髪の量が少なめ(男)に似合う髪型

このQ&Aのポイント
  • 髪の量が少なめ(男)に似合う髪型を探している方へのアドバイス
  • 髪の量が少なめでも似合う髪型を見つける方法とは?
  • 少ない髪の量でもおしゃれなヘアスタイルを楽しむポイント
回答を見る
  • ベストアンサー

髪の量が少なめ(男)に似合う髪型

自分に似合う髪型が見つけられず・・・悩んでいます。 髪の量は全体的に少なめ(薄毛やハゲではないです)で、特に前の部分が少ないです。猫っ毛?なのか、直毛です。顔はやや面長です。 何もしないとぺったりとなる感じです。 長くするとボリュームがないし、クセがつきにくい髪質で、ドライヤーやワックスを使ってもセットしづらいです。 短くすると必ずと言っていいほど美容師さんはスキばさみですいてしまうし、うまくカットのしかたを伝えられません。 カットモデルなんかは大抵髪の量が多くて、自分にはあんまり参考にならないし、セットに技術や時間がかかるのは苦手です。 漠然としていて申し訳ないですが、どんな髪型がいいかアドバイスがほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 http://images.google.co.jp/imglanding?imgurl=http://image.blog.livedoor.jp/melange_ohno/imgs/b/6/b6f7a999.jpg&imgrefurl=http://blog.livedoor.jp/melange_ohno/&usg=__GKVSd2MVO_uw9XeVJq0-iWdvydQ%3D&h=400&w=300&sz=40&hl=ja&um=1&tbnid=cxNqRij7XVpt9M:&tbnh=124&tbnw=93&prev=/images%3Fq%3D%25E9%25AB%25AA%25E3%2581%25AE%25E6%25AF%259B%25E3%2581%258C%25E5%25B0%2591%25E3%2581%25AA%25E3%2581%2584%25E3%2583%2598%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25B9%25E3%2582%25BF%25E3%2582%25A4%25E3%2583%25AB%25E3%2580%2580%25E3%2583%25A1%25E3%2583%25B3%25E3%2582%25BA%26hl%3Dja%26rlz%3D1T4GZEZ_jaJP329JP329%26sa%3DN%26um%3D1&q=%E9%AB%AA%E3%81%AE%E6%AF%9B%E3%81%8C%E5%B0%91%E3%81%AA%E3%81%84%E3%83%98%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%80%80%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BA&rlz=1T4GZEZ_jaJP329JP329&sa=N&um=1&start=12#start=16 とか http://images.google.co.jp/imglanding?imgurl=http://beautynavi.woman.excite.co.jp/images/u/style/hairstyles/d7LJEVVIfn67ec8RMewPV_.jpeg&imgrefurl=http://beautynavi.woman.excite.co.jp/style/detail/1261&usg=__oULy2Lbf4--NRpqYrwEG9_yvn5k%3D&h=340&w=250&sz=42&hl=ja&um=1&tbnid=AD2L0zSN47xd3M:&tbnh=119&tbnw=88&prev=/images%3Fq%3D%25E9%25AB%25AA%25E3%2581%25AE%25E6%25AF%259B%25E3%2581%258C%25E5%25B0%2591%25E3%2581%25AA%25E3%2581%2584%25E3%2583%2598%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25B9%25E3%2582%25BF%25E3%2582%25A4%25E3%2583%25AB%25E3%2580%2580%25E3%2583%25A1%25E3%2583%25B3%25E3%2582%25BA%26ndsp%3D20%26hl%3Dja%26rlz%3D1T4GZEZ_jaJP329JP329%26sa%3DN%26start%3D160%26um%3D1&q=%E9%AB%AA%E3%81%AE%E6%AF%9B%E3%81%8C%E5%B0%91%E3%81%AA%E3%81%84%E3%83%98%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%80%80%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BA&ndsp=20&rlz=1T4GZEZ_jaJP329JP329&sa=N&start=167&um=1#start=171 これだったらEXILEのタカヒロくんみたいになれそう ワックスの使い方は、私もあまり得意ではないのですが http://hairstylemens.269g.net/ ここにワックスのいろんな使い方が詳しく載ってます。 ご参考まで。

cafe-mania
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ショートいいですね!参考にさせていただきます。 ただ、美容室で「こういうふうに~」と説明するのがどうも苦手です; 雑誌とかヘアカタログ見せればいいんでしょうけど・・・。

その他の回答 (1)

noname#102281
noname#102281
回答No.2

No.1です。 お返事ありがとうございました。 ネットでいいヘアスタイル見つけたら、それプリントアウトして美容室に持ってけばいいですよ★

関連するQ&A

  • 髪を浮かせたいのですがまったく浮きません。

    髪の毛をふわっと浮かせてちょっとだけハネさせたいのですがどうもうまくいかない。 髪を湿らせたあとワックス豆粒くらいを手全体になじませて髪をかきあげる様にして なじませドライヤーで温風>冷風で髪を乾かしてますがまったく浮かない。 使用してるワックスは「uno アクロバットワイヤー」です。 「意外に知らない自分の髪質」 ​http://allabout.co.jp/gs/haircatalog/closeup/CU20070421A/​ 上記のサイトを参考に私の髪質を書くとこんな感じです。 髪質:直毛 硬さ:軟毛 太さ:細毛(普通毛かも) 量:多い(普通かも) 髪型:ミディアム いい忘れてましたが♂です。 髪の毛が柔らかい人はワックスではだめみたいなこと聴きました。では何を使えばいいのですか。 浮かせたりハネさせたりする方法とセットした髪を保つ方法教えてください。 私に合いそうなおススメ商品は? またどこに売ってますか。大型のドラックストアに売ってますか。

  • 短髪の髪型

    会社で色々ありまして、髪形を長髪から短髪にしてみようかと思っています。ただ、どのように美容師さんにリクエストすればよいのかいまいちわかりません。 髪質は 直毛・ネコっ毛・やや栗色・量ははげてるほどではないが少なめ。 ネコっ毛で直毛なので、セットしてもすぐサイドの髪が落ちてきて耳が隠れて横顔が重ったるく感じているのですが、そのことを美容師に告げると「生え方の関係でそうなってしまう」「サイドを切りすぎると前髪と後ろとでバランスが崩れる」とかいわれるのですがいまいち意味がわかりません。 自分から他人を見て「あんなふうにしたいな」と思っても髪質の関係で難しいと言われます。そういわれるとじゃあどんな髪型なら出来るんだよ。という話になってふりだしに戻ってしまいます。 べつに奇抜な髪型にしようと思っているわけではないのに妙に難しいのでどのよう言い方をすればイメージ通りの髪型にしてもらえるのでしょう。 素朴な疑問ですがお願いします。

  • 男性の短い髪膨らむ予防には

    35歳男性ですが髪型で悩んでます。。。髪質が直毛ですぐ立つのでサイドが膨らむ 髪質が直毛ですぐ立つのでサイドが膨らみます。 髪を伸ばすか、短く切るかしかないと言われたのですが、今回暑いこともあり短くしました。 すると2週間くらいでよこが指2本ぶんくらいの長さになると横に直立に伸び、かなら膨らんでます。 ワックスなどドライヤーでも抑えれません。 みなさんどうされてますか? また、自宅でできる簡単パーマみたいなのありますか?

  • やわらかくて少ない髪で似合う髪形!!

    わたしの髪質は、クセがなく直毛なのですが、コシがなくとってもやわらかいのですぐにぺしゃーんってなっちゃうんです(下)(下)特にトップが… わたしのなりたい髪形は、トップにボリュームがあってどちらかとゆうとウルフみたいな形なのですが、美容院に行って希望を言うと、髪質的にやわらかさを生かした髪形を進められるんです↓当たり前なのかもしれませんが、どうしてもかためのワックスやヘアースプレーを使わなくてもトップのボリュームをキープできるような髪形をオーダーしたいのですが、どのように言えば美容師さんに伝わるでしょうか?? ちなみに髪の長さは肩下5cmです。学生でお金が無いので、なるべくパーマは避けたいです(>_<;) 回答よろしくお願いします◎

  • ヘルメットでぺちゃんこにならない髪型

    いつも足代わりにバイクを使っています。ヘルメットでぺちゃんこにならない髪型はどうしたらいいんでしょうか。ワックスをつけてもヘルメットをかぶるとぺちゃんこになってしまいます。顔は面長で髪の量は少なく、髪質はやわらかいです。メットをかぶった後のぺちゃんとしたのを何とかしたいのですが・・・

  • 男です。いい髪形を探しています。

    男です。いい髪形を探しています。 髪質は、かなり柔らかいです。そして髪が細いようなんです。 髪の量は少なめかと思います。おでこが少し広めな感じです。 くせ毛ではありません。顔の形も普通で、特に面長でも丸顔でもないです。 とりあえず思いつくところ描きましたが、上記のような条件に合った髪型を探しています。 色々サイトを探してもわからなかったので質問させていただきました。 あまりチャラチャラした凝ったのは嫌ですが、かっこいいのを探しています。 よろしくお願いします。

  • 髪が浮いてしまいます…

    直毛で硬いためか、髪が浮いてしまいます。 現在は爆発したあとのようなボンバーヘアーです。長さはだいたい7cmくらいです。 髪を抑えようと思い、ワックスも使用しましたが効果なしです。ワックスよりも髪の毛の方が強いようなので……。 他にもリンスやトリートメント、ドライヤーまで試しましたが変化は有りませんでした。 この髪型のせいで顔が大きく見えてしまうので何とかして抑えたいです。 というか髪型を自分でセットしてみたいです…。 対処法を教えてください。お願いします。

  • 長い髪型から、短い髪型にした中3の男ですけど。

    長い髪型から、短い髪型にした中3の男ですけど。 長い時には、前髪が少ない?ため髪の毛を左に分けていたのですが 髪を短くしてからは髪を分けても、前髪が少ないのがわかってしまうのですが どうすればいいですか??(分け方や、前髪のワックスの使い方、アイロンやドライヤー等の使い方) ちなみに今は、前髪が眉上、もみあげが耳が出るくらい。 顔型は面長で顔が長い(横に大きくはない) なので前髪は上げたくないです。。

  • 髪型について

    僕はいつも1000円カットで髪を切っています 今度は美容室で切ってみたいと思ってます どんなかんじに切るか決まってないのでアドバイスお願いします 今の髪型は前髪は目にかかる長さです だけど自分はいろいろな理由がありM字禿げ気味なので前髪が多少薄くとくにM字の部分は薄くいつも半日ぐらいするとM字の部分の髪が真ん中によってきてパサパサの髪質になりキモイ前髪になります 説明下手でごめんなさい サイドは揉み上げが耳たぶ位の長さで髪は耳に僅かにかかってます しかしこの部分の髪はボリュームがあり髪の量が多い気がします 後ろはこれも耳たぶ位の長さでここもボリュームがあり髪の量が多いです いつも600円位のワックスを中指の太さ位使ったりしますが全く立ちません しばらくすると髪がパサパサになりキモイ髪型になります これはセットが下手なのでしょうか 全く髪がたたず、髪同士が集まりぺちゃんこの長さ的にはキノコみたいなヘアーとまではなりませんがホントに髪が立ちません そうゆう髪質ということなのですか?

  • 髪のセットについて(男)

    僕の髪のセットの仕方です 起きてからまず髪全体を水洗いします↓ 次にドライヤーの温風で乾かしてかします↓ 次にワックス(グロスワックス)をつけます↓ 最後にアイロンで完成 セットの順はあってますか? アイロン→グロスワックスの順ですか? 水洗より湯で洗ったほうがよかったりしますか? あとドライヤーでの髪の乾かし具合を教えてください 髪の長さはショートで髪質は硬めで痛んでいます(泣