loveamystery240のプロフィール

@loveamystery240 loveamystery240
ありがとう数78
質問数2
回答数99
ベストアンサー数
20
ベストアンサー率
31%
お礼率
80%

  • 登録日2006/08/18
  • 夫婦げんか

    付き合って8年、結婚して6年になります。 付き合ってたころから主人との喧嘩は日常茶飯事で 怒鳴りあいから、腕へのパンチくらいの暴力は 双方行っていました。 ここ最近、私の体調や、いらいらもあり主人へ嫌がらせを無意識に 行っているようです。 たとえばおかずの出し方、味が薄いのについているといいはる。 その態度が馬鹿にしていると思えるようで大きな声で怒鳴りつけてきます。 ご近所にも聞こえるようで、馬鹿な夫婦?傍からみたらいい笑いものです。 どうにか私も気持ちをきりかえて、普通の二人に戻りたいのですが、 子供にお給仕したあと、主人の帰り大体22:00ころに再度 したくするのがはっきり言って億劫です。でも主人のためにと おかずも張り切ってだすのですが、それをなんやかんやいったり、 いただきますもいわずにたべたり、きょうはなにしてた子供はどうだったかとひつこくきいてきたり、返事もしたくないときもあります。 そういうときに主人の怒りが爆発するようで。 わたしもあーあやっちゃった。。。という感じなのですが、、、 掃除も選択も必ずやりますし、ごはんも毎日つくります。 子供は二人いて、セックスもつきに3から4回は行っているのですが なかがいいとはおもいません。 ではなんでいるのか? 私一人では子供を養えない。 離婚するまではいかない。 仲いいときはとってもいい。 セックスの相性はとてもよい。 改善策ありましたらご指導、ご鞭撻ください。

    • ベストアンサー
    • noname#104037
    • 夫婦・家族
    • 回答数4
  • 入籍予定の彼氏への上手な伝え方(結婚の挨拶の時の礼儀)

    私と彼は9月に入籍と来年春に海外で挙式予定です。彼のお家の事情で結納などはせず、もともとは、12月ぐらいに入籍予定でしたが、よいお部屋が見つかったため、彼が先に引っ越し、早いけれども9月に入籍をしようかと二人で話していました。 私の母には、9月入籍のことを私から話したところ、「早めたなら<こうしようと思います>とお父さんに報告は彼の口からした方がいいんでは?」との答えでした。で、その時に「彼の方からきちんと<今日は入籍のお話に来ました>と言うように伝えて欲しい」と言われました。というのも、何度か我が家に遊びに来ており、結婚の挨拶にもきたんですが、結局ずっと世間話をし、父の方から「今日は話があったんだろ」と切り出したこと、また後日に挙式を海外でするという話の時にも、なかなか話さず結局私から両親に言ったことなどが、母は気になっていたそうです。2回とも緊張して言えないと言うよりも、自分から言う気がない(私に挨拶するよう言われたから仕方なく来た)という感じに私には見え、とっても悲しい気分になったので、今回電話でそのことを伝えました。 我が家に来る予定の話の時に「今回は、入籍の日程について話にきましたってお父さんに言ってくれるとうれしいな」と言うと、「はいはい、わかりましたよ。いけばいいんでしょ。仕事あるから切る」と急に不機嫌になって電話をきられました。母が言ったから、とかそういうことは一切言っていません。 私の伝え方が悪かったのか。そういうことを言わない方がよかったのか。どういう伝え方がよかったのか。お知恵を借りれれば嬉しいです。

  • 夫との今後

    こんばんわ。 悩んでいる事があり相談にのってください。 旦那と子供(5ヶ月)の3人家族で只今育児休暇中です。 旦那との価値観の違いに悩んでます。 1、今は第一子の慣れない育児で余裕がないなか、旦那は「自分の両親や友達と仲良くしろ」と頻繁に両親や友人との面会を求めます。 旦那の親友という人は無神経な人で会うと嫌味を言われたりするのでストレスがたまります。 また、義親に会っても私なりに気を遣っても「親に対して態度が悪い」と後から愚痴を言われます。(義親に「態度が悪くてすみません」と謝罪メールをしたら 「そんな事思ってない」と逆にビックリされます) そんな事で旦那の知り合いと会うと疲れるので距離をおいてます。 (その事について旦那は怒り、私が友達に会う事も許されません 親には平日会うのが許されますが休日に旦那は会おうともしません。 親も旦那の事は嫌いです。) 2.育児休暇が終わったら子供を保育園に預けるので、私の職場の近くに引越したいと要望しても旦那はお互いの職場の中間点しかいやだ。 お前は妥協を知らないのか。と話し合いになりません 私は片親(母)なので実家も職場に近いので職場近くに引っ越したいのですが、 理解してもらえません 母を一人にするのも心配です。 また、何かにつけて今は俺の給料でやっているから文句があるならお金を半分だせと言います。 子供を一人で育てるのは大変なのは理解してますが離婚もいたしかたないかなと思います。 今後どのようにしたらよいかわかりません。アドバイス頂けたらと思います。

  • 断乳中ですが、寝かしつけの方法とおっぱいのケアについて教えてください。

    現在、1歳2ヶ月の娘がおり、断乳2日目です。 本当は、もっとあげていたかったのですが、私の寝不足が積もり積もって、体調を崩した為、おっぱいをやめる事を決意しました。 おっぱいが大好きな娘だったのですが、昼間はおっばいをやめても案外ケロっとしています。しかし、眠くなると泣き出します。 1日目、夜中に何度も起きるし、おっぱいが痛すぎて挫折し、おっぱいをあげてしまいました。 2日目、おっぱいを中途半端にあげると余計困難になると聞き、今日は一度もあげていません。夜寝る前に結構ぐずり、抱っこをすると20分ぐらいで寝ました。でも、今度は抱っこが癖にならないか心配で、寝かしつけは、泣かしても添い寝で頑張った方がいいのでしょうか?? あと、どれぐらいで夜中起きずに寝てくれるようになるのでしょうか? 現在は4~5回は起きてると思います・・。 経験のある方教えてください!! それとおっぱいが、張って痛くてしょうがありません・・・ 娘がおっぱいをほしがったらあげていたので、それを急にやめたから 一日でパンパンに岩のようになります。 一日一回は搾乳してもいいのでしょうか?? よく冷やせばいいと聞くのですが、冷やすとおっぱいの出がマシになるのでしょうか? どうぞ、宜しくお願いします。

  • ママ友作りについて

    30代中盤の4ヶ月児を持つ新米ママです。 元からの友人達は子どもがもう大きいので、 同じ年頃の子を持つ外で会うお友達が居ません。 先日、居住地主催の育児教室に参加してきました。 その場でお話出来たママさんは居たのですが、 「ではまた次の健診でね~」と帰られてしまって なんかメルアドを聞けませんでした‥。 (そこまでの付き合いは望まない人なのかな?と思い‥) その場でしゃべれる人が居れば十分と当初思っていたのですが、 20代前半の子達は、すっかり携帯でアド交換盛り上がってて 帰ってきてから寂しくなりました。 何人か喋れた年代も近そうな人が居たので、 こちらからアド聞けば良かったな・・と後悔しています。 年齢が高いからだけでなく、昔から友人作りが下手でした。 まだ4ヶ月児。焦らず健診等で会って何回か顔なじみになる内に お友達になればいいじゃない、と最初思っていたのですが、 皆さん速攻仲良しになっていらっしゃるか、または 「次またね!」って感じで、他の人を気にしていないかで どちらにもなれない自分が悲しいです。 今までも友人作りが下手で苦労してきましたが、 またママ友さん作りを失敗すると、子どもにまで影響がありそうで 何とかしてママ友を作らないといけない気分になってしまいました。 最初に作られてしまったグループに入るのは大変だと思うので、 やはり早い内にママ友を作るべきだったのでしょうか‥ アドを聞けば良かった・・と後悔しています。

    • ベストアンサー
    • noname#88346
    • 育児
    • 回答数8