• ベストアンサー

「腹帯」の締め具合は・・・。

nonchamaの回答

• nonchama
回答No.1

こんにちは。 私は腹巻のようなガードルを使ってました。 今、5ヶ月ということでまだお腹はそんなに大きくないので必要は感じないと思いますが、8ヶ月、9ヶ月となるにつれてお腹がどんどん大きくなり下腹のあたりの皮膚が重みで下に引っ張られるような感じになるので、そのころには着けた方が楽ですよ。 あと、夏は暑く感じるかも知れませんが、もしお勤めでお昼はクーラーの中で過ごすようなら、冷えるのでそんな時も着けてると母子ともに(?)きもちいいと思います。 まだ必要を感じないのであれば、着けなくてもいいのではないでしょうか? 私もその頃は着けたり着けなかったりでしたよ。 では体調管理を万全にして元気な赤ちゃんを産んでくださいね。楽しみですね♪

blueyellow
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱり後半は重くなるから、なにかしら着けないと キビシそうですね。 確かに、クーラーの冷え過ぎ防止にはいいですよね。