• 締切済み

しつこい訪問に困ってます。 男二人組なんですが1週間に5日ほど来ます。

peki-pepiの回答

  • peki-pepi
  • ベストアンサー率22% (8/36)
回答No.3

リフォーム業者ではないでしょうか。男二人組みできて一人はいきなり玄関をあけてはいってきてリフォームしないと大変ですよと言ってきました。当然玄関からまずつまみだした所、家の周囲をチェックしてるのが一人いました。そして悪徳な感じでした。

yamamomomo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リフォーム業者だと確かにしつこそうですね。 私のところは賃貸マンションの上の方なので部屋から下の様子が 確認できるのですが、近くに車を止めてその辺歩いてる おじさんやおばさんにまでしつこく二人(男)で話しかけて いました。本当にもうきてほしくないです。

関連するQ&A

  • 二人組

    専門学生です。 友達がいないのでお昼は1人で食べています。 ごはん食べながらずーっとスマホ。 少人数クラスで、わたし以外の人はみんなグループで食べています。 他の質問サイト様の回答をみても、『余り物同士でくっつけばいい』などと書いておりましたが、余っている人すらいない状態です。 グループは様々で2人グループから7人近くいるグループまであります。 そのなかで二人組のグループに入ろうと思うのですが…。 ここで質問です。 話したこともない二人にいきなり『ごはん一緒に食べていい?』と言って迷惑じゃないでしょうか? 例えば、あなたが友達と二人でごはんを食べているときに、今まで1人で食べてた子が『一緒に食べていい?』ときたら、嫌な気持ちになりますか? 言おうと思っても、お昼、クラスはシーンとしており、声も響くので勇気がでません…。 『あいつ、友達作ろうとしてるw』とか思いませんか…?

  • 男二人。

    相談を受け、答えに迷っていたので投稿します。 私の友人Aは、仲の良い友人(私は顔見知り程度)と休みは食べ歩きや観光をしているそうです。二人とも33歳です。 二人とも、居酒屋とかはそれほど興味が無く雑誌に載るようなフレンチやイタリアンのお店が大好きだそうです。彼らは平日が休みなので、ランチなども良く行くそうなのですが気になることがあるそうです。 それは、お店では女の人のグループや女性の二人組みが当たり前で男がいるとすればカップルとしてのみ。男二人で食べに来ている人をみかけないということです。そして被害妄想なのでは?と思ったのですが、回りの席の女性たちがチラチラ自分たちを見るのが気になるそうです。 私はどちらかというと彼女がいなければ一人で行動するタイプで、そういった食べ物やさんも男同士の場合に使うことはありません。ただ、言われて気になったのは最近男二人で歩いているのを見かけなくなったな~ということです。 特に若い人は二人組みといっても、ナンパや合コン前の行動のような時間帯でしか見かけませんし、観光地でもまず見かけません。観光地で言えば3人以上~は見かけますが。 周りの人たちに場違いだとか思われている、もしくはそれ以上にいぶかしがられている状況になってしまうのでしょうか?この二人とも、男前っていう感じではありませんしラフな格好でいることが多いようです。友人Aの場合、やはり観光地等でカップルをみかけたりするとうらやましく想い、またむなしくなる事は多々あるそうですが、かといって一人で行動するのは苦手で家にいるだけになってしまうそうなので行動パターンはその友人と、ということになるそうです。 私自身の考えでは、最近では男二人組みは見かけなくなったのでそういった場所にいると浮いてしまう&付き合っていると勘ぐられるのではと思っていますが・・・。直接的には言いにくいです。 食べ歩きや集まりをよく行っている女性の方でこういった人間が店内にいるときの感覚、または男の方でそういった行動をしているなどのお話がありましたらお教えください。

  • 私の悪い噂を立ててくる男女二人組が嫌です

    いつも私の悪い噂(悪口?)を立ててくる2人にすごくイライラします。 もちろん2人が話してることと事実は異なります。 今回これで3回目です。 今回は私と友人ABと3人で明日旅行に行く予定でした。 しかし友人Aが仕事の都合が入って行けなくなってしまったので友人Bと2人で行くことになりました。 私は女で友人Bは男です。 それで2人で旅行に行くってことを友人BがSNSで言ってしまって、いつもの悪い噂を立ててくる男女二人組がそれを見つけて「男女2人で行ったら一発あるでしょwww何もないはずないやろ!」みたいなことをSNS内で言ってたらしく友人Bがそのスクリーンショットを送ってきました。 すごくムカつきます。 私と悪口を言う男女二人組はお互いにSNSは全部ブロックしてるので全くかかわっていません。 いつも私がすごくイライラして向こうはそんなの知らないから好きなだけ私の悪口を言ってるみたいで本当に嫌です。何か仕返しはできませんか? 会えるならぶん殴ってやりたいです。 ちなみに前回は私の彼氏が私に内緒で悪口二人組の男の方を含んだ友人たちと遊びに行ってしまって、二回連続で内緒で遊びに行くことをされたので何かちょっと仕返しがないかなと思っていたところちょうど元カレから連絡が来たので腹いせに元カレと遊びに行きました。 普通に2人でゲーセン行ってご飯食べてポケモンGOをしただけです。 そしたら元カレがそのことを悪口二人組の男に愚痴ってそれが女の方に伝わって、私が元カレと会ってる時2時間くらいLINEの返事がなかったのをネタにして「2時間もあったら1回戦やってるやろな!元カレと会ってるんやで?」とか好き放題言ったらしく元カレがすごく動揺して「空白の2時間何してたの?」とすごく聞かれました。 たまたまその2時間の間に外で撮った写真があったのでそれを見せてなんとか釈明できましたが…。 関西人は言葉も品がなくて本当に大っ嫌いです。 一度も関西に行ったことないですけどこの二人組のせいで一生行かなそうです。東京に来ないで一生関西にこもってればいいのに。 彼氏も私の言葉を少しくらい信じてくれてもいいのに悪口二人組のほうを信じてしまっていました。そんなに私に信頼度がないのかと悲しくなります。 そもそも本当に元カレに浮気するなら元カレに会うことなんて彼氏に言いません。 それに人と会ってる時にスマホいじって他のことしてるのってなんか失礼じゃないですか?私の彼氏はトイレでもお風呂でもずっとスマホでSNSをやってるくらいスマホ中毒なので理解し難いです。注意しても治りません。 明日もし友人Bと2人で旅行に言ったら多分また悪口二人組のネタにされてまた友人たちにあらぬ噂を立てられると思います。 周りの友人もなんであんな性格の悪い二人とまだかかわっているのか不思議です。 明日の朝二人で待ち合わせなのですがまた悪口二人組が何か噂を立ててくると思うとすごく嫌です。明日の旅行はやめにした方がいいでしょうか?ドタキャンになっちゃいますけど…。 とりあえず悪口二人組に何か仕返しをする方法を教えてください。 それか私が悪口二人組と関わってる友人たち全員と縁を切った方がいいでしょうか? あまり友達がいないので縁を切るのは少しつらいですけど。

  • 「二人組」の読み方に定義はありますか?

    数年前から、テレビのニュースを聞きながら疑問に思っています。 ニュース番組で、字幕に「覆面をした二人組がコンビニに強盗」と 出ているとき、アナウンサーは「ににんぐみ」と読んでいます。 しかし、事件の犯人などの報道以外の場合、 例えば、兄弟で音楽活動をしているコンビを紹介するときは、 字幕に「男性二人組デュオ」と出て、「ふたりぐみ」と読んでいます。   現時点での私なりの解釈としては、   ◎ 悪いことをする「二人組」→「ににんぐみ」   ◎ 悪事をはたらかない「二人組」→「ふたりぐみ」 という具合に、使い分けているのではないかなと考えています。 「二人組」の読み方に、何か使い分けの根拠や定義はあるのでしょうか? なぜかいつもアナウンサーの「ににんぐみ」という発声が、 気になってしょうがないんです。 どなたか、知っている方、または同じように気になっている方のご意見などありましたら、 教えて下さい。

  • 二人組みへのナンパってどうやってます?

    タイトル通りです。 こっちが1人で相手の女性が2人組みだった場合で、且つ相手の女性の1人だけをナンパしたい場合はどうしますか? 相手の女性2人を引き離すのは可哀相(とうか無理)だと思うので、連絡先だけでも聞きたいんですがー。 みなさんのやり方を教えて下さい。 ちなみに当方20代前半、相手の女の子も20代前半くらいということを仮定して回答をお願い致します。

  • 気になる二人組

    先週の熱唱オンエアバトルに出ていた、男二人組のコンビの名前がわかりません。 一人はオカマキャラで、セーラー姿で歌っていたそうです。名前の後ろにメガネってついてたらしい。 誰か教えてください。

  • 道ですれ違うときにだけ黙る2人組っていますよね?

    心理学系のゼミに所属している大学生の女です。 考えすぎかもしれませんが 以下、私の言っていることが何となくでもわかるという方いませんか? 道で人通りが極端に少ない場合や特にすれ違う相手と自分しかいない状況下で、向こうから来た2人組とすれ違うときに黙られることがあります。 それで、すれ違い終わったらその2人組はふたたび話し始めるという場面を過去、何度も経験したことがあります。 黙った2人組の組み合わせは、体感でおばさん同士やカップルが多かったです。 偶然かもしれませんが、意図してやっているようにも思えます。私個人的には、これをやられると自分の存在を強く意識されているようで、イラっときます。私のことは気にせずに話していればいいのにと思います。 すれ違う他人に話している内容を聞かれたくないとか、あるいは自分の声を聞かれたくないという心理でも働いているのでしょうか? しかし、すれ違い終わったらまた話し始めるところがわかりません。 すれ違い終わったらどうでも良いということなんでしょうか? 「そんなことねぇよ」とか反対意見でもいいので、少しでも多くの方の意見が聞きたいです。

  • 二人組(ににんぐみ)について

    ニュースでは二人組(ににんぐぐみ)の強盗と話されています。私は(ふたりぐみ)と言うほうが自然に感じるのですが、私の言語感覚がおかしいのでしょうか。 ご意見お聞かせください。

  • うたばんに出ていた二人組

    九月か十月の音楽番組のうたばんに出演していた二人組みのアーティストについて調べています。 そのアーティストは20~30代の男性二人組みで、共にギターを演奏しますが歌詞がなく、爽やかなインストルメンタルの曲でした。たしか、中居君が即興で歌っていたような気がします。 もし、アーティスト名・曲名をご存知の方がいましたら、お願いします。

  • 二人組と友達になりたい

    春から高校生になった女子です。 同中の子がいなくて、友達を作りたいのですがみんなもうグループが出来ています。 私はお昼などは二人組の子と食べているのですが、あまり仲良くなれていません。 その二人は同中で(でも話すようになったのは高校かららしい)同じ部活に入るらしく、中学校の話や部活の話をしています。その中に入れないのです。こっちから話しかければ話してくれるのですが相手から話してくれることはないです。教室移動も、こっちから行かなければ、二人でいます。私に話を振られることはなく、会話も私は相づちをうったりするだけです。 話しかけた時に露骨に嫌がられることはないのですが、やはり心では鬱陶しいと思われてるのでしょうか。私は三人で仲良く出来るかなと思っていたのですが、二人は私と仲良くしようとは思ってないのでしょうか。 被害妄想が激しいのはわかっているのですがなんとかしたいと思っています。同じような質問があればそれを貼ってくれるだけでも良いので答えていただけると嬉しいです。

専門家に質問してみよう