• 締切済み

携帯電話の転送について

auの携帯を使用しているのですが、おそらく元彼氏(以外に思い当たる人がいないので)に、遠隔操作で電話転送をされています。 「やめてください」と伝え、auショップに行ったんですが「暗証番号を変えてください」と言われました。 暗証番号を推測されないものに変えたんですが、先日また転送されてることがわかりました。 警察にいっても「暗証番号をかえるか電話番号を変えたら?」と言われました。 こういった暗証番号はデータ調査などで調べることが可能なんでしょうか? いくら番号を変えてもおいかけられそうで怖いです。 遠隔操作で着信転送された証拠って携帯会社には 残ってるんでしょうか??

みんなの回答

• adobe_san
回答No.1

そんなにお悩みなら携帯電話を変えられる事をお勧めします。 暗証番号も4桁数字ですので、時間さえあれば解読できます。 ただ調査などでは解読は不可能です。 その元彼が時間をかけて解読しているのでしょう。 電話番号を変えるのが一番の早道です。