• ベストアンサー

切った髪の処分について

美容院で切り落とされた髪の毛は どのようにして処分されているんでしょうか? また、日によってその量が 違うと思いますが、どれくらい出るものなのでしょうか? 男性に比べて女性のほうが 一回に切る量が多いし、 ばっさり切ることもあると思うのですが。 また、一人のカットが終わるとすぐ除去するものなのでしょうか? あまり切った髪が残っているようなことがないと 思いますが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#126555
noname#126555
回答No.1

美容師ではありませんが宜しいでしょうか? >男性に比べて女性のほうが 一回に切る量が多いし、 ばっさり切ることもあると思うのですが。 必ずしもそうとは限りません。 私の場合、1回に2、3センチしか切りません。 ちなみに髪型は十数年来ロングです。 女性の場合、「長さをあまり変えずに揃えるだけ」という人も かなり多いと思います。 それに、長さを大きく変える場合、例えば、ロングからショートにする場合でも、いきなり短くせず、すこしずつ様子をみながら切っていくそうです。こちらは自分では経験ありませんが。 >また、一人のカットが終わるとすぐ除去するものなのでしょうか? あまり切った髪が残っているようなことがないと 思いますが。 美容院に限らず他人の髪の毛が残っていると、気持ちが悪いです。 良心的なお店ではすぐに除去するのではないでしょうか? なお、切った髪の処分法や量については、美容師でないので答えられません。 参考になりましたでしょうか?