peki-pepiのプロフィール

@peki-pepi peki-pepi
ありがとう数221
質問数32
回答数47
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
22%
お礼率
84%

  • 登録日2006/05/19
  • しつこい訪問に困ってます。 男二人組なんですが1週間に5日ほど来ます。

    しつこい訪問に困ってます。 男二人組なんですが1週間に5日ほど来ます。1日2日くることも結構あります。一体なんの訪問だと思いますか?相手は二人なので出る勇気がありません。何でもいいので思いついたことがあったり、経験されたことがあるかた教えてください。お願いします。

  • ノンカロリーコーラについて

    今妊娠15週の妊婦です。 妊娠してつわりが始まった頃(5週目)から無性に炭酸が飲みたくて、でも糖分が多い物は良くないと思いノンカロリーのコーラを毎日300~500ml程飲んでいました。 そしたら今日、ノンカロリーコーラにはカフェインと、体(胎児)に良くない人口甘味料が含まれていることを知り、とても後悔しています。 体に良くない食材など調べて、摂らないようにしてきたつもりでしたが、勉強不足でした。 ノンカロリーコーラを私と同じく毎日飲んでた方で、無事に出産出来た方いらっしゃいますか? そして、調べても妊娠中は色々ダメな物が出てきますので、具体的にどんな物が特に良くないなど教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠5ヵ月の不安

    経験者のみなさんアドバイスお願いします(><) 現在17wの初妊婦です。 いろいろ不安なことがありアドバイスもらえたらお願いします。 (1)まずまだつわりが終わりません。昼間はまだいいのですが夜になるとすごくひどくなるようになりました。 歯磨きもできないしお風呂上りとか吐いちゃいます。5ヶ月になってもおさまらなかったよという方いますか? (2)よだれ(唾)が多いのですが、これもつわりでしょうか・・最近多いような気がします。 (3)つわりのせいで食欲がわかなかったりするのですが、普段は我慢しているのですがたまにファーストフードとか食べたくなってしまいます。 5ヶ月になってもポテトとか食べちゃうのはマズイでしょうか・・ (4)お腹が出てこないのですが、(もともと太めの体型もあるかと思いますが)五ヶ月になっても出てこないということはありますか? アドバイスお願いいたします。

  • 妊娠4ヶ月 先輩ママさんこんな症状ありましたか?

    いつもお世話になっています。 もうすぐ妊娠4ヶ月になるものです。 初めての妊娠であまり知識がないので先輩ママさんのアドバイスをいただけたらと思いますm(_ _)m さっそく質問なのですが… 2~3日前から朝、起床する時やソファーから立ち上がる時などに、お腹が痛くなります。 持続して痛いということはなく、その時だけ痛みます。 先輩ママさんで、痛くなった方いらっしゃいますか?また原因がわかるかた教えて下さい! 関係あるかわかりませんが別の症状として、たまにお腹がチクチクすることがあります。 そちらのほうは妊娠の過程でよくあることで異常ではないそうですが、それと何か関係があるのでしょうか? アドバイスよろしくおねがいします。

  • 妊娠中の生活範囲について。

    こんにちは。 タイトルどおりなのですが、妊婦さんって、どこまで普通の生活が出来るんでしょうか?? 個人差があると思いますけど、初期-安定期-臨月、どんな生活をしていて、こんなことはOKだった、逆にこれはダメだったっていうエピソードを教えてください。 私は今単身赴任のような生活をしていまして、週1回片道車で1時間半の道のりを行き来しています。(平日は片道30分位) よく考えたら、妊婦になってからの車通勤と、1時間半の行き来は厳しいだろうし、いっそ、妊娠を待たずにやめたほうがいいのかな?と考えてもいます。 (特に初期は大事というので、その頃の生活を気にしてます)