• ベストアンサー

美容室に行く前の髪

カットとカラーをしてもらう予定です。 髪をセットした状態やヘアワックスを付けた状態で美容室に行くのは良くないでしょうか? いつもは「今日は美容室に行くから」と何もしていない状態で行っているのですが、今回は前に予定があるのでどうしようか悩んでいます。 なるべく自然な状態で出かけようとは思っていますが、何もしないのは落ち着かないので・・・ ワックスやスプレーのせいでカラーがムラになったりしそうで心配です。 皆さんはどうされていますか? 美容師の方の意見が聞けたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyoco-co
回答No.2

美容室の前に用事があるならワックスなどつけてもいいと思います。 店によって違うかもしれませんが 私が行く美容室は直前に髪を洗って行っても洗われるので意味なしって感じです。 近いので(自転車で3~5分)そんな感じですが お店でいすに座ったときにまずカウンセリングしますよね? その時にワックスつけてるのでシャンプーしますよね?って言えばいいと思います。 美容師さんなら髪を触ればわかるはずですけどね。

noname#45381
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カウンセリングの際にシャンプーをお願いしようと思います。 別料金にならないといいのですが・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 美容師ではありませんが・・・。 普通に問題ないと思いますよ。 私は休日の最初の予定が美容院の場合はセットも何もせずに出かけますが、仕事帰りに行く時は、 アイロンで巻いて、ワックスつけて、スプレーして・・・って状態で普通に行きました。 どっちの場合でも、私が行っている美容院では、カラーの前にはシャンプーしてくれましたよ。 ただ、美容院によって違いもあると思いますし、別料金の場合もあるかもしれないので、 事前に電話して確認するのが一番だと思いますけどね(^-^)

noname#45381
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お店によって違いますもんね。 一度問い合わせてみようと思います。 ありがとうございました。