• 締切済み

髪が・・・・

美容院で段カットに  したら・・ 盛れなくなったし・・ 量もすくなくなったし・・ なんかスカスカだし・・・ ワックスつけたら 頭皮が見えてしまいます・・・   やっぱ段カットのせいですかね?? また 伸びたら 段カットにしたけど 盛れたりできますかね・・ なんか量が減ったのでハゲなりそうで不安ですw まぁ 気にしすぎだと思います・・   髪の量は(1)日どれくらい増えるんですか??  あと 何本抜けるんですか?  なんか 質問ばっかで すみません>< 意見おねがいします。。

みんなの回答

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

私は、美容院で、シャンプー・リンスに含まれるコーティング剤が悪いとおどされています。 大手化粧品メーカーのほとんどに配合されており、髪はつやつやに仕上がるのですが、毛穴をふさぎ、髪は細くなり、若くして抜けていくというのです。 http://hs-suzuki.net/shampoo/ 確かに、合成もので、つやつやに仕上がるのは、体に悪いとおもいますが、入っていないものは、値段がたかいので、躊躇していました。 でも、ネットで見つけたものは、高くないようです。

関連するQ&A

  • 傷んだ髪(毛羽立った髪)の改善方法

    最近まで背中の真ん中あたりまで伸びて傷んでしまった髪をカットしてきました。 美容師さんに傷みをとるには10センチはカットした方が良いと言われ、鎖骨よりやや長めまでカットしました。 ですが、私は髪の量が多いため軽くするのに乾いた状態でカミソリでジョリジョリすいたためか、 髪の表面が毛羽立ってチリチリしている感じになってしまいました。 美容院ではアイロンを使って仕上げたのであまり気になりませんでしたが、普段では髪の傷みが 気になるのでアイロンは使いたくありません。 傷みをとる為にカットしたのに…と少し落ち込んでしまいました。 この毛羽立ちはカットのせいか、傷んでいるからでしょうか? 改善するために有効なヘアケア剤などがありましたら紹介頂きたいです。

  • 髪の量が少なめ(男)に似合う髪型

    自分に似合う髪型が見つけられず・・・悩んでいます。 髪の量は全体的に少なめ(薄毛やハゲではないです)で、特に前の部分が少ないです。猫っ毛?なのか、直毛です。顔はやや面長です。 何もしないとぺったりとなる感じです。 長くするとボリュームがないし、クセがつきにくい髪質で、ドライヤーやワックスを使ってもセットしづらいです。 短くすると必ずと言っていいほど美容師さんはスキばさみですいてしまうし、うまくカットのしかたを伝えられません。 カットモデルなんかは大抵髪の量が多くて、自分にはあんまり参考にならないし、セットに技術や時間がかかるのは苦手です。 漠然としていて申し訳ないですが、どんな髪型がいいかアドバイスがほしいです。

  • 中学生なのに髪が薄いです・・・

    今年、中3になりました。ずっと前からなのですが髪の毛が薄いです。 友達からは「はげ」って呼ばれてます。(言われるぶんには気にしてま せんが)てっぺんが薄いとかじゃなくて全体てきにです。結構伸ばして いるのに頭皮が見えます。髪質はホヤホヤにやわらかくて細いです。原 因は多分、遺伝子だと思います。太くてがっちりして、ワックス使って セットできるよな髪を夢見ています。この夢はかなうものなのでしょう か・・・

  • 美容室に行く前の髪

    カットとカラーをしてもらう予定です。 髪をセットした状態やヘアワックスを付けた状態で美容室に行くのは良くないでしょうか? いつもは「今日は美容室に行くから」と何もしていない状態で行っているのですが、今回は前に予定があるのでどうしようか悩んでいます。 なるべく自然な状態で出かけようとは思っていますが、何もしないのは落ち着かないので・・・ ワックスやスプレーのせいでカラーがムラになったりしそうで心配です。 皆さんはどうされていますか? 美容師の方の意見が聞けたら嬉しいです。

  • 髪が立ちません・・・

    僕は昨日美容院に行ってウルフカットにしてもらって最後にワックスをつけてもらってその時は立ったのですが、今日自分でしようとしたのですが全然立ちません! 美容院のときは、髪を洗って髪を上にかき上げながら乾かして、その後にワックス(大豆の大きさぐらいと言っていました)をつけてもらいました。 家でしたときは、くしに水をつけてといてからワックスをつけました。 そしたら全く立ちませんでした・・・ やっぱり水でぬらして乾かしながら上に上げてそれからワックスをつけないと意味がないのでしょうか!? もしも水でぬらすのならばどうやってぬらせばいいのでしょうか? ちなみに僕は高1なので朝から風呂に入ることは時間的に無理です・・・

  • 髪をすくことについて

    こんばんは。 私は、美容院に行くたびに髪が「重いね~」とよく言われます。。。 でも、私には重いの意味が良くわからず、気づくと髪の毛をすかれ過ぎています。(私にとってはかなりです。。) 髪をすくと、段になってはっきり一段目、二分かれているようにみえますが、私はその状態がとても嫌いで、できれば今の髪型カタログには載らないようなごくシンプルですとんとしたストレートでいたいのですが、どのように注文すればよいかわかりません。。 髪を伸ばしたいと意向を伝えてから切っていただいても「重いから少しすくね」と言われて「すくだけならいいか。。」と思ってお願いすると、終わったあと私がなりたい髪形とはすごくはなれた髪型になっているのです。。 どうしたら自分のなりたい髪形にしてもらえるのでしょうか。。 それと、美容師さんはプライド?からか、デザインにはこだわらないストレートのような地味な髪型を避けられるようにも見えるのですが、これは気のせいでしょうか。。 それと私はよく染めること、パーマをかけることをすすめられますが、私にはそれが、「今のまま髪型だとよくない」と遠回しに言われているようで、つらいのです。。 いままで一度も気にいった髪型にしてもらったことがなくつらいです。。 どなたか、アドバイス、意見など教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

  • 髪は柔らかくなるの?

    髪がとても硬くて、くせがあり、しかも多いです。 ワックスのCMや、ネット上の『正しいワックスのつけかた』みたいなのがありますよね。あれに出てくる人ってみんな髪の毛が柔らかそうでまっすぐでサラサラじゃないですか。 僕がどんなにワックスのつけ方を工夫しようと、髪の質のせいでモジャモジャになって、「髪を立たせている」とはいえない状況になってしまうのです。カットはしっかりやってもらってるんですが、長くなるにつれて、髪の癖・硬さがワックスに勝っちゃうって感じです。強制的に固めようと強いワックスを使ってみたのですが、結局時間がたてばクルックルのモッジャモジャ状態です。どんなワックスも、僕の強力な形状記憶機能を持つ髪には勝てなかったようです。まぁ液体のりならいけそうな気もしますが・・・(笑 せめて髪が柔らかくなれば上手くいくと思うのですがどうでしょう? 縮毛矯正とかありますよね。あれをやってみたらどうかと自分でも思ったのですが、髪が伸びるのが早く、経済的に無理です。 いい案を知っている方がいましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 髪が少なくても美容院でのカットはお願いできますか(♂)

    美容院にいくときは雑誌の切り抜きを持って行くことが多いですよね。でも、雑誌に載っているような髪型は、ある程度髪の量が多くないとできない気がします。 私は前髪が中・高校の頃から結構薄くて、額がかなり目立つような感じです。さらに最近、つむじ周辺が皮膚の病気(頭皮が赤くなり痒みがある)でかなり薄くなってしまいました。病気は皮膚科で治療中でだいぶ改善しましたが、完治しても髪が再び生えてくるかはわからないそうです。 このような状況なので、希望の髪形が載っている写真を持参できないのですが、美容院に行った場合どのようにカットをお願いすれば良いのでしょうか。お任せでカットをお願いすることは無理でしょうか。それとも、このようになってしまったら、美容院に行くこと自体NGなのでしょうか。教えて頂きたく存じます。

  • 髪について助けてください

    20歳後半の大学生です。 18、19歳にパーマやカラーを美容院で4回しました。そのせいかわかりませんがあるときから髪を洗っていて髪が抜けるようになりました。それ以降、髪はぬける本数が増えてきています。今日までに石鹸シャンプー(墨の石鹸シャンプー三、四ヶ月使用)やコラージュフルフル、美容院で買ったクレンジングシャンプー、頭皮マッサージを行ないましたが、抜け毛が減らず、今では髪を手くしで触るだけで2から3本抜けることがしょっちゅうです。頭を振っても何本か毎回抜けます。昔に比べたら細く弱弱しく、平均的な人の太さより細いと思います。美容院の人や友達に聞いたら大丈夫だよと言われるのですが…心の中では不安で一杯です。皮膚科にも2件行きましたが、抜け毛対策やしっかりとした相談もしてくれず、結局何も今までと変わりません。頭皮自体は硬くはなくよく美容院の人にははげてないやらはげないなどといわれますが、毎日絶対に100本以上は抜けていると思います。たまに友達に触られてボリュームがないなどと言われて確かめてみると確かにボリュームがないように思われます。たしかに他の人より髪が細いのでしかたないのかもしれませんが… 抜け毛を見てみても先っぽが膨らんでいるものもありますが中には皮脂がついているもの、先っぽも細いものがあります。これは異常なんですよね?? 他にもこの頃頭皮が弱っているような気がします。たまに痛むときもあります。もしかしたら頭皮の触りすぎで抜けることもあるかもしれません。 本当に困っています。ストレスもたまります。 ですからどうしたら抜け毛をなくすことができるのでしょうか?? まだまだ人生これからなのでパーマやカラーをしたいんです。 やはりもうAGAしか方法はないのでしょうか?? 本当に悩んでいます。助けてください。お願いします。

  • 髪を抜いてしまうのは病気ですか?

    20代前半の女性です。 大学に入学して一人暮らしを始めた三年前くらいの時期から、髪を抜く癖がひどくなってきました。 真直ぐな毛の中にガタガタなくせ毛があったりすると気になって抜く、ということは昔からありましたが、 最近はわざわざ髪を触って、少しでも癖がありそうな髪は片っ端から抜いている状態です。 また、肌が丈夫でない方なので、時々頭皮にできものができたり、痒くて掻いているうちに傷が出来たりすると、 そのできものや傷の周りの髪がどうしても気になって抜いてしまいます。 また、傷やできものが治った後でも、髪を抜いたそこから新しく生えて来る短い髪があると気になって、わざわざ毛抜きを使って抜いたりします。 頭皮を触って、チクチクした毛があるのが気になって仕方ないんです。 そんなことを繰り返す内に段々と癖がひどくなってきて、現在頭皮には計五カ所くらいの十円ハゲがあります。 自分では困った癖だなぁ位に思っていたのですが、最近頭のてっぺんに近い辺りの目立つ部分の髪を抜き過ぎて、ハゲを隠すのに非常に苦労しました。 流石にこれは問題では、と不安になってきました。 ちなみに、髪の毛に限らず眉毛や腕・脚の毛も抜く癖があります。 皮膚の中に潜っている毛があったりすると、針で少し皮膚を破ってわざわざ毛を取り出すこともあります(痛い話してごめんなさい)痛いですが毛が皮膚の中に毛がある方が嫌、という状態で。 一人で部屋に居る時に気付いたら抜いている、という感じです。 ハゲも問題ですし(普段は隠れていても、美容室の人等に変な顔をされます)、肌が傷痕などで汚くなっていくことに困っています。 病院などに相談するべきでしょうか?