• ベストアンサー

海外生活が長い彼氏への日本のおみやげ

彼氏がアメリカで生活していて、1年ぶりに会いにいきます。 そこで、 1、ここ1年で日本で流行った物 2、海外生活が長いと日本のこんな物がほしくなる・懐かしくなるという物 という観点で何か考えているのですが。。 何かオススメありますでしょうか?(><)

noname#159635
noname#159635

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)
回答No.4

あ、LAか。  そりゃダメだ、日本の本(週刊誌なんかでも、少年ジャンプも売ってます)2週間遅れで入ってきますし、サッポロ一番ラーメンまで売ってます(ちゃんと英語表記)日本に無いチキンコンソメ味なんてのもあるぐらいですから(^_^; 小豆の缶詰まで売ってますからねぇ  逆にあっちのスーパーに行くと面白い(^_^; タバコ吸う人だったらタバコが喜ばれます、あっちで買うと1箱が800円ぐらいするので(貧乏人は吸えない(^_^; でも、まあなんでも喜んでくれると思いますよ。

noname#159635
質問者

お礼

えええええっそうなんですかっ なんてことだ~~(><) なるほど~~!!タバコか!それでいきます!!

その他の回答 (4)

  • pifumama
  • ベストアンサー率21% (58/267)
回答No.5

かつて海外に住んでいたとき一番うれしかったお土産は1年間のヒットメドレー(わざわざダビングして作ってくれました。)LAは車での移動がほとんどなので、日本のはやった曲のカセット(当時はカセットでした)はとってもありがたかったです。 あと、うちの主人は高校野球ファンなのですが、たいていの番組はLAでも見ることができたのですが、スポーツは無理だったので、ビデオに撮って持ってきてもらいました。やっぱりその人にあった手のかけた物が一番うれしかったです。 こまったものは、主人のお母さんのつくった佃煮・・・さすがに痛んでいました。

noname#159635
質問者

お礼

スポーツですか!!それいいですね!! 番組までやっているなんて。。すごいっすね(><)

  • b737take-
  • ベストアンサー率36% (13/36)
回答No.3

皆さんおっしゃる通り、食べ物がいいと思います。 私は生活していた訳ではないですが、海外に何ヶ月かいたとき、どんべえが食べたくて仕方がなかったです。(実際に何個か持って行っていましたが…。) お菓子とかもいいと思います。 あと日本の本とか雑誌はどうですかね?(USで手に入りにくそうなものとか、ここ一年の日本の様子が分かる物とか。)

noname#159635
質問者

お礼

なるほど~~!!日本の雑誌ですか!!思いつかなかったです!!それでいってみようかなと思います~

  • momi2
  • ベストアンサー率50% (38/76)
回答No.2

入国審査でひっかからないのならば、僕なら地元のお菓子屋さんの 甘いものがいいですね。古めかしい包装に入っているのを見ると思 わずおぉー懐かしいと思うのではないでしょうか。 それに、1000円もしないような和菓子を、自分の為に空輸して くれとは言いたくないので(笑)

noname#159635
質問者

お礼

なるほど~~!! 入国審査でひっかかる場合もあるのですか!難しいですね~~

  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)
回答No.1

アメリカのどこですか?LAやNYだったら、ほぼ日本で売ってる物は全て手に入ります、シャケ弁や幕の内弁当まで売ってるぐらいですから(^^; 関西の人だったら、おにぎり煎餅かぼんち揚げかなぁ?(^^;

noname#159635
質問者

お礼

LAです。 そうなんですか~~~(××)ん~なんか残念。。

関連するQ&A

  • 海外に住んでいる友達への、役立つ日本土産は?

    今年の9月、カンボジアに住んでいる友達に会いに行きます。 その時、海外生活に慣れてしまった彼女へ、日本の食材や役立つ物を買っていってあげようと思っています。 現地の人と結婚して赤ちゃんが生まれたばかりの彼女に、 以前は、お味噌や日本の調味料、おんぶひも、生理用品、ふがし等の日本のお菓子などを持っていってあげました。 今回もまた全く同じ物でもあれなので、何か役立つ物はないかなと模索中です。 直接聞いても、「これといって今は思い浮かばない…」と言われます(笑) 海外に住んでいる人にとって、「これは役立つ!嬉しい!」という日本土産(食べ物、持って行きやすい物など)がありましたら、是非教えて下さい! よろしくおねがいします。

  • 日本国籍で数十年アメリカなど海外で生活していた場

    日本国籍で、数十年アメリカなど海外で生活していた場合なのですが。日本に戻ってきた場合の国民健康保険などの手続きはマズどこに行ったらいいのでしょうか?

  • アメリカ人へのおみやげとアメリカ在住の日本人へのおみやげ

    アメリカに住む日本人の友人と私が昔ホームステイをしていたアメリカ人の家族に会いに行きますが、それぞれおみやげは何を持っていこうか悩んでいます。 1.アメリカ在住3年目の30代の日本人夫婦(子供無し) 2.アメリカ人 50代の夫婦(子供無し) 3.アメリカ人 30代の夫婦と生後9ヶ月の男の子 4.アメリカ人 20代の夫婦(子供無し) です。アメリカ人は皆100キロを超えてるんじゃないかというかなりのおデブさんばかりなので着る物はNGです。あと、浮世絵の手ぬぐいやら扇子やらいかにも日本からのおみやげ!っていうような物はすでにホームステイした当時に渡した物なので、今回は違った物を探しています。一人千円くらいの物が理想です。 日本人の友人には何か向こうでは手に入らない美味しい食材・調味料とその他何か・・・と考えていますが何がいいのか???です。 どうか海外在住経験者の方、アメリカ人とよく接する方、教えてください!お願いいたします。

  • 日本人の海外体験

    "深夜特急"、"若き数学者のアメリカ"のような日本人が海外体験を綴ったエッセーでオススメのものを教えて下さい。

  • 海外で生活をしたことのある方へ

    特に男性で単身でアメリカに住んでいた経験のある方や現在住んでおられる方に質問です!! ・日常生活でなかなか手に入りにくい物若しくは手に入るが高価な物 ・日本から送ってもらっていた物 ・日本から届いて嬉しかった物 など教えてもらえませんか? よろしくお願いします!!

  • 急に海外生活(アメリカ)が決まったら、、、まず何を??

    突然ですが、急に海外生活が決まってしまった者です。 とういうのは、まだ、結婚はしてませんが、結婚をする予定の彼氏が、仕事で、アメリカに行くことになりました。それも、とても急な話で年明けそうそうにはいくことになりそうです。また、行ったらしばらくそこに住むことになりそうです。もちろん、私も一緒に行く予定ですが、二人とも海外は初めてで、何もかもが?といった感じです。住むところは、ボストンです。私としては、かなり不安で、まず、何を用意してあちらには何をもっていくべきかどんなところなのかなど、わからないことだらけです。 現在、アメリカに住んでいらっしゃる方、また、住んでいたという方、何かよきアドバイスがあれは、よろしくお願いします。

  • なぜ今の日本人は日本を離れて海外で生活したい?

    なぜ今の日本人は日本を離れて海外で生活したいと考えるのですか?日本人が日本から離れて世界中に70万人ほど散らばっていると聞きました。日本はストレスが多いからという理由が多いからなのでしょうか。

  • 海外で生活するためにはどのくらいの時間がかかり、何が必要でしょうか

    アメリカ、カナダ、イギリスあたりで数年生活する場合、パスポートが必要ですよね?パスポートの作成にはどのくらい時間がかかりますか? また海外で数年住む場合、永住権みたいなのが必要ですよね?これはすぐに、簡単にもらえるものなんですか?またアパートを借りる場合も日本から移住してきていきなり借りれるものなんでしょうか まだ計画段階で全くわからない状態なのですが、海外で生活するための準備には何が必要でどのくらいの時間がかかるのか、おおまかな概要を教えてください。

  • 海外で生活するとしたら・・・

    私は今情報を専攻している大学生で将来は海外で生活したいと思っています。 その理由は日本は仕事に熱心で一生懸命なのに対して 私はのんびりとした性格で少し神経質なので わりとのんびりしている海外で生活したいと思ったからです。 そこで (1)英語圏でのんびりとしていて日本人が生活しやすいというお勧めの国はありませんか? (私はニュージーランドなんかいいかなと思っているのですが) (2)のんびりとした海外で生活することのメリットとデメリットを教えてください。 (私は海外に行ったことがないのでよくわかりませんがおそらく治安が悪いと思うのですが)

  • 海外にはない日本の良さ

    今カナダに留学しています。 学校でリサーチのグループプロジェクトをすることになり、私は日本からなので、日本を題材に何か調べることになりました。 海外に生活したことのある方々「これがここにもあったらいいのに」って思った日本の物ってありますか? おしゃれなレストランやカフェ・お出かけスポット・便利な商品などなど、どんなことでもいいので、海外で恋しく思った日本の良いアイディアを教えてください!よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう