• ベストアンサー

誕生日のお祝いです【男性の方へ】

近く、男友達の誕生日のお祝いをしてあげたいのですが。 甘いものが苦手です(バレンタインのチョコもダメ)、ケーキのかわりに何がいいでしょうか。 相手に気を使わせないプレゼントをあげたいです。皆さん、嬉しかった~とかこれはもらって意外と使える!なんてものがあれば教えてください。 ちなみに29歳のお祝いで結構オシャレさんです☆ 私とは友達以上恋人未満・・てとこでしょうか。 彼女が今いないので楽しいお祝いをしてあげたいです。よろしくお願いします。

noname#12418

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hisahide
回答No.1

お酒飲みますか?洋酒のビンで変わったデザインの物もあったりしますので。飲んだ後も部屋のインテリアに使えたり。

質問者

お礼

飲みます。 焼酎が好きなんですが、洋酒も飲むかも。 早速の良い案ありがとうございます~ これなら手頃で気を使わせないです。 ちなみに何かオススメのお酒ありますか?

その他の回答 (3)

• hisahide
回答No.4

1番の者です。回答を気に入っていただいて嬉しいやら、困るやら。  ショップによって置いている物が違ったりしますので、方向性?だけ。商品名は分かりませんが、焼酎ならボトルが瓶形になっていて柄杓付きの物・洋酒なら目玉焼き形のボトルのリキュールが思いつきます。画像探したのですが、見付かりませんでした。ごめんなさい。  値段の事もあるのでとりあえず近所の大型リカーズショップへ行って下さい。洋酒・焼酎問わず甘口・辛口があるので店員に好みを言って下さいね。

質問者

お礼

はい。早速行ってみます。 何度もありがとうございました~

• ftomo1000
回答No.3

例えばドイツワイン http://www.rakuten.co.jp/big-s/486704/#453022 こんなのとか。 ドイツワインには カビネット シュペートレーゼ アウスレーゼ ベーレン.アウスレーゼ アイスワイン トロッケンベーレン.アウスレーゼ このようなランクがあります。 http://www.slalom.co.jp/doitsu.story.htm スーパーやコンビニで売っているのは大抵一番下のランクのカビネットです。 アウスレーゼクラスなら大体どれも美味しいし、デパートや酒屋で1500円~2000円くらいで手に入ります。

質問者

お礼

ドイツワインに詳しいんですね。 個人的にワイン大好きなので、アウスレーゼは買ってみようかと・・・私はオーストラリアかチリがほとんどでドイツはめったに飲みません。 プレゼント+ケーキのかわりにワイン~もアリだなと思いました。 ありがとうございます!

• shevano7
回答No.2

その方が今はやりの「クールビズ」の格好をしているなら シャツなんていかがでしょう。

質問者

お礼

残念ながらサラリーマンではないのです。手に職がある仕事です。 でもラフなシャツを着て仕事に行くことが多いですね。 シャツ・・・私には選びきる自信がないのでその場合は店員さんにお願いしてみます。ありがとうございました!