• 締切済み

都内または近郊でオススメの街

現在未就学児2人がいます。行政面、環境面などで都内または近郊でオススメの区、市、最寄り駅、街などありましたら教えてください。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.2

遊びに行くのに?賃貸で住むのに?永住するのに? 何に対してのお勧めを求めているのかが不明。 質問の意図をもっと明確にしてください。 それでも、とりあえず回答。。。 育児支援に熱心なのは江戸川区と葛飾区 教育・治安・自然・交通の便などバランスが取れているのは文京区 自治体レベルで言うと東京都は金持ち、周辺の県はそれほどでもない、って事で歩道や公園の整備などは明らかに差があります。 そういえば、東久留米市は超貧乏、隣の清瀬市は大規模な再開発をやってなく堅実な財政との事、この2つの市は隣だけど絶対に合併は無いらしい。(清瀬市民から大反対が起こるとの事)

nickname55
質問者

お礼

お返事おそくなりました。 具体的な物もなく質問してしまいました。きちんと考えをまとめてみます。 ありがとうございました。

• cyabin
回答No.1

こんにちは。 噂ですけど・・・。 ディズニーランドのある浦安市が良いと聞いた事があります。

nickname55
質問者

お礼

お返事おそくなりました。 具体的な物もなく質問してしまいました。きちんと考えをまとめてみます。 ありがとうございました。