれました。 社会人じゃなかったり、スーツの仕事じゃなかったらアクセサリーとかどうでしょう? ブランドにこだわらなければほどほどの値段でいいものもあったりしますし。 役にたてたか分からないですけど、デート楽しんできてくださいね。

miyuki1
質問者

お礼

ありがとうございます(*^-^) ボールペン。。。それも素敵ですね!お仕事で使いそうー! 確かこの前仕事帰りにスーツ着てたので、タイピンも考えてみます♪

• pyon155
回答No.2

彼氏さんが社会人でスーツを着られるようでしたら、ネクタイはいかがですか? 個人的には、私も思いつかなければ無理してプレゼントを用意しなくてもいいんじゃないかなぁと思いますが。。。 もしくはバレンタイン用で渡すケーキに蝋燭を立ててお祝いも一緒にやっちゃうとか!? ・・・ダメですかねぇ。。。

miyuki1
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ ネクタイ・・・それもいいですねぇ。 やっぱり無理して選ぶことはないですよね。ケーキにろうそくたててお誕生日ソングでも歌おうかなぁ(笑)

• arucas
回答No.1

思いつかないのならば無理にプレゼントをすることもないと思いますよ。 来年も誕生日はめぐってきますから^^

miyuki1
質問者

補足

さっそくの回答ありがとうございます! 無理にすることはない・・・それもそうですよねぇ。でもでも、プレゼントとか大層なものじゃなくても、ちょっとしたサプライズプレゼントをしたいのです☆ 何かこうされたら嬉しいとかあれば教えていただきたいです♪