himawari-gogoのプロフィール

@himawari-gogo himawari-gogo
ありがとう数42
質問数11
回答数10
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
42%
お礼率
57%

私も近々ハワイ島に行くんです。 私はレンタカーを借ります。 ただし私の場合は、子連れジジ連れババ連れだし、ハワイ島3泊です。でも、子連れでなかったら絶対OPツアーですよ! 何故かというと、以前痛い目にあったからです。 日本でも左ハンドル車に乗ってたし、英語も出来るし 海外での運転も何度も経験して、 「楽勝ぅぅ!」と思っていたのに、 帰国して1ヶ月たってハワイから手紙が・・・。 「駐車違反の罰金を払いなさい」って。「●●日までに支払わなければ大変なことになりますよ」って。もちろん全て英語です。 日本の公用文書と同じく、小さ~な字で書いてあります。 その時は何とか期限までに支払いましたが・・・。 かなり恐かったですよ。 もし英語がわからなければ、何のことかわからず捨ててしまい、 実際に大変なことになったでしょう。 それ以来、なるべく現地のOPツアーに参加することにしています。英語がわから

  • 登録日2005/09/05
  • 赤ちゃんがおりてきてから出産まで

    現在妊娠10ヶ月38週6日目です。今日の健診にて触診、ドップラーでは赤ちゃんが下りてきてると言われましたが内診検査の方では特に産道や子宮口がどうという事は何も言われませんでした。赤ちゃんが下りてきただけではまだどれくらいで出産になるかはわかりませんか?赤ちゃんが下りてからだいたいどれくらいで出産になるのでしょうか?あまりに苦しいのであと1週間くらいで出産になってくれればと願っています。またお腹の張りは頻繁にあり下腹部痛、腰痛など伴います。胎児の体重は推定3キロです。運動をすればいいと聞いてますがもともと週3回は水泳に行ってますので加えて30分歩こうかと思ってますが。

  • 授乳期間中のプールは?

    これまで完全母乳で育ててきた4ヶ月になる赤ちゃんがいます。 運動不足解消のためにプールに通おうと思っているのですが、心配なのは、プールの冷たい水が母乳の出方に影響しないかということです。 冷やすと、母乳が出なくなると聞いた事があるのでためらっています。どなたかこの件で、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 妊娠を希望する間の生活について教えてください!

    去年の12月末に流産した者です。 1月末に産婦人科に行ったときに、 先生から「次の妊娠をしてもいいよ」と言われました。 すぐにでも欲しいと思っていたので、 とっても嬉しい一言でした。。。 しかし、悩むことがあります。 妊娠するまでの間、 どのような生活を送ればよいか、ということです。 子供がいるわけでもなく、かといって仕事をしているわけでもないのです。 妊娠しているときは、つわりがあったため、「何かしないと」という気持ちにはなりませんでしたが、 今は心も体も健康です。 なんだか、働かず家にいることが申し訳ないような気がしてならないんです。 かといって、アルバイトという形で働いたとしても、 すぐに妊娠して辞めるということになっては、 会社に迷惑がかかるし…、と思うとなかなか踏み出せません。 働かない場合、次なる妊娠がいつになるか分からない不安な状態をどのように過ごせばよいのでしょうか? どなたかアドバイスをお願い致します!

  • 排卵検査薬について教えてください。

    尿をかけるタイプの排卵検査薬に 『LHピークがあらわれてから約24~36時間以内に排卵が起こる』 とありますが、 24~36時間以内とは? 1、検査した時間~24~36時間以内に排卵?(36時間の幅がある) 2、検査した24時間後~36時間以内の間に排卵?(12時間の幅がある) もし4日の正午に陰性で5日の正午に陽性の場合、 4日の正午~5日の夜中の12時には排卵は起きず 5日の正午~6日の夜中12時の間に排卵が起きるという事でしょうか? なので (5日の夜中の12時~6日の夜中12時までの間に排卵) それとも 4日の正午~24時間後の5日の正午~夜中の12時までに排卵が起きず、 5日の正午~24時間後の6日の正午~夜中の12時までに排卵が起きる、 (6日の正午~6日夜中の12時までの間に排卵) という事でしょうか? ちょっと、ピークから24~36時間後に排卵、 という表現が。。。わかりづらくて。。 ややこしくなりましたが、、、 お詳しい方、わかりやすく教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 義母の手作りプレゼント

    今、少し気が重いことがあるので投稿しました。 私は結婚して1年ほどたち、旦那の実家(車で10分ほど)ともだんだん仲良く打ち解けてきたところです。義母とも仲のいい方だと思います。が、その義母からのプレゼントで困っています。 趣味がお裁縫、手編み系なのですが、今まで一緒にキッチンに立つたびに新しい手作りエプロンをもらったのをはじめ、きんちゃく袋や、セーターなどももらいました。 それがあまり趣味にあわず、狭い新居の収納は既に限界なので、欲しい服でさえ我慢してる今少し量を減らして欲しいなと思っています。 しかも最近では私の義姉に渡してくれとか父にもセーターを編みたいなど言ってきます。義姉とはあまり気が合わず、自分がもらって困るものを渡すのも気が引けるし、父にまでいただいても母が他界している今、男親で気の利いたお礼を考える方が大変だといい遠慮したいと父も言っております。 このようにしてくれる気持ちはうれしいのですが、クリスマスなどだけならまだしもうかがうたびにもらうというのが気が重いです。 捨てるわけにもいかず。。 どなたか同じように義母からのいただきもので困った方いらっしゃいませんか?いたら、どのように遠慮するか、もしくは処分しているのかなど教えていただけませんか?