• ベストアンサー

娘の携帯に父親からの友達招待着信メールが来ました

フェイスブックで娘の携帯メールアドレスへ私(父親)からの友達なりませんかと着信メールが来ていますが何故でしょうか?まさか自分の娘に友達になりましょうと流す訳もなくエロ親父、変態呼ばわりされています。娘の携帯着信メールには、(アカウント登録画面の後にこのようなアドレス「wzvau8dqj9y1***8@docomo.ne.jp宛てに送信されました。」) と入っています。 説明が下手で解っていただけるか心配ですが、着信拒否の設定と何故流れたのかご教示お願い致します。

noname#182703
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KEIS050162
回答No.1

Facebookの落とし穴ですね。私も先日、うっかりメールアドレスを登録していた人全員に招待メールを送信してしまいました。(息子の携帯にも飛んだみたいでした) 要は、ご自身の端末などに登録してあるメールアドレスをFacebookに取り込むと、招待メールが自動で発信されるという、ありがたくも迷惑な機能のせいですね。 下記のサイトなどの指示を参考に、招待メールの送信来歴や登録しているメールアドレスを確認してみてください。お嬢さんのメールアドレスも多分、登録されていると思います。 http://www.tommyjp.com/2011/08/facebook.html 削除しておけば、再びメールが発信されることはないかと思います。(私も最近使い始めたばかりで、自身はありませんが) ご参考に。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フェイスブックもなれないと怖いですね。 娘は小5年でキィズ携帯を持たせていますが当然フェイスブックは使用していません。 上記参考に配信停止をやってみます。 重ねて御礼申し上げます。