• 締切済み

「股ずれ」に効く市販の薬

「股ずれ」になりました。 新しく購入したトランクスが、自分に合わなかったようです。 それで、「小林製薬 間宮アロエ軟膏」を購入し、塗っているのですが・・ この軟膏、水分が少ないせいか?ノリがわるく、思うように広げて塗ることができません。 >>http://www.kobayashi.co.jp/seihin/aroe_n/index.html 両方の、太腿の内側に1cmX2cm程なんで(それでも、ヒリヒリして痛いです。)、 病院にいくのもどうかと思い、市販の薬で、「アロエ軟膏」よりも、ノリがよい、(もう少し、少量で、広げて塗れる) 薬はないでしょうか? ちなみに、上記のリンク先の「アロエ軟膏」の画像は、アロエの葉を切った絵が描かれており、 そこから想像するに、もう少し、水分の多い軟膏なのかと思い、購入したのですが・・・ そうではなかったです。 やっぱりオロナインですか? 自分は、オロナイン軟膏は、テレビのCMで見ただけで、今まで使った事はないのですが・・

• rarabo
  • お礼率93% (869/926)
  • 病気

みんなの回答

• suuzy
回答No.1

薬はガーゼに塗ってから患部に湿布してテープで留めておいたらどうでしょう 薬はやっぱり病院で貰ったほうがいいみたいです http://www.auction-filter.com/cat-2/post-2.html また、薬を塗ってもまたこすれたら痛いので、こすれない工夫をしておくといいです 私は内腿の皮膚と下着(ストッキング)が擦れないように太ももまであるガードルを履いてました 男性用があるかどうかはわかりませんが、スポーツ用などのひざ上のスパッツ(吸湿性のあるもの、速乾性のあるもの)を履いておくと、皮膚がこすれないのでいいと思います

rarabo
質問者

お礼

お返事、ありがとうございました。 >>薬はガーゼに塗ってから・・・ 前にもなったので、やってみたのですが、昼食までには完全に剥がれてしまいました。 リンク先も見てみましたが、やっぱり病院で貰ったほうが良いですかね? >>私は内腿の皮膚と下着(ストッキング)が擦れないように太ももまであるガードルを履いてました 私も、モモヒキのような下着を履くようにしました。