• ベストアンサー

おすすめの本紹介してください

最近、寝る前の読書にはまっています。 なにか、おすすめの本があったら教えてください。 (希望) ・難易度のめやすは下記の感じで・・・頭を使いすぎる本はちょっと(^^;  ※今は「貯蓄率ゼロ経済」を読んでます←このくらいまでならOK  ※おもろい本や漫画も好き ・どちらかというと「テクニカル本」や「大儲け本」じゃないものが好みです 雑食性なので色んな本を読んでみたいのですが、自分で探すと偏りがちです(^^; ご協力お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masuling21
回答No.1

・「餃子屋と高級フレンチでは、どちらが儲かるか?」  読むだけで「経営に必要な会計センス」が身につく本! ・「臆病者のための株入門」 お勧めは、こんなところでしょうか。

u-sun
質問者

お礼

「餃子屋と高級フレンチ」→読みました(^^)面白かったです!公認会計士さんがかっこよすぎですね。 読むだけで「経営に必要な会計センス」が身につく本! 「臆病者のための株入門」 上記2点は早速買ってみます(^^) ありがとうございました

u-sun
質問者

補足

読むだけで「経営に必要な会計センス」が身につく本 ↑ これは餃子の本の副題ですね(^^; 早合点でした

その他の回答 (1)

回答No.2

u-sunこんばんは。 いつもありがとうございます。 経済関係の本でなければ 高橋佳子 著 『 あなたが生まれてきた理由 』(三宝出版) http://www.amazon.co.jp/%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%81%8C%E7%94%9F%E3%81%BE%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%8D%E3%81%9F%E7%90%86%E7%94%B1-%E3%82%8F%E3%81%91-%E9%AB%98%E6%A9%8B-%E4%BD%B3%E5%AD%90/dp/4879280488/ref=pd_sim_b_1/503-5428058-2655927 が、おすすめです。精神的に、すっきりしますよ。(*^。^*) 株本では、もう読まれたかと思いますがやっぱり 『 ウォール街のランダムウォーカー 』でしょうか 読めば読むほど味がしみてきますよね。(^^)

u-sun
質問者

お礼

「この質問でしばらく本に困らないぞぉ~」との思惑だったのですが・・・現在一冊確保でしたので、今とっても嬉しいです! 実はランダムウォーカー読んでません(^^; 敗者を読んだときの疲労度を思い出してしまい二の足をふんています・・・やっぱ読もうかな(ガンバルゾ) ありがとうございました