• 締切済み

妊娠4ヶ月 先輩ママさんこんな症状ありましたか?

peki-pepiの回答

  • peki-pepi
  • ベストアンサー率22% (8/36)
回答No.3

現在臨月です。私もだいたい安定期(4ヶ月~)にはいってからなんですがクシャミをした時や、お笑い番組を見て笑ったとき、起きようとした時にすごい激痛があったことあります。お腹にちょっと力がはいってしまったんだろうなと思ってますね。でも今のところ問題なく過ごせています。

demihan
質問者

お礼

お礼が遅くなりすいません。 確かにお腹に力を入れたときに痛くなるかもしれません。 注意してみます! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 妊娠8ヶ月。こんなに寝て大丈夫?

    妊娠8ヶ月の妊婦です。 朝、6時に起床。 夫を送り出して食事をすると、また異常な眠気が来て寝てしまいます。 お腹が大きくなってから、夜、熟睡できていなくて 朝もうつらうつら眠ってしまう、という感じで寝てしまいます。 6時起床。 すぐまた8時頃から2時頃まで、寝てしまうんです。 夜は、帰宅の遅い夫に合わせて就寝しているので、 割と遅めで、23時頃ということが多いです。 みなさん、妊婦さんはそうなのでしょうか? とにかく、夜に熟睡できないのは、お腹がくるしいのと 胎動を感じると起きてしまい、 収まると眠るの繰り返しで 常に睡眠不足のような感じです。 家事はしています。 食事作り、洗濯、簡単なぞうきんがけなど そんなものですが。。。。

  • 妊娠8ヶ月 お腹硬さ

    妊娠8ヶ月になりました。 座ってる時や横になっている時は気にならないのですが、立った時にいつも触るとお腹が硬いです。 お腹が大きくなってきているので、皮膚が引っ張られているので、8ヶ月にもなれば、普通の事なのかそれを張りと言うのかが分かりません。 先輩ママさん教えて下さい。

  • 先輩ママへ 妊娠~子育て 一番大変な時期は?

    妊娠中の新米です。 先輩ママに聞きたいです。 身ごもってから今まで、一番大変だった時はいつですか? ツワリがひどく、既に挫折しそうな今日この頃です(笑)。 こんなことで挫折もしていられないのですが、子供は多く作りたいと 考えていたのですが、このツワリをまた体験しなければ2人、3人持てないかと 思うと1人目も産んでいないのにもうブルーなんです。 子供は産まれてからの方が大変よ~なんて声が聞こえてきそうですが 実際はどうなんでしょうか。 産んですぐより、歩き始めた方が大変? はたまた妊娠中が一番辛かった? 保育園に入る位大きくなってしつけが大変だった? 色々教えてください、オカーサン!

  • 先輩ママさん 教えてください

    はじめまして 先輩ママさんへ 4ヶ月の赤ちゃんですが、うちでは、主人が遅く帰ってくるので、 お風呂を入れるのが、0時くらいですが、 毎日、入れたほうがイイのでしょうか? 1日おきではダメですか? 母乳で育てていますが、 ママが、食べてはいけないもの、 特に、食べた方がいいものはありますか? 赤ちゃんが、少し便秘気味ですが、 うぅーんと夜中にうなるのですが、 ウンチが出るまで、待ってた方がいいのでしょうか? それとも、めん棒でぐるぐるしてあげた方がいいですか? 教えてください。

  • 妊娠9ヶ月で結婚式をしなくてはいけません。

    妊娠9ヶ月で結婚式をしなくてはいけません。 先輩ママ、経験者の方。 注意することなどありましたら アドバイスお願い致します。

  • 座っていると尾てい骨が痛みます(妊娠6ヶ月)

    もうすぐ妊娠6ヶ月に入ります。 最近、車のシートや映画館や劇場の座席、一人掛けのソファーなど、深くしっかり体重をかけて座る大勢でいると、すぐに尾てい骨のあたりが痛くなってしまいます。 妊娠前も、それこそ3時間とか4時間とか長時間座り続けていれば痛くなくなることもありましたが、立ち上がってしばらくもすればすぐに痛みは引きましたが、最近は1時間程度でも痛くなり、一旦痛くなると、その日一日痛みが続き、ようやく朝、目が覚めると治っているという感じです。 これは、妊娠してお腹が大きくなってきたからで、妊婦にはよくあることでしょうか? それとも私独特のものなのでしょうか? また、尾てい骨が痛むというのは、何か良くないことでしょうか? なぜ、痛くなるかの理由や、予防策など、なんでもかまいませんのでアドバイス願います。

  • 2才男児のママ妊娠10ヵ月

    こんばんは。 初めて投稿します。 今回投稿するのは、今現在妊娠10ヵ月(37週)で、いつ出産になってもおかしくない状況です。ただ心配なのが…上の子が2歳1ヵ月の男の子で、第一次反抗期?なのか、魔の2歳児といわれるものに突入しています。 ●魔の2歳児●ママが妊娠中●保育園に通い始めた というトリプルパンチの状況の息子に少々困り果てています。 息子のことはすごく愛おしくて心の底から愛しているのですが、やはり私も一人の人間で…心の弱い部分がでてしまい、イライラして息子にあたってしまたり、無視をしてしまったり、大声で怒鳴ってしまったり…最近そんなことがしばしばで… もっと大らかに育児をしたいという気持ちと、現実はそうはいかない状態のギャップに心が折れてしまっています。 そんな中でも、息子はママが大好きで、私が少しでも見えなくなると泣き叫んだり、どこに行くにも(トイレ・お風呂・別の部屋など)常に付いてきます。立てば、抱っことせがまれ、座れば立てと手をひっぱられ…お腹もマックスに大きくなった私には辛い毎日です。 もちろんパパも協力はしてくれるのですが…息子はママでないとダメで(涙)周りからは今は息子にとっても一番つらい時だ!といわれ、わかっているつもりなのですが、2回目とはいえ、出産に対する不安や、ストレスがあり、丸1日なにも手に付かない時があります。 また、出産して入院中の息子のことも気がかりです… 大切な息子だからこそ気にかけすぎてしまい、余計にストレスになっているんどと思いますが。 あと1週間ほどできっと出産です…それまでにこの不安をすっきりさせたいと思い投稿させていただきました。 お読み頂きありがとうございます。なにかよいアドバイスがあればお願いします。

  • 妊娠7カ月 お腹が突っ張っている

    妊娠7カ月(26週)の初マタです。 週末くらいから、慢性的にお腹が引っ張られるような突っ張っているような感じがしています。 また便秘のようなお腹のだるさ(痛み?)があります。 これは、おなかが張っているということなのでしょうか? それとも、お腹が大きくなって感じる、通常の感覚なのでしょうか。 赤ちゃんが下に降りてきているのかな・・・と怖くもなります。 一応張り止めも飲んで安静にはしていますが、特に変化はありません。 腰の痛みも増したような気がしています。 このような感覚を感じる一日前には、健診があり、特に問題ないといわれてました。 あと気になるのは、胎動がちょっと弱くなった?ような気がします。 同じような経験がある方、先輩ママさん、ご存知でしたら教えてくださいm(__)m

  • 妊娠5か月、睡眠中のお腹の固さについて

    妊娠5か月で、検診でも経過は良好と言われましたが、 最近、朝方になるとお腹が固くなっていることに気付いて目が覚めます。 トイレに行きたいわけでもないのに、睡眠中に寝返りうつときなど、 ふと気付いてお腹に手をあてると子宮周り(恥骨上からおへそ周り)全体が固くなってて心配になります。 けれど朝起床時間に起きて排尿するとお腹は柔らかくなるし、日中や睡眠前も固くなることはありません。 (たまに動き過ぎたり疲れると張る感覚ありますが、横になると治まります) 寝ている間、お腹が固くなるのは良くないのでしょうか? 私自身はお腹が固くなってるのに気付いても、 排尿したいわけではないし、 キュッと張ってくる感覚もないので、特に苦しくないのですが、 やっぱり睡眠中お腹が固い状態になっていると 赤ちゃんが苦しいのではないかと思うと心配です。 妊娠された方、同じような経験された方いますか? また、このような状態は、病院に相談した方が良いでしょうか? ご意見宜しくお願いします。

  • 不妊症のママ友に妊娠を伝えるべきか?

    引っ越してきて、近所のママさんと子供の年齢が同じということで仲良くなりました。 その後、そのママさんが妊娠したのですが、流産。 聞けば過去に何度か流産をしているようでした。 不妊症の治療も受けてるみたいです。 その時、私はネットで調べてみて、むやみな慰めはせずに そっとしました。 その後、私が妊娠してしまい いまだに伝えられずにいます。 相手の方は、正直そんな報告聞きたくないんじゃないかと… かといって、おなかが大きくなればご近所ですから ばれるのも時間の問題です。 何で言ってくれないのかと思われるかもしれません。 こういう場合、どうするのが最善策でしょうか?

専門家に質問してみよう