• 締切済み

指先が痛い!ひょうそ?に効く市販の薬は?

手の中指が押したりするととっても痛く、とげでもささっているのかと安全ピンでほじってみたけど何もなく、そのせいで余計に痛みが増し、絆創膏には膿みがついています。この状態が5日続いています。腫れはないようですが、ネットで調べたところ、ひょうそ、かな?と。でも、赤ちゃんがいて病院にいけないのでなんとか自分で治したい!このままじゃ、何をするにも痛くて。。。市販の薬でひょうそに効く軟膏などあったら教えてください!お願いします。

みんなの回答

• simakawa
回答No.2

化膿していますので,市販の薬では効きませんから,病院へ行かなければなりません.

回答No.1

はじめまして! マキロンなどで消毒して抗生物質を飲むのが一番早く直ると思いますが …。 膿みを出し消毒して乾燥させた方が直りやすいと思いますが、主婦は水仕事がありますし難しいとは思いますが、蒸れたり、化膿が進んでしまうので 絆創膏は止めた方が良いかもしれませんよ。

chopmama
質問者

お礼

そうなんです。何かと水を使うことが多いので、すぐ絆創膏はべとべとに・・・。なるべく替えるようにはしてるんですけどね。 忘れてました!消毒!とりあえずうちにマキロンあったので消毒してみます。ありがとうございました。