• ベストアンサー

約4年間付き合っている彼との関係

私には付き合って4年になろぅとしている彼氏がいます。 私が23歳で、彼が31歳の8歳年上なんです。 けど、この彼がすごい嫉妬深くて、私が楽しみにしているmixiも他の男性と仲良くするなら辞めてと言われています。 もちろん他の男性とメール・遊びに行くのなんかもってのほかです。 もちろん、私も他の女性と仲良くされるのは嫌ですが、彼は自分は信用があるからと言ってなかなか納得してくれませんでした。 納得したらしたで、勢いで彼も一緒にやってたmixi辞めちゃうし・・・。 元はといえば、一回だけ彼に内緒で会社の先輩とその友達周りと遊びに行っちゃったのが原因なんですけど・・・。 束縛するにも限度があるし、私は彼の信用を取り戻そうと努力してるつもりなんです。 言うこと聞かないと別れるとさんざん言われている状況です。 私にとってmixiは楽しみだし、どうしたらいぃのかわかりません。 アドバイスの程よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

こんにちは。 8歳も年上なのにそんなに束縛されると私ならいやだな~。 男性の方に叱られるかもしれないけど、年上の人と付き合うって、同い年や年下と違って、頼り甲斐があったり、器が大きかったりそういうところに惹かれるのだと思います。あなたのしてしまったことで束縛がきつくなったように書かれていますが、元々彼は嫉妬深い人なんだと思いますよ。あなたがしたことってそんなに悪いことなのかな?浮気したわけでもないし、まだ23歳でしょう。お酒が飲めるようになってまだ3年、これから楽しめるいい時なのに、そんな嫉妬でがんじがらめにされたらおしまいですよ。言う事聞かないと別れる・・・ってなんか腹がたってきました。あなたが別れたくないなら束縛にも耐えるしかないけれど、そうでないなら真剣にこの先我慢していけるのか考えられた方がいいかなと思います。色々私の意見が強くなちゃってごめんなさい。

その他の回答 (5)

回答No.6

書いてあることを良く見てみるとあなたはその彼氏とどうしたいということを書いていませんが Mixiをやるか別れるかでお悩みなのでしょうか? 我慢できなくて別れるだけならこんなところに書き込まなくてもそのまま別れたらいいと思いますが…?

• ferefere
回答No.4

私が嘘をつかれたら・・・?とまず考えて下さい。 逆の立場になってイヤでなければ彼にハッキリとその旨伝えれば良いのでは? 基本的に考え方が違うのなら早く別れるほうをお勧めします。 付き合いが長くなると別れるの結構大変ですよ。

回答No.3

信用を裏切ったんだったら、束縛がきついのもわかりますねぇ。 彼に内緒で遊びにいくわ、やめた筈のmixiにこっそり復活していて彼にみつかるわ。そりゃ信用なくなって当然です。 「私は彼の信用を取り戻そうと努力してるつもりなんです。」っていう台詞は説得力ゼロですね。 そもそも一度裏切って失った信用がそう簡単に戻ると考えていることが大きな間違いです。 あなたが彼のことを裏切ったのがそもそもの発端なわけですから、きっぱりmixiはやめるべきです。 それが嫌なら今すぐ彼と別れましょう。

• akuhijrwq
回答No.2

一度やめて、こっそり再会すればいいじゃない。

naoko9109
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございました。 やっぱ辞めた方が良いのですかね・・・(>△<) 一回同じようなことがあってmixi辞めて、こっそり復活してたら疑ってmixi内で探されたことがありました・・・。しかも見つかりました・・・。

回答No.1

31歳でその束縛は尋常じゃないですね・・ あなたもまだ23歳だし、後の事を考えると別れた方が良さそうな気がします。束縛する人と結婚し、子供が出来たとして、子供の親同士の付き合いも難しくなるのではないでしょうか? ネット上のお遊びさえ許してくれないなんて、信じられません!!

naoko9109
質問者

お礼

お返事ありがとうございました☆ ほっとかれるのも嫌ですけど、ここまで束縛されて規制されるのも嫌気がさします。。。 やっぱり結婚となると先のことも考えなきゃいけないし、そうなるとどこまで束縛されるんだろぅって不安になります。 アドバイス参考にさせて頂きます。