• ベストアンサー

メールの着信を携帯へ

パソコンでアウトルックエクスプレスを使ってメールの送受信をしています。 知り合いから以前、パソコンのアドレスにメールの着信があると携帯が鳴るようにしてあると聞いたことがあります。 どういう設定にすると出来るのでしょうか。 またその人は別のメーラーだったのでしょうか。 ご存知の方、宜しくお願い致します。

• omegao
  • お礼率71% (784/1095)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umikozo
回答No.1

こんばんはm(__)m 単純にそのメールアドレスの転送サービスを使ったのでしょう プロバイダーのアドレスは転送サービスがあると想うのですが そこに携帯電話のアドレスを転送先にすれば パソコンが立ち上がっていなくても携帯で見る事が出来ます

omegao
質問者

お礼

早速にありがとうございました。 早速プロバイダのサービスを調べます。

その他の回答 (2)

noname#12339
noname#12339
回答No.3

あくまで想像ですが、どこぞのプロバイダのサービスオプションの一つではないかと思われます。 わたしの知る限りのメーラーに単独でそのような機能は見あたりません。 お知り合いの方が、プラグインを自作したのかも知れません。

omegao
質問者

お礼

ありがとうございました。 メーラーの機能ではなくプロバイダのサービスですね。

回答No.2

単純に自動転送じゃないすか? gooメールにも似たような機能があったような…

omegao
質問者

お礼

ありがとうございました。 自動転送ですね。