• 締切済み

あなたの携帯もヤバイかも・・・

某携帯電話会社(ここではA社とします)の社員の娘に、僕の携帯の設定を勝手に変更させられてしまいました。設定内容は僕の携帯の着信を他人に転送してしまうものです。 驚くべきことはその設定方法です。僕の携帯を直接操作したならいたずら程度で済みますが、なんと父親の会社のPCから設定を変更したのです。僕の携帯はA社製なので容易にできたらしいです。一社員の娘が客一人の携帯を自由に操作できるなんて恐ろしいです・・・・ 僕はその携帯会社からの謝罪を求めたいのですがどうすればよいでしょうか?

• 318i
  • お礼率28% (4/14)

みんなの回答

• sable78
回答No.4

回答ではなくて申し訳ありませんが、実は私も自分の持っている携帯のメールの内容、通話内容が漏れているのではないかと思ったことがあります。警察が通信傍受出来る事は知っていますが私は警察に通信傍受されなければいけないようなことはしていませんし、それに漏れているのではないかと思ったきっかけは会社の上司が知っているような気がしたからです。 もし、あなたのおっしゃっている事が事実であるならば私のケースも思い過ごしではなく実際漏れていた可能性の方がが強くなります。 ぜひ、警察に届けて真実を明らかにして欲しいと思います。 また、通信の秘密をそんなに安易に漏らしている携帯電話会社はぜひ公表してもらいたいと思います。これは事実が確認できたら警察の方がして下さるのではないかと思いますが、、自分で公表してもし間違いだった場合、損害賠償請求されるかもしれませんから警察に任せた方がよくないでしょうか。間違いなく確信があるのでしたらご自分でもぜひ公表して下さい。どうかお願い致します)

回答No.3

謝罪どころか社会問題になるでしょう....事実なら。 事実ならその携帯会社を今すぐに公表すべきです。 もちろん携帯電話は解約しましたよね?

回答No.2

318iさんは警察に届出をしてください。 これは事件になりますね。マスメディアも大注目しそうな感じですね。

noname#58440
noname#58440
回答No.1

私なら、躊躇いなくその親子と会社をを刑事告訴します! このケースと同じ様に.....  http://okwave.jp/qa2732664.html