• 締切済み

二人きりの食事、どう座るのが好きですか?

男女、二人で夜、食事する際、皆さんどのように座るのが好きですか? 今度、好きな女性と二人で食事するのですが、悩んでいます。 また、相手から誘われていった際、下記のような席だったらどのように思いますか? (1)テーブルで向かい合っての食事 (2)カウンター (3)個室 個人的にはカウンターが仲良くなるには一番いいのかなと思いますが、 アドバイスお願いします。

みんなの回答

• superpoko
回答No.3

こんにちは。 初めてですか?その女性とは?おめでとうございま~す(*^^*) 私なら断然 (2) です! できれば明るすぎず、カウンターの向こうに夜景が見えるようなところならよいですね。 場を変えるなら、2人並んで座るソファーのあるラウンジなんか、手をつないだりしやすいですし・・・。 頑張ってくださいね。応援してま~す^^/

noname#207400
noname#207400
回答No.2

その人との関係によるかなぁ。 あまり話をしたり仲良くした事の無い人なら、普通に対面で座るかカウンターが良いです。 個室もいいんですが、会話が途切れると静かだったりすると、ちょっと緊張します。 うーん、総合的に見て、カウンターかな。

• kerorin3
回答No.1

take987654さん こんばんは。 座る相手との新密度にもよりますが、 心理学では、向かい合う席は、相手は圧迫感や緊張感を感じるそうです。 親密に話したいときは、対角に座るか(L字型)、隣に座るほうがいいそうです。 なので、 質問者さんと同じカウンターが一番よいと私も思います(^^) もし始めてのデートならば、個室ですとちょっと抵抗(恥ずかしい) があると思います。 少しでも近づけるといいですね。