ryuryu-1のプロフィール

@ryuryu-1 ryuryu-1
ありがとう数177
質問数44
回答数69
ベストアンサー数
13
ベストアンサー率
28%
お礼率
77%

  • 登録日2006/09/07
  • 無料で高画質な動画について

    無料で高画質な動画サイトがあれば、回答お願いします。Stage6など見つけましたが、英語なので分かりません。是非分かれば、回答お願いします。

  • わかさぎ電動リ-ル

    教えて下さい。 最近 わかさぎ釣りにハマってます。 ド-ム船で釣りをする事が多いのですが 廻りを見ると電動リ-ルを使ってる方が増えてきたような気がします。 グ-グルで検索するとさまざまな種類の電動リ-ルがありますが これは絶対お奨めの商品等ありましたら教えて下さい。  条件的には 山中湖ド-ム船 底12~13m 手返しを重視希望 おもりは1.5号~2号程度  2本釣り です。 できたらモ-タ-作動時 あまりうるさくないほうがいいです。   イエティの電動リ-ルもよさそうな感じがしますが実際に手にとってみてるわけではないのでよくわかりません。 達人の方々は 2本竿使用で4本足の置き型タイプのものを使ってるのを見る事がありますが あれってどうなんでしょうか? 置き型 手釣り両方の種類と 値段やスペックが知りたいです。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • supakan
    • 釣り
    • 回答数2
  • どんな鯛竿が良いでしょうか。

    鯛の竿を買いたいのですが、どれが良いでしょうか? 釣りのキャリアは20年くらいですが、そんなに上手ではないです。 錘負荷は80号が多いと思います。 深さは25mから80mくらいです。 潮は早いときもあります。 「つり方はコマセで置き竿です。」 結構、波っけがあっても、置き竿で釣ります。 使うのは、伊豆の島と剣崎が主です。 剣崎での鯛ねらいでは、ほとんど鯛しか釣れないと思いますが 島だと、青物もかかるので、鯛狙いでも、青物に対応可能であること も条件となります。 一緒に行く友人は ダイワのバイパースティックVSP シマノの海攻真鯛リミテッド 等を使っています。 しかし、バイパースティックVSPはやわらかすぎとか 海攻真鯛リミテッドは置き竿には3mで短く手持ち用 だとか聞きます。 また、中通しの竿も以前は使いましたが、胴の調子が 出ないので、今はガイドのものを使っていますが、 今の竿は中通しでも大丈夫なのでしょうか? できれば、トラブルが少ない中通しもいいかなと思っています。 値段にこだわりはありません。いくらのものでも良いです。 アドバイスをお願いします。 また、それにあった電動リールのお勧めもお願いします。 どちらも、良いものなら、値段はいくらでもかまいません。

  • 鉄・ブリキに穴を開ける方法

     鉄のようなブリキのような材質の本棚に直径5ミリ程度の穴を開けたいんですが、なかなか開きません。  しかし、以前に同じ本棚に自分自身で穴を開けた経験があり、穴が既にひとつ開いています。  自分自身で開けたくせにどうやって開けたのかさっぱり思い出せません。多分電動ドライバーをドリル代わりにして開けたと思うんですが、挑戦してもまったく開く気配がありません。自分でもよく過去の自分はこの穴を開けたな・・・と思うほどです。  良い方法やヒントがあればお願いします。

  • どうしていいのやら・・・

    ほぼ毎日メールのやりとりをしている男性がいますが、彼が私をどう思っているのかわからなくなってきました。 私のバイト先で知り合い、最初は接点がなかったのですが、ひょんなことから世間話等をする仲になり、いつも冗談交じりで彼と話していました。でもその時は彼を異性としては見ていなくて、よき話し相手位に思っていました。そのうち私が他の支店に異動ということになり、彼から’よかったらメール下さい’とメルアドを渡されました。私はメールのやりとりまでするつもりはなかったので正直戸惑いましたが、友達としてならと思い、メールを送りました。彼は残業が多く、残業中によくメールをくれたので、それに答えるようにお相手をしていました。 時々会ったりもして、ある時キスしていい?て聞かれ、もう私も彼を好きだったのでOKし、抱きしめられキスしました(それ以上はなし)。抱きしめて私の温もりを感じていたい、と言われました。 でも、最近はメールで彼が’会いたいよー’と言ってくるので’私も会いたい。いつなら都合良さそう?’と返すとスルーされたり、前に彼の残業の合間の夕方ごろに会ったりしてたので、’都合よかったら夕方にまた会わない?’と誘ってみても、それに対する返事はなかったりして、でも彼が残業を終えて帰宅中にメールをくれ、会いたい~とは言ってくるのです。私としては彼に会いたくてもあえないなら事情を言ってほしいのですがそれもないです。こっちとしても聞きたいけどあまり問い詰めてもかわいそうかな?と思い聞けません。今の彼にとって私はどういう存在なんでしょうか?