• 締切済み

メールが送れません

Outlook Expressなんですがメールを受信することはできるんですが送信ができません下記のメッセージが出てしまいます。 送信者の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 送信者の電子メール アドレス : @yahoo.cojp 件名 'なし', アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'smtp.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '521 mail not accepted from this domain', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 521, エラー番号 : 0x800CCC78 どうしたらメールを送れる様になるか教えてください。 ウイルス駆除はウイルスセキュリティ(ソースネクスト)を使用しています

• kaida
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

• violet430
回答No.3
kaida
質問者

お礼

violet430さん 有難うございました。 送信できるようになりました。 本当に有難うございました

• neko_noko
回答No.2

受信を行った後に送信をしてもだめですか? これでOKなら、「POP before SMTP」という仕組みによるものです。 それでもだめだった場合ですが、 使用しているプロバイダはYahooですか? Yahoo以外のプロバイダからYahooのメールアカウントを使用している場合は、 それが原因なのかもしれません。 ウイルスソフトの影響についてですが、 一時的にウイルスセキュリティの機能を停止して、 送受信できればこちらが原因の可能性が高いです。 一時的でもセキュリティが低下するのであまり薦められませんが。

kaida
質問者

お礼

neko_nokoさん 有難うございました。 送信できるようになりました。 また何かありましたらよろしくお願いいたします。

回答No.1

自分のメールアドレスは確認しましたか? ツール>メール>アカウントを選んで 使用しているアカウントをプロパティを開いてください。 全般タブのユーザー情報のメールアドレスに自分のメールアドレスを記入してください。 これでどーでしょうか?

kaida
質問者

お礼

回答有難うございます。 調べましたところ、アドレスは記入してありました。 他に何がおかしいんでしょうか?