• ベストアンサー

剣道部からオペラ歌手へ転身したという女性について。

以前TV番組で見たのですが、高校時代は剣道部に所属していたけれど、その後オペラ歌手へと転身し、活躍しているという女性について教えていただけませんか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-o
回答No.1

ソプラノ歌手の鈴木慶江(すずき のりえ)さんのことだと思います。 声楽を始めたのは、高校からだそうですが、 東京芸術大学に入学、そして卒業されて、 2000年にシチリアで開催された 「ベッリーニ国際声楽コンクール」で 最高位の第二位に入賞しています。 アルバム「フィオーレ/FIORE」が、3月20日に発売されています。

参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/kyojin/music/
husqvarna
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。URL見てきました。 明日にでもアルバムを買いに行きたいと思います。 心のもやもやが解消でき、ぐっすり眠れそうです。 ありがとうございました。