• 締切済み

子供との寝室について

今、現在1歳2ヶ月の子供が居ます。 子供との寝方につてなのですが、夜はほぼ添い寝状態でWベットに 3人で川の字状態で寝ています。 ベビーベットも置いてありますが、寝相がだんだんと悪くなってきて 柵に当ったり、夜泣きがあったりと結局は一緒に寝ています。 質問は、そろそろ2人目を考えたいのですが添い寝状態では・・・・。 ベビーベットを卒業されて、2人目の希望をされた方や 良いアイデアがある方など、お教えいただければうれしいです。

• 妊娠

みんなの回答

• kojizou6
回答No.1

参考になるかどうか・・ 今二人子どもがいますが、下の子が生まれるまでは 子どもは4歳までベビーベットを使っていました。 理由は、大人ベットだと柵が無いのでよく落ちていたためと 大人ベットだけでは狭いからです。 現在の方法は、ベビーベットと大人のベットを少し離して並べ、 下の子はベビーベットで寝かせて、私と上の子が大人用のベット、 主人は別の部屋で一人で寝ています。 最初は大人ベットで三人で寝ていましたが、どうも子どもの寝ぞうが悪く 主人が耐え兼ねて別になりました。 以前三人の時は、大人のベットの横にぴったりベビーベットを付けていました。 柵は下ろした状態で、デッパリはバスタオルでカバーして、 あとの三方向の柵は、専用のカバー(市販の)があったので 大丈夫でした。 もちろん、夜泣きや添い寝はして、寝入ったらベビーベットに移す という方法です。 子どもは寝ぼけながら行ったり来たりしてました。 今後もう少し大きくなれば、 二段ベットで子どもを寝かせようと思っています。 ご質問の意図が違っていたらすいません。

naru2nori
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ベビーベットをくっつける方法を実行してみようと思います。