• ベストアンサー

海外生活が長い彼氏への日本のおみやげ

彼氏がアメリカで生活していて、1年ぶりに会いにいきます。 そこで、 1、ここ1年で日本で流行った物 2、海外生活が長いと日本のこんな物がほしくなる・懐かしくなるという物 という観点で何か考えているのですが。。 何かオススメありますでしょうか?(><)

noname#159635

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • times3
回答No.4

あ、LAか。  そりゃダメだ、日本の本(週刊誌なんかでも、少年ジャンプも売ってます)2週間遅れで入ってきますし、サッポロ一番ラーメンまで売ってます(ちゃんと英語表記)日本に無いチキンコンソメ味なんてのもあるぐらいですから(^_^; 小豆の缶詰まで売ってますからねぇ  逆にあっちのスーパーに行くと面白い(^_^; タバコ吸う人だったらタバコが喜ばれます、あっちで買うと1箱が800円ぐらいするので(貧乏人は吸えない(^_^; でも、まあなんでも喜んでくれると思いますよ。

質問者

お礼

えええええっそうなんですかっ なんてことだ~~(><) なるほど~~!!タバコか!それでいきます!!

その他の回答 (4)

• pifumama
回答No.5

かつて海外に住んでいたとき一番うれしかったお土産は1年間のヒットメドレー(わざわざダビングして作ってくれました。)LAは車での移動がほとんどなので、日本のはやった曲のカセット(当時はカセットでした)はとってもありがたかったです。 あと、うちの主人は高校野球ファンなのですが、たいていの番組はLAでも見ることができたのですが、スポーツは無理だったので、ビデオに撮って持ってきてもらいました。やっぱりその人にあった手のかけた物が一番うれしかったです。 こまったものは、主人のお母さんのつくった佃煮・・・さすがに痛んでいました。

質問者

お礼

スポーツですか!!それいいですね!! 番組までやっているなんて。。すごいっすね(><)

• b737take-
回答No.3

皆さんおっしゃる通り、食べ物がいいと思います。 私は生活していた訳ではないですが、海外に何ヶ月かいたとき、どんべえが食べたくて仕方がなかったです。(実際に何個か持って行っていましたが…。) お菓子とかもいいと思います。 あと日本の本とか雑誌はどうですかね?(USで手に入りにくそうなものとか、ここ一年の日本の様子が分かる物とか。)

質問者

お礼

なるほど~~!!日本の雑誌ですか!!思いつかなかったです!!それでいってみようかなと思います~

• momi2
回答No.2

入国審査でひっかからないのならば、僕なら地元のお菓子屋さんの 甘いものがいいですね。古めかしい包装に入っているのを見ると思 わずおぉー懐かしいと思うのではないでしょうか。 それに、1000円もしないような和菓子を、自分の為に空輸して くれとは言いたくないので(笑)

質問者

お礼

なるほど~~!! 入国審査でひっかかる場合もあるのですか!難しいですね~~

• times3
回答No.1

アメリカのどこですか?LAやNYだったら、ほぼ日本で売ってる物は全て手に入ります、シャケ弁や幕の内弁当まで売ってるぐらいですから(^^; 関西の人だったら、おにぎり煎餅かぼんち揚げかなぁ?(^^;

質問者

お礼

LAです。 そうなんですか~~~(××)ん~なんか残念。。