• 締切済み

妊娠8ヶ月。こんなに寝て大丈夫?

妊娠8ヶ月の妊婦です。 朝、6時に起床。 夫を送り出して食事をすると、また異常な眠気が来て寝てしまいます。 お腹が大きくなってから、夜、熟睡できていなくて 朝もうつらうつら眠ってしまう、という感じで寝てしまいます。 6時起床。 すぐまた8時頃から2時頃まで、寝てしまうんです。 夜は、帰宅の遅い夫に合わせて就寝しているので、 割と遅めで、23時頃ということが多いです。 みなさん、妊婦さんはそうなのでしょうか? とにかく、夜に熟睡できないのは、お腹がくるしいのと 胎動を感じると起きてしまい、 収まると眠るの繰り返しで 常に睡眠不足のような感じです。 家事はしています。 食事作り、洗濯、簡単なぞうきんがけなど そんなものですが。。。。

みんなの回答

• BESYOKO
回答No.3

分かります~寝てましたし、夜寝れない… 私は足が異常にムズムズして動かしたくなって寝れませんでした。 産まれてからは、お昼寝なんて出来ないです。 今のうち寝といて下さい~! 産まれる直前位から眠気が突然なくなって(私は) これから赤ちゃんが産まれて寝れない生活に慣れる為なのかなぁ~と思う事がありました! 産んだ後も興奮と感動で、なかなか寝付けなかったな~! 今は体が休みたいんだと自然に自分の体調に正直に眠いなら寝るで良いと思います! サボってる訳じゃなく自然な事ですよ! 元気な赤ちゃん頑張って産める様、幸せ祈ってます! 頑張って下さい~!

回答No.2

二度出産経験がありますが、似たような感じでした(^_^) なかなか寝付けないし熟睡出来ないですよね、夜って。 私も妊娠中朝寝ちゃうこと多かったです。 それこそ夕方まで寝てしまって旦那に怒られたことも(笑) でもそれも妊娠中だからと思って堂々としてました♪ 質問主様は家事されてるわけですし、今だけだと割り切ってゆったり過ごして下さいね♪

回答No.1

わたしも妊婦さんのあいだはほんとによく寝ていました。 寝ても寝ても眠くて💦 でもゆっくり寝ていられるのは妊婦さんのうちだけです。 いまはゆっくり自分のペースで楽しんだらいいと思いますょ✨