• ベストアンサー

授乳期間中のプールは?

himawari-gogoの回答

• ベストアンサー
回答No.1

私は産後6ヶ月から普通にプール入ってましたよ。 完全母乳で離乳食もなしの状態で・・・。もともとそんなにガンガン母乳出るタイプでもなかったけど・・・。 でも子供はすくすく育って標準ぶっちぎったので母乳の出が悪くなったりはしてないと思います。逆に運動してお腹が空くので良く食べてたから母乳もよく出てたのかも。 まだ寒いので帰りに冷えて風邪とか引かないようにすれば、プールはとてもいいと思います。 ちなみに屋内のプールは水温28℃~29℃くらいらしいです。

powerstone
質問者

お礼

ありがとうございました! 実際にプールに通われた方からの回答なので、とても参考になりました。 そうですね。体が冷えないように、気をつけたら問題ないのかもしれません。 チャレンジしてみたいと思います。