• 締切済み

二人きりの食事、どう座るのが好きですか?

男女、二人で夜、食事する際、皆さんどのように座るのが好きですか? 今度、好きな女性と二人で食事するのですが、悩んでいます。 また、相手から誘われていった際、下記のような席だったらどのように思いますか? (1)テーブルで向かい合っての食事 (2)カウンター (3)個室 個人的にはカウンターが仲良くなるには一番いいのかなと思いますが、 アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • superpoko
  • ベストアンサー率35% (137/387)
回答No.3

こんにちは。 初めてですか?その女性とは?おめでとうございま~す(*^^*) 私なら断然 (2) です! できれば明るすぎず、カウンターの向こうに夜景が見えるようなところならよいですね。 場を変えるなら、2人並んで座るソファーのあるラウンジなんか、手をつないだりしやすいですし・・・。 頑張ってくださいね。応援してま~す^^/

noname#207400
noname#207400
回答No.2

その人との関係によるかなぁ。 あまり話をしたり仲良くした事の無い人なら、普通に対面で座るかカウンターが良いです。 個室もいいんですが、会話が途切れると静かだったりすると、ちょっと緊張します。 うーん、総合的に見て、カウンターかな。

  • kerorin3
  • ベストアンサー率47% (16/34)
回答No.1

take987654さん こんばんは。 座る相手との新密度にもよりますが、 心理学では、向かい合う席は、相手は圧迫感や緊張感を感じるそうです。 親密に話したいときは、対角に座るか(L字型)、隣に座るほうがいいそうです。 なので、 質問者さんと同じカウンターが一番よいと私も思います(^^) もし始めてのデートならば、個室ですとちょっと抵抗(恥ずかしい) があると思います。 少しでも近づけるといいですね。

関連するQ&A

  • 2人っきりの食事

    2人っきりの食事 男性の方も女性の方も是非ご意見を伺いたいのですが、 男女2人っきりで夜飲みも入り食事をしても、3種類に分かれると聞きました。 1・・男女とはいえ、恋愛感情はなくご飯を食べるだけでOKな関係。 2・・1度位は、あわよくば目的でご飯を食べてる。ただご飯よりも    関係を持ちたい、またそれは1度だけでいい相手。 3・・何度もこれからご飯を一緒に食べたい。そして色々話もしたいし、関係も持ちたい。    1・2・3の相手はそれぞれ、食べる相手によって違うといいますが、皆さんにとって 1・2・3それぞれの相手とはどういう人ですか?(異性とは2人でご飯を食べないなどの意見は 今回はご遠慮ください)もしそれぞれの方がいなくても、ご自身だったら。。っという ご意見を是非沢山聞きたいです。宜しくお願いいたします!

  • 初デートの食事 個室とテーブル席どっち?

    今度の金曜日にある女性と初デートなんですが、 個室とテーブル席どっちがいいでしょうか? 騒がしいのは女性が嫌がるだろうと思って個室を予約にしたんですが、 普通のテーブル席ではいやなものでしょうか? (一方、まだ親しくないのに、個室は嫌という人もいるみたいです) 個室とテーブルどっちか選べるならどっちがいいですか? (理由込みで教えてください)

  • 食事をするとき

    デートで食事のとき、 ・レストランでテーブルを挟んで席に座るとき奥の席に座る男性 ・カウンターだと男性の右側座る女性 どちらもマナー違反だと思いますか?

  • テーブル席とカウンター席

    一度パーティで会っただけの女性と食事をすることになりました。 相手の第1希望の店がカウンター席しか取れなかったのですが 女性の側は気にするものでしょうか。 第2希望の店はテーブル席で予約がとれるようです。 選択肢として下記を考えていますがどれが良いか教えてください。 1) カウンター席だが良いか?という内容の確認をとる 2) 1)に加えて第2希望の店はテーブル席OKであることも告げる 3) 第1希望カウンター席と第2希望テーブル席とで選択してもらう 4) 予約が取れたことだけ知らせて当日お店で待ち合わせ ちなみに、パーティ当日はあまり話ができていないので ほぼ初対面に近く当方アラフォー男、お相手はアラサー女性です。

  • 今度男2人、女2人で食事に行くことになりました。

    今度男2人、女2人で食事に行くことになりました。 女性2人のうち1人は気になっている女性です。 少しでもその女性に良い印象を与えたいのですが、何をすべきか分かりません。 何でもいいのでアドバイスをお願いします。

  • 恋愛感情がある人と2人で飲む時

    恋愛カテと悩んだんですが、 恋愛感情のある異性(恋人とか)と2人で飲む時、 みなさんはカウンターとテーブルどちらに座りますか? バーとかではなく、チェーンの居酒屋、みたいな感じの場所です。 カウンターだと、隣に座れるとか、くっつけるとか利点がありますが、 やっぱりどうしても店員さんの近さが気になります・・・。 でも、テーブル席で隣に座るのはなんか恥ずかしいですよね・・・? 向かい合わせでもいいんですけど・・・。 半個室があれば一番いいんですが・・・。 向かい合わせ→ちょっと酔ってきたら隣とかできるので>< みなさんのご意見聞かせてください!

  • 女性と二人での食事や遊び

    こんにちは。 私(男)は現在30代前半ですが、20代前半の大学生のときから、ときどきですが知り合いの女性から食事や遊びに二人で行くことがあります。 私は男・女関係なく二人で食事や遊びに行くこは苦手なので、私からお誘いするのではなく女性から誘われます。 「遊びませんか?」「ご飯食べませんか?」という約束や、「○○行ってみたい」と言われて「良いよね、行ってみたいね」と答えると「いつ行く?」という流れになることがほとんどです。 私は恋愛とかそういうことに本当に鈍く、基本的に誘われたらよっぽどのことがない限り食事や遊び行きます。男女関係なくです。 私としては楽しそうだからとか、暇だから、行ってみたかったから、などの理由があって、「こんな自分でも誘ってもらえたから、折角だし行こう」という気持ちで、よっぽど嫌な相手でない限りは行っていました。 しかし、女性と二人で食事や遊びに行くことについて、「簡単に行き過ぎ」「二人で行くとなると、女の子は期待(好意)をしてしまう」などと周りから言われたり、注意もされています。 実際、後々になって食事や遊んだ女性が「実は自分のことが好きだった」ということを本人や人伝で聞くこともあります。 すでにその時は女性に相手ができていたり、私に気持ちがなくなってからだったりです。 私の経験不足なところがあるので教えて頂きたいのですが、女性が男性と二人で食事や遊びに行くということは、異性として気になる・好きという気持ちがあるからなのでしょうか? 本当にそういうことに鈍く、前々から察することができず、何人か傷付けてしまっているようです。 (「遊びに行ったのになんで?」とか「期待させないでほしかった」など言われてしまったこともあります。) 私には「異性として気になってくれて誘ってくれている」というのと「ただ話や予定・休みが合ったから誘った」という違いがわかりません。 周りでは、どちらが誘ったかはわかりませんが、男女で食事や遊びに行っているので、普通に食事や遊びに行っても良いと思っていたのですが、私の認識が違う気がしてきたので質問しました。 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 異性を2人だけの食事に誘う事。

     24歳のサラリーマンです。私は彼女いない歴3年なのですが、彼女を作る為に、合コンには月1くらいのペースで行っています。気に入った子がいれば、合コンの翌日に「今度、一緒に食事しませんか?」という内容のメールを送っているのですが、相手はなかなかOKをしてくれません。単に私に魅力がないだけかもしれませんが・・・。  同性の友達に相談したところ、「出会ってすぐに、2人きりでの食事に誘うのだと、女の子は警戒しちゃうから、最初のうちは男女混じった4人くらいで食事に行った方が良い。」とアドバイスされました。そのアドバイスを聞いて、なるほどなあと思いつつも、他の人はどうされてるのかなと疑問に思いました。  私の友人が言うように、ある程度仲良くなるまでは、グループでどこかに行こうと誘ってる方が大半なのでしょうか?皆様の意見を聞かせてください。

  • 初デートで居酒屋のときに

    今度好きな女性と初めてのデートに行きます。 お互い社会人(私:24歳、彼女:26歳)なので、昼に少し遊んだ後で、オシャレな居酒屋で食事をしようと思っています。 場所は東京、土曜日の夜なので、予約をしようと思っていますが、 そのときに、ペアシートで予約してもいいのでしょうか? (ペアシートと言っても、個室で席は分かれているけど、隣合っている席も含みます。) また、カウンター席のように隣同士に座るのか、対面式で座るのか、どちらのほうがいいのでしょうか?

  • 初デートのディナーで

    今度、合コンの時に知り合った20代後半の女性とディナーだけ一緒に行くのですが考えてた店たち(半個室のオシャレな居酒屋)が予約で埋まっていたのでカウンターか完全個室かで悩んでいます。 女性の方はどちらが良いのでしょうか? もしくは別のみせでテーブル席を探したほうが無難でしょうか? まだ彼女とは合コンの時、席が少し離れていたのもあり打ち解けてはないと思います。 回答をお願い致します。