• ベストアンサー

メールの着信を携帯へ

パソコンでアウトルックエクスプレスを使ってメールの送受信をしています。 知り合いから以前、パソコンのアドレスにメールの着信があると携帯が鳴るようにしてあると聞いたことがあります。 どういう設定にすると出来るのでしょうか。 またその人は別のメーラーだったのでしょうか。 ご存知の方、宜しくお願い致します。

  • omegao
  • お礼率71% (784/1095)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • umikozo
  • ベストアンサー率29% (822/2807)
回答No.1

こんばんはm(__)m 単純にそのメールアドレスの転送サービスを使ったのでしょう プロバイダーのアドレスは転送サービスがあると想うのですが そこに携帯電話のアドレスを転送先にすれば パソコンが立ち上がっていなくても携帯で見る事が出来ます

omegao
質問者

お礼

早速にありがとうございました。 早速プロバイダのサービスを調べます。

その他の回答 (2)

noname#12339
noname#12339
回答No.3

あくまで想像ですが、どこぞのプロバイダのサービスオプションの一つではないかと思われます。 わたしの知る限りのメーラーに単独でそのような機能は見あたりません。 お知り合いの方が、プラグインを自作したのかも知れません。

omegao
質問者

お礼

ありがとうございました。 メーラーの機能ではなくプロバイダのサービスですね。

回答No.2

単純に自動転送じゃないすか? gooメールにも似たような機能があったような…

omegao
質問者

お礼

ありがとうございました。 自動転送ですね。

関連するQ&A

  • パソコンのアドレスを携帯に簡単に移すことはできますか?

    現在パソコンに登録してあるメールアドレスを、 auの5304Tの携帯に簡単に移すことはできますか? パソコンのアドレスをコピーして、メールに貼り付けて、 携帯アドレスに送信すればいいと思うのですが、 それだと携帯で届いたアドレスを1個1個登録しなくてはなりませんよね? パソコンのアドレスをそのまま名前入りで携帯に登録したりは出来ませんか? 可能であればアドバイスをお願いします。 メーラーはOutlook Express5.5です。 またパソコンのメーラーで 携帯アドレスとしてメールの送受信ができる方法などあれば教えてください。 いろいろ聞いて申し訳ありませんが、 よろしくお願いします。

  • パソコンのメールアドレスについて、プロバイダーから与えられたメインアド

    パソコンのメールアドレスについて、プロバイダーから与えられたメインアドレスとは別にYahoo!アドレスをサブアドレスとしてOutlook Expressに設定してあります。ところが送受信する際にサブアレスが引っ掛かってしまうことがあります。不思議なのは、それが毎回でないことです。何故でしょうか?教えて下さい。ちなみにOSはWindows Vistaで、メーラーはOutlook Expressのバージョン6.0です。

  • ドコモ携帯にメールがおくれません

    outlook express→yahooメール→ドコモ携帯 というようにメールを送りたいのですが、送れません。 MAILER-DAEMONからメールがきます 機種は P-01A アドレスは、アルファベットとハイフンだけ アドレスは別携帯から送ったやつなので間違えてません

  • mailer-daemon

    知り合いとメールをしていて、こちらからメールを送ったらmailer-daemonが返ってきました。 このmailer-daemonの存在は知っているので、本文の英文を調べたりして、返ってきた原因は「宛先が間違っている」ということが分かりました。 しかし私はいつものように、右クリックして「送信者に返信」を選んでいたので、宛先が間違っているとは思えませんし、その知り合いはメールアドレスを変えたら教えてくれると思います。 また、mailer-daemonの本文中に、「送信者のアドレス(私のメールアドレス)」と、「受信者のアドレス(知り合いのメールアドレス)」、そして「まったく知らない携帯のアドレス」がありました。 この携帯のアドレスは私のものではありません。 それで、多分その知り合いが、来たメールを携帯に転送するように設定しているのだと思うのですが、 この場合、「知り合いが携帯のアドレスを変更したが、設定を変更してはいないためにmailer-daemonが来た」と考えてよろしいでしょうか? また、携帯のアドレスを変更しててもパソコンのアドレスを変更していなくてmailer-daemonが来た場合、携帯に転送はされていなくてもパソコンのほうにはメールが到着しているのでしょうか? 知り合いとは他に連絡手段が無く、困っています。助けてください! ちなみに私はOutlook Expressを使用して、メールの送受信を行っています。相手は分かりません。

  • メールがきてるよ~♪

    携帯のアドレスにメールが届いた時にメール着信音が鳴るのでメールがきた事に気付きますが、Outlook Expressでは送受信をクリックしない限りいつメールがきたかわかりません。メールがきた事を常に送受信をクリックしなくてもわかるような設定はないでしょうか?簡単に言えば、携帯電話のメールのようになってほしいという事なんですが…。教えて下さい。ちなみにiBookです。

  • メールの着信音について

     パソコン一年生です。 メールを受信した時に、音を出す機能がありますが、 Outlook Expressを開いていなくても、パソコンの電源を 入れておけば着信音が出るように設定は出来ないものでしょうか?                素人ですので宜しくお願い致します。                     

  • 1台のPCで2つのメールアドレスをそれぞれメールソフトを変えて使用できますか?

    Windows XP を使用中です officeのoutlook2003で私のメールを送受信していました 最近家族でPCを使っている為、家族の使用している別の メールアドレスを私が使用しているメーラーとは別のモノで 2つ使いたいと思い、今日インストールされていたoutlook express で家族のメールアドレスで設定をしてみました こちらは現在送受信可能な状態です… 問題なのは、今まで使用していたofficeのoutlook2003で私の メール送受信ができなくなってしまいました メールテストでは送受信は行えているのですが、実際は送受信 を押しても反応が無い状態です 詳しい方教えてください!!

  • 携帯からパソコンへメールが送れない

    家族でSoft Bankの携帯を2台使用しています。 新製品の(922SH)と一年使っている(911SH)です。 (911SH)の機種についてお聞きします。この携帯からパソコンの Outlook Expressにメールを送っても届きません。携帯の画面には「送信成功しました」と表示され、Eメール・アドレスも間違っていません。 Outlook Express側の「ツール→メッセージルール→ 禁止された送信者」には携帯のアドレスは登録されていません。 一度Outlook Expressから携帯にメールして、返信する場合は送信できます。以前からこの状態なので困っています。 (922SH)では送信できます。 どこか設定がまちがっているのでしょうか パソコンはXPのHome・Edition、Outlook Express6です。

  • 返信メールは携帯電話へ届くようにしたい

    携帯電話の送信費用を節約するためとパソコンの前にいることが多いため、相手の携帯へ送るのはパソコンからにしています。 でも、パソコンの前にいない時にも返事を受けたいので 返信は携帯電話へ欲しいです。 yahooのフリーメールをとりました。 Outlook Expressのメールのプロパティの所で 返信アドレスを入れたら、携帯へ変身されるようになりました。 ところが、しばらく使っていたら突然届かなくなったのであれこれいじりましたが、あきらめて ウエブサイトからログインしてメールを書いて 転送をかけました。 でもOutlook Expressから送れるとログインする手間がかからなくて便利なのですけど・・ そこで確認ですが、 返信アドレスを携帯のアドレスにして 「メールの受信時、同期時にこのアカウントを含める」 のチェックははずして良いですか? サーバーのタブのところは普通にOutlook Expressで yahooメールを受ける設定と同じにしてあります。 今度はOutlook Expressから送ることができなくなってしまいました。 (あれ?以前はどうやって送ったのかな?) 特に「なりすまし」などと入り組んだことをしなくても 相手様は私がパソコンからしか送信しないことを みんな知っているので転送というか、返信先変更で 結構です。 よろしくお願いいたします。

  • メールなどが送信できない

     昨日、ウイルスセキュリティZOROをインストールしました。  そうしたら、メール等の送信が出来なくなってしまいました。  受信は問題なくできます。  以前はウイルスバスターを使っていましたが、この時は送受信とも問題なくできました。  ソースネックストさんに対するこのWebホームによる質問も、ウイルスセキュリティを入れたパソコンからは出来ません。  したがってこの質問も別のパソコン(プロバイダーの提供するセキュリティサービス)で書いています。  問題のパソコンは、ソニーのPCV-LX53/BPです。  YahooのフリーメールをOutLook Expressで送受信する専用パソコンとして使っています。  したがって、ソースネックストに届けてたアドレスのアカウントも作っていません。  届け出のアカウントを作ってもいいのですが、メールがたくさん着信し煩わしいので、ソースネックストに届け出たアドレスで着信するメールは、別のメインのパソコンで受信しています。  どうしても、Yahooのフリーメールを専用パソコンのOutLook Expressで送受信したいです。  なお、YahooのフリーメールをWebで利用することも試みましたが、これでも送信することは出来ません。  どのようにしたら、利用できるようになるのでしょうか。

専門家に質問してみよう