• ベストアンサー

髪をどうすれば・・

以前QNo.2724752で質問させていただいた者です。 当方大学1回生男性です。 本日ネットで知り合った女性(同年代)とお会いするのですが 髪を切りに美容院に行ってからお会いすべきか否か迷っています。 確かに多いといったら髪の量が多いんです。 もし今行ったとして、変になったら嫌だと考えてしまいます・・ 女性としては、髪がサッパリさせた男性のほうが良いのでしょうか? 参考に教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#193632
noname#193632
回答No.5

あくまで私は…と前置きしておきますが、 初対面でモッサリした感じ(伸びっぱなしとか、ずっと手入れしてない?!な感じ)だとちょっとだらしない印象を受けるかもしれないです。かといってあまりにもカッチリした髪だと堅すぎるイメージなので、ここはやはり美容院でアドバイスしてもらいつつ髪整えたらよいかと。 第一印象は大事ですからね♪ 良い印象を持ってもらえるといいですね!頑張ってください^^

その他の回答 (4)

回答No.4

とりあえず、美容院に行って、ヘアーメイクさんと相談してみたらどうでしょう? 切る切らないは、その時に決めても良いと思いますが・・。

• sukeken
回答No.3

こんにちは。 初対面と言うことでしょうか? であれば、自分に自信が持てる格好が良いと思います。 時間とお金あります? 無理する必要はありませんが、会ってから「あーしておけば良かった,こーしておけば良かった…。」と言うのは、それ以降の行動に必ずマイナスの影響を与えてしまいますから、それを回避するためにも少しだけ頑張ってみる事は悪くないと思います。 自信が持てるのなら、多くても長くても大丈夫ですよ。 楽しんで! でわ!

回答No.2

何時にその女性と待ち合わせしているのでしょうか? 時間があるならば、再度その女性にメールしてご自分のスタイル(身長、体重・・・髪型)等を伝えて「こんなスタイルの僕でも会っていただけますか?」 とお聞きになってはいかがですか? それか、「どんな髪型の男性がお好きですか?」と聞くとか? ネットで知り合うのであれば、事前に聞くことも大切かもしれません。 私的には、長髪よりもさっぱりヘアーが好みですが、長髪、髪の量の多い男性が好きな女性もいると思います。 ちなみに、現在の質問者様の髪型はどんな感じなのでしょうか?

azuru_tosu
質問者

お礼

夜の7時なんです・・ まだ時間があるので、サッパリヘアーにしたほうが良いんじゃないかと思いまして相談させていただきました。 髪型は髪の量が多いんです。後ろ髪も長いような気がしますので・・ 伸びすぎってことではないと思うんですが、やはり清潔感あって サッパリさせたほうがいいと思いまして。。

• g344qd2a
回答No.1

初対面ということであれば、清潔感のあるさっぱりとしたスタイルでお会いするのが一番かと思います。 髪型でお悩みであれば、 美容院に行き女性スタッフの方に事情を説明して相談されてみてはいかがでしょうか。

azuru_tosu
質問者

お礼

ありがとうございます。 初対面なんです^^; やはり清潔感があってさっぱりしたほうが良いですよね。 大変参考になりました!! 相談もしてみようと思います。