• 締切済み

メールなどが送信できない

昨日、ウイルスセキュリティZOROをインストールしました。  そうしたら、メール等の送信が出来なくなってしまいました。  受信は問題なくできます。  以前はウイルスバスターを使っていましたが、この時は送受信とも問題なくできました。  ソースネックストさんに対するこのWebホームによる質問も、ウイルスセキュリティを入れたパソコンからは出来ません。  したがってこの質問も別のパソコン(プロバイダーの提供するセキュリティサービス)で書いています。  問題のパソコンは、ソニーのPCV-LX53/BPです。  YahooのフリーメールをOutLook Expressで送受信する専用パソコンとして使っています。  したがって、ソースネックストに届けてたアドレスのアカウントも作っていません。  届け出のアカウントを作ってもいいのですが、メールがたくさん着信し煩わしいので、ソースネックストに届け出たアドレスで着信するメールは、別のメインのパソコンで受信しています。  どうしても、Yahooのフリーメールを専用パソコンのOutLook Expressで送受信したいです。  なお、YahooのフリーメールをWebで利用することも試みましたが、これでも送信することは出来ません。  どのようにしたら、利用できるようになるのでしょうか。

• ADSL

みんなの回答

• Bitoon
回答No.2

> 昨日、ウイルスセキュリティZOROをインストールしました。  そうしたら、メール等の送信が出来なくなってしまいました。 ウイルスセキュリティZOROを削除されては如何ですか?

yuuyuu888
質問者

お礼

有り難うございました。 ウイルス対策ソフトがなくても安心してインターネットができたら、どんなにか素晴らしいことでしょうね。

• goold-man
回答No.1

受信がなくても、受信を先にして、その後送信をする。(ということも出来ないのですか?)

yuuyuu888
質問者

補足

受信をしてから、送信をしています。