• ベストアンサー

ベッドの隙間が気になるのですが

子供が1歳になり寝相が悪く柵の部分にあたり痛くて起きたり 立って柵から下を覗き込むようになりベビーベッドが危険になってしまったので、私たちと同じベッドで川になって寝ています。 ところが、シングルベッドを重ねているので隙間がどうやっても出てしまいます。 隙間にタオルケットをはさんでもやはり溝になります。 子供が真ん中になって可哀想なので、私のほうへ寄せシングルに二人で寝ていますが、朝になり私の体が痛い日々が続いています。 ディノスの隙間を埋める商品があるのですが、実際に見ていないのでいまひとつ購入に踏み切っていません。 皆さんは、どうやって子供と寝ていますか? 教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Thic-Tac
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

こんにちは(^^) 商品についてはわからないのですが… シングルベッドを2つ使って4ヶ月の子と寝ています。普通に使うように縦に並べるから隙間が気になるんですよね?うちではベッドを横にして並べて寝ています(^^)寝た状態で大人の腰あたりに隙間がくるようにです。最初は違和感がありますが子供には隙間を気にせず寝かせられるので(^^; ベッドごと、もしくはマットレスのみ横向きにしてみるのはどうでしょう?(^^)

その他の回答 (1)

  • mame-san
  • ベストアンサー率42% (46/107)
回答No.2

 我が家もシングルベッドを2つ並べて寝ております。 マットレスの上にキングサイズの敷きパットを敷き、その上にキングサイズの敷きカバーをかけています。 隙間を気にせず寝れますよ。

関連するQ&A

  • ベットの隙間について…

    わが家には8ヶ月の子供がいます。今までは布団を敷いて私と二人で寝ていたのですが、そろそろ親子三人で川の字になって寝たいと思います。 そこで質問ですが、寝室にシングルベットとセミダブルベットがあります。 2つのベットをつなげて1つにしたいのですが、真ん中の溝が気になります。 この溝を上手く平らにする方法(商品)があったら是非教えて頂きたいと思います。

  • 添い寝用ベビーベッド

    現在2ヶ月の赤ちゃんがいて、添い寝用ベビーベッド(ヤマサキのビーサイド)をレンタルしているのですが、片側の柵を降ろして大人用ベッドにくっつけても、柵の分の隙間(10cmくらい)ができてしまい、”添い寝”という感じではありません。この隙間がうまく埋まれば安心なのですが。。 この隙間を埋める商品または工夫など知ってるかたいらっしゃいましたら教えていただけませんか?

  • ベッドの隙間(20cm)を埋めて広く・・・

    こんにちは。よろしくお願いします。 現在、ダブルベッドで3人(私、旦那、4ヶ月児)で川の字に寝ています。 しかし、子供がだんだん大きくなって、狭くなっています。 もう一つ、ベッドを置くスペースはありません。 壁とベッドの隙間(20cm、高さ50cm)を、エアークッション等で埋めて広く出来たら、3人でまだ寝れるのに・・・と思います。 ちょうどいい商品などご存知の方がいらっしゃいましたら教えて欲しいです。 旦那がどうしても3人で並んで寝たい、それが無理なら自分だけでも子供と寝たい。一人で別室は嫌だ!と言います。 旦那と子供2人で寝せると、自分だけ毛布を掛けていて、子供は何も掛けていない・・・ということが良くあるので、非常に心配です。 また、夜中の授乳もあるので、私が子供と寝たほうがいいのです。・・・となると、3人で・・・となります。 宜しくお願いします。

  • ベッド?布団?どちらがいいのか。

    現在1歳1ヶ月の子供がいます。今はフローリングの部屋に夫婦がダブルベッド、子供がベビーベッドで寝ています。たまに3人でダブルベッドに川の字で寝たりしてます。ベビーベッドはそろそろ危険かと思っているのですが、どうしようか迷っています。 子供のお昼寝時や夜夫婦どちらかが寝室に行くまでの間、私たちのベッドに寝かせていると起きたときや寝返りでベッドから落ちます(高さが結構あるので危険です)。ベビーベッドでも同様の心配があります。フローリングの床に布団を敷くのはちょっと抵抗があるのですが、そのほうが危険を回避できるのかなとも思います。 (1)ダブルベッドで私と子供、床に布団を敷いて旦那が寝る。お昼寝時は床の布団で子供を寝かす。 (2)ダブルベッドで旦那、床に布団を敷いて私と子供が寝る。 (3)ダブルベッドと同じ高さのシングルベッドを購入し、3人がベッドで寝る(これだと落ちる危険がありますが)。 現在、上記3つで検討中です。 どのような方法が良いでしょうか。また、フローリングの床に布団っていうのは大丈夫なのでしょうか。カビ・埃などの面でとても心配です。 アドバイス下さい。よろしくお願いします。

  • ダブルベッド?シングルベッド?

    新しくベッドを買おうと思っているのですが、 ダブルベッドを買おうか、シングルベッドを2つ買ってくっつけようか悩んでいます。 シングルベッド2つの方が広くなるしいいかなぁと思っているのですが、 マットとマットの間にすき間が出来てしまうのでは??と気になっています。 端っこと端っこに寝てれば問題はないでしょうが、真ん中で一緒に寝ることもあると思います。 実際にシングルベッドを2つくっつけて寝ている方、すき間問題はどうされてますか?

  • 新生児にイケアの子供用ベッドって危険ですか?

    来春出産予定です。 ベビーの寝床は私がシングルベッドなので私の隣にベビーベッドと考えていました。 (部屋の構造上、お布団で添い寝は考えていません。) ベビーベッドは使用期間が限られるので、 少し大きくなったときまで使えるようなベッドはどうか?と考え始めました。 イケアの子供用ベッドに柵がついたものがあり、 この上にベビー布団を敷いてはどうかと考えました。 ちなみにこのベッド、幅はベビーベッドと同じ70センチ。 長さ(身長にあたる部分)がベビーベッドより40センチ長くなっているようです。 ただ、つかまり立ちなどを始めたらやはり危険なのでしょうか? 二方向は壁につけて落ちないようにします。 あともう一方は私のベッドと並べたいと思います。 初めての出産なので赤ちゃんがどれくらい動くものなのか分からず ベビーベッドを買うか悩んでいます。どなたかご教授ください。 イケアのキッズベッドです。→http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/S69887445/

  • ベビーベッドを添い寝風?に使いたい

    第一子妊娠中でベビーベッドの購入を考えています。 以前通販で大人のベッドにベビーベッドの片側の柵を下ろした状態でジョイントできるベビーベッドを見ました。ベッドとベッドがくっついて添い寝?のような状態になっていました。ただ、その商品が探しても見つからないため、質問させて下さい。 普通のベビーベッドの柵の片側を下ろして大人のベッドの横に置いて添い寝風に使っていらっしゃる方いますか? やはり固定できる特別なベビーベッドでないと不可能でしょうか? また普通のベビーベッドで可能な場合、購入する際の注意ポイントを教えていただけるとありがたいです。

  • 赤ちゃんのベッドからの転落対策

    赤ちゃんのベッドからの転落対策 現在生後5カ月の娘がいます。 もう寝返りも寝返り返りも完成しています。 新生児の時から、夫婦の寝室で、大人のセミダブルベッド(当然柵なし)の横に 同じ高さにしたベビーベッドをくっつけて寝かせています。 ベビーベッドは3方には柵があり、大人のベッドと接している面には柵がありません。 私が隣に寝ているので、私がいる間は落ちることはないのですが、 子どもだけ先に寝かせて、私が寝るまでの数時間が心配です。 現在は、ベッドとベッドの境目にタオルケットや枕、授乳クッションなどで 壁を作っていて、それを乗り越えたことはありませんが、時間の問題かなと 思っています。 寝室の床(フローリング)に布団を敷いて寝かせるスペースはなく、 無理に敷いたとしても、ベッドの下に転がって行って頭をぶつけそうです。 床に布団やマットレスなどを敷こうかとも思ったのですが、 その程度で衝撃を吸収できるものでしょうか? ベッドの高さは40センチでした。 あとは、ベビーベッドを限界まで低くして、大人のベッドと段差を作るとか・・・? 試してませんが、たぶん10~20センチくらいは段差ができると思います。 同じようにしている方など、いらっしゃいましたらアドバイスください。

  • ベビーベッドは必要でしたか?

    こんにちは、お世話になります。 現在妊娠8ヶ月です。 そろそろベビー用品を揃えようと思っているのですが、 ベビーベッドは場所もとるし、購入しようか迷っています。 夫は外国人(欧州)で、文化的な背景から もちろんベビーベッドを購入するつもりでいますが、 赤ちゃんは母親のにおいを嗅ぐと落ち着くという話もあり、 また深夜も授乳し易いことから、私としては一緒に寝るのもいいかな、 と思っています。 夫がベビーベッドを購入したがっている理由は2つあり、 1つは、私の寝相がものすごく悪いこと。 2つ目は、夫の母国でも最近赤ちゃんと一緒に寝ていたら母親が過って赤ちゃんを窒息死させてしまった事故が起きた。 という2つの理由からです。 1つ目の私自身の寝相についてですが、 正直私も若干怖いです。 今シングルベッドを2つ並べて寝ていますが、 時々夫の領域にガンガン入ってしまいますし、 目が覚めると体が斜めになっていたりします。 やはり寝相が悪いということを考慮すると、 ベビーベッドは必需品と捉えたほうが賢明ですかね? ご経験がある方、ご回答よろしくお願い致します。

  • ベッドのパッドについて

    初めてベッドを購入したのですが、パッドの選び方について相談させてください。 ベッドのサイズはシングルとセミダブル1台ずつで、くっつけて使って夫と子供と3人で寝るつもりです。 そこで、パッドを「シングル・セミダブルの2枚」ではなく、「シングル+セミダブルのサイズの1枚もの」にしたいのですが、そういうものは市販されているでしょうか? ディノスの通販では見かけたんですけど、他にも買えるところがあったら教えてください。 あとパッドにもいろんな素材があるようですが、どのようなものを選べばいいかわかりません。 皆様のお勧めを教えてください。 よろしくお願いします。