• ベストアンサー

あなたは月(MOON)が好きですか?嫌いですか??

1、あなたは月(MOON)が好きですか?嫌いですか?? 2、好きまたは嫌いな理由 理由はロマンチックだから好き!!雰囲気が怖くて嫌い・・・など何でもいいです!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azzaro
回答No.3

1.好き 2.太陽はいつの間にか敵になってしまいました(紫外線が恐い)。 月にはクールな美しさがあると思います。孤高の美は言いすぎですか? 夜一人でドライブすることが好きなのですが、月は家を出る時から帰宅まで見守ってくれて「一人だけど一人じゃない」と言う気持ちになります(笑)

takatou1
質問者

お礼

「孤高の美は言いすぎですか?」全然そんなことないと思いますよ!!(笑 クールな美しさといえば月!!ですよね!! 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (18)

回答No.19

こんにちは。 1、好きなほうです。 2、好きなかたちは三日月で、薄めで輝いた色にみえるとき。   とくに煌々と三日月の光が闇夜にあって、目でみえない全体を想像したり、   雲の流れの離れ具合・重なり具合をぼーっとみるのが、   なんとも言えず、すきです。   いまの時期だと、三日月とオリオン座を左右にみる時間帯が好きです。

takatou1
質問者

お礼

「目でみえない全体を想像したり」自分もそれよくします!!(笑 回答ありがとうございました!!

• daidou
回答No.18

1.月光浴するくらい好きです。 2.月の持つ神秘性に惹かれます。   (オカルティックな物が大好きなもんで)

takatou1
質問者

お礼

月光浴は良いですね!!自分も一度はしてみたいです!! 回答ありがとうございました!!

• 192455631
回答No.17

1、欠けているときの月は好きでも嫌いでもありませんが   満月は大嫌いです。   目線に入るのも嫌です。 2、気持ちに変化があるとかどうとか、そういったことは特に   ないんですけどね。   数年前から、満月は嫌です。   映像とか写真はどうともないので、目で見る浮かんでいる満月   だけが嫌いです。

takatou1
質問者

お礼

満月には不思議なオーラが出てますからね!!(笑 回答ありがとうございました!!

• rose5210
回答No.16

大好きです。 子供の頃から夜空を見るのが好きでした。 それに月の光を浴びているとパワーを貰える様な気もしますし 神秘的なところが好きです。

takatou1
質問者

お礼

「月の光を浴びているとパワーを貰える」太陽とは一味違うパワーが月には有って良いですよね!! 回答ありがとうございました!!

• jlrsmama
回答No.15

だ~い好きです! 美しくて、切ないから。 中学生の頃、天体望遠鏡で月を見て 「こんなに近くにハッキリと見えるのに、サハラ砂漠よりも遠いんだな。 決して私の手は届かないんだな。」 と、とても切なくなった遠い遠い日の思い出があります。

takatou1
質問者

お礼

天体望遠鏡で見る月はかなり迫力あって綺麗で、行ってみたいな~とか思っちゃいますよね!! 回答ありがとうございました!!

• bibura
回答No.14

1、毎日、月を探して眺めるほど好きです♪ 2、太陽は直視できないけど、月はできるからかな。   それに暗い夜に輝いているのは、素敵ですよね。 一番好きな月は、地平線近くにある満月です。 No12さんとは、まったく逆ですが・・・^^; たまにしか見れませんが、綺麗なオレンジ色になっていて いつもの2倍くらいの大きさに見えますよね。 普段の月と違ってみえて、大好きです♪

takatou1
質問者

お礼

月は暗い夜に輝いてるから、かなり目立って綺麗ですよね!! 回答ありがとうございました!!

• yuyuyunn
回答No.13

こんばんは 1 大好きです 2 なんか満ち足りた気持ちになります 月の光に照らされながら眠るのが幸せです

takatou1
質問者

お礼

「月の光に照らされながら眠るのが幸せです」ロマンチックな感じがしていいですよね!! 回答ありがとうございました!!

noname#27385
noname#27385
回答No.12

1、嫌いです 2、不気味だから。特に、雲の切れ目からのぞいているときとか、地平線近くのオレンジのとか、皆既月食とか、とても怖いです。

takatou1
質問者

お礼

ホラー映画とかでもよく月が映されるから怖く感じる時もあるかもしれませんね!! 回答ありがとうございました!!

• HPLC
回答No.11

1.とても好きですね。 2.クールビューティーって感じがします。   魔女っ子メグでいうとノンみたいな(笑)   メグは太陽ですよね。   主人公よりノンのほうが断然好きでした。   古くてすいません。(汗)

takatou1
質問者

お礼

「魔女っ子メグでいうとノンみたいな」自分は平成生まれなので魔女っ子メグのノンのこと知りません・・・ホントゴメンナサイ・・・。 月といえばクールビューティーですよね!! 回答ありがとうございました!!

• mota_miho
回答No.10

早朝、太陽はまだ出てきていません。空に明るさが少しづつ戻ってくるころの丸い月。そんなに遠くない距離のところにあるように見え、幻想的で不思議な感じになります。

takatou1
質問者

お礼

月はすぐそこにある感じがして不思議ですよね!! 回答ありがとうございました!!