• ベストアンサー

妊娠5ヵ月の不安

peki-pepiの回答

• peki-pepi
回答No.4

現在臨月になった妊婦です。 1.つわりは5ヶ月になっても終わりませんでした。夕方くらいから吐き気や嘔気がしてほんとに憂鬱でした。昼間はなんとなく普通に食べれるんですけど。8ヶ月になるまでは夕方からのつわりはありました。実は今でも匂いに対しては敏感で食事は限られたものしか作れません。 2.よだれもすごかったんですけど5ヶ月くらいからはだいぶ出てくるよだれの方はおさまりました。ただ口の中の苦味はずっとひどいです。 3.ファーストフードはご飯よりも食べやすかったのでお昼によく食べてました。つわりの時はもうあれこれ考えませんでしたね! 4.5ヶ月くらいならまだそんなに妊婦っぽくはならないと思います。実際私は体重が増えたほうなんですけど言わなければわからないっていうこともありました。8ヶ月くらいになればいかにも妊婦さんらしくなるかと思います。

bt120038
質問者

お礼

ご回答者様は臨月なんですね~もうちょっとで出産ですね! 私もつわり一緒です。昼間はけっこうなんともないんですが(眠気はありますが)夕方からがきついんですよね・・ お腹はあまり気にしないようにします。個人差があるんですね~