• 締切済み

男性に聞きます(バレンタインの事)

バレンタインの事なんですが・・・。 チョコレートのケーキかトリュフみたいなの かどっちがいいですかね?? とても知りたいです。

みんなの回答

  • ryuryu-1
  • ベストアンサー率28% (13/45)
回答No.4

わたくしごとですが、手作りチョコでおいしいのにあたったことが無い だから、ケーキ! でも、彼氏以外の人の分も一緒につくるならチョコがいいですよ 誤解されるから

回答No.3

こんにちは。迫って来ましたねバレンタイン。僕もトリュフがいいと思うよ。最近はあんまり珍しくなくなってきているみたいだけど、やっぱり特別な気がするよ。ケーキだったらザッハトルテかな。僕はチョコ好きだからコッテリ系がいいだけど、多く男性はどうなんだろうね。

  • akira-45
  • ベストアンサー率15% (539/3495)
回答No.2

バレンタインなので「トリュフ」みたいなのがいいです。 ケーキは喫茶店なんかで一緒に食べれますから。

jikasei
質問者

お礼

なるほどッ!!ぁリがとぅございマス!!

回答No.1

手作りであればなんでもいいんですけど 僕はチョコレートケーキに一票ですね

jikasei
質問者

お礼

ケーキですかぁwww!!ヾ(゜∇゜)/

関連するQ&A

  • バレンタイン☆

    もうすぐバレンタインですね。 私にはこの所、気になっている年下の男性があり、 昨年のバレンタインには何も出来なかったので、 今年は何かしようかなぁ・・とは言っても、 チョコレートを渡すくらいですが。 さて、そこで、男性の皆様に、 1.バレンタインのチョコレートはどんな物がお好みですか?    トリュフ・生チョコ・チョコケーキ・チョコクッキーなど 2.美味しいチョコを2・3粒と、味はまぁまぁでも、大きさや量のあるもの、どちらが良いですか? 3.箱(ラッピングなど)の大きさはどのくらいがいいですか? 女性の皆様に、 1.まだお付き合いしていない男性にはチョコは贈りますか? 2.贈る場合、何に気を付けて贈りますか? 3.大きさ・内容量・味・形などなど、どの様なものを選びますか? 4.贈るチョコの味見などしますか? 他にも何か、ポイントがあったら是非お聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

  • バレンタインデーにむけて!!

    もうすぐバレンタインデーです。 半月ありますが・・・ 毎年の悩みなんですが、なにを作ろうか悩んでます(>_<) 去年はトリュフを作ったのですが、今年も同じものはちょっと・・・とおもっています。 『これはおいしい♪』と思えるチョコレート系のお菓子をあげたいと思っています☆ バレンタインデーであげた時、好評だったチョコレート系のお菓子のレシピを教えていただけたらと思います! お願いします。

  • バレンタインのチョコ

    20代後半です。 バレンタインに彼に手作りチョコをあげたいと思います。 今の彼とのバレンタインは初めてです。 今まで前彼にはオーブンで焼いたチョコレートマフィンをあげていて、それはかなりおいしかったのですが、今年はオーブンが無いのでトリュフとチョコクランチにしたいと思います。 はっきり言って、トリュフとチョコクランチくらいじゃ、もらった側としては、あまり手がかかってないなと思いますよね? あと、失敗したときのためにトリュフ6個が入る箱を2つ用意したので、1個を自分に1個を彼に渡して一緒に食べようと思うのですが、この行動って引きますか??

  • バレンタイン用の・・・

    バレンタイン用のチョコレートケーキに、ホワイトチョコレートでコーティングをしたいと思っています。 ケーキのレシピは探せるのですが、ホワイトチョコレートでコーティングする方法が今一つわかりません。 あまりパリパリにならず、かと言って、ゆるすぎないコーティングが出来たら言いと思っています。あと、出来ればなるべくケーキの表面の凸凹を隠し、ツルンと仕上げたいです。 作り方や、気を付ける点など、ご存知の方は教えていただけないでしょうか?

  • バレンタインチョコ

    私は、今年のバレンタインチョコを ガトーショコラにしようと思ってます。 初心者ですが、レシピをみれば、つくれますかね? あと、生チョコ、トリュフ以外で バレンタインにいいチョコのケーキなど は、ありますか? よかったら、あるだけ教えてください!

  • 折り紙でバレンタイン

    子供に折り紙でバレンタインのプレゼントを作ろうと考えています。 ケーキは色々あるようですが、チョコレートがみつかりません。 折り紙でスイーツ(ケーキ、チョコレートなど)の作り方がわかる書籍を教えてください。

  • バレンタインデーで貰って嬉しいチョコレート

    ホワイトチョコ、ミルクチョコ、ビター、トリュフ、生チョコ・・・アイスやケーキにする人もいます。 メーカーやブランドも豊富ですし手作りが嬉しい人もいるかも? 1個300円の高級品で入数は少ないのが良いのか、質より量なのか・・・ お好みを教えてください。 あればパッケージとか贈る時のシチュエーションなど バレンタインチョコレートに関して色んなご意見をお願いします。

  • バレンタイン☆トリュフについて☆

    バレンタインでトリュフを作ることになって、今日か明日に練習で作ってみようと思ってマス☆ チョコレートの本を見て作ろうとしてるんですが、材料に【ラム酒大さじ1.5】とあるんですが・・・ これってやっぱり入れた方がいいんですか?? 出来上がったときに、お酒の味がしたらちょっと・・・なので悩んでます!!

  • お勧めのバレンタインチョコレート

    こんにちは。29歳女です。 いつもお世話になります。 今年もバレンタインの時期が近づき、今年は彼(30代半ば)にどこのチョコレートをあげようかとても迷っています。 ちなみに、去年のバレンタインには『ゴディバ』のチョコレートをあげました。 そこで、皆様のお勧めのバレンタインチョコレートを教えて下さい。 これを彼にあげて喜ばれた、彼女からこれを貰って嬉しかった等の経験談を伺えるととても嬉しいです。 彼は、チョコレートの中にリキュールなどが入っていない、普通のシンプルなものを好みます。 (トリュフや生チョコは好きです) また甘いものは好きなので、出来ればビター以外でお願いします。 また、2月11日~16日まで私の出張が入ってしまい、今年のバレンタインデーは彼と一緒に過ごせないのですが、チョコレートはいつ渡すのが良いと思われますか? 宜しくお願い致します。

  • バレンタイン チョコ

    もうすぐバレンタイン!! ということでチョコレートを作っているのですが・・・(トリュフです) 板チョコ、生クリーム、赤ワインを鍋で火にかけるとどうしてもなかで濃い部分と液体部分が分離してしまうのですが・・ どうすればいいでしょうか? どなたかわかる方、お願いします!!

専門家に質問してみよう